ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カラオケ初挑戦  

土曜日は家族でカラオケに行ってきました。
息子、人生初カラオケでございます。
DSCN0217_convert_20130318162426.jpg
緊張して正座(笑)

大きい声で歌っていいよ~って言っても
マイクでも拾えないくらいの小さい声で歌うので
かなり辛気臭いカラオケ大会です。

でも気に入ったのか、マイクは離さず(笑)
DSCN0222_convert_20130318162405.jpg
ちょっと調子が出てきたのか立ち上がって歌いだしました。
でもこうやって見ると、なんか酔っ払いのオッサン?って感じよね。

ちなみにこの時歌っている歌は『津軽海峡冬景色』(笑)
前にも書いたと思うけど、
義実家に預かってもらっている間にCDを聞いて覚えちゃったのよね・・・。
4歳児がカラオケで津軽海峡って・・・。
 
 
途中でポテトを頼むとテンションアップ!!
DSCN0225_convert_20130318162335 2
カラオケの雰囲気にもやっと慣れてきたようです。

この日はJOYSOUNDの部屋に入ったんだけど、
いつの間にかJOYもデンモクになったのね~。
私がカラオケ屋で働いてた頃はデンモクってDAMくらいだったけど。

で、そのJOYSOUNDなんですが、
子ども向けにクレヨンしんちゃんの採点機能がありました。
DSCN0229_convert_20130318162310.jpg
歌ってる間、ずっとしんちゃんが応援してくれて採点してくれるの。

小さい声で歌っていた息子だけど、
このしんちゃんの採点をしだしてから、いい点を出そうと声を張り上げて熱唱!!
DSCN0237_convert_20130318162208.jpg
はじめの頃と比べて楽しそうでしょ?

ちなみにこの時歌っている歌は『あずさ2号』
これまた4歳児がカラオケ屋で歌う歌ではありません(笑)

もちろん子ども向けの歌も歌ったけどね。
でも採点で1番点数が良かったのはこの『あずさ2号』、97点でした。
帰る時には『またカラオケこようね~』とゴキゲン。

旦那が会社で割引券をもらってきていたので、期限内にまた行こうかな。


ランキング参加中☆
2時間、ほぼ息子のオンステージ。
久々のカラオケだったから私も歌いたかったのになぁ・・・トホホ

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2013/03/18 Mon. 16:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

aryさん

結構こぶしきかせて歌いますよ~(  ̄∀ ̄)
ってか普通の子どもの歌でもこぶしきいてます(笑)
変な子でしょ?

URL | こもも #-
2013/03/20 01:35 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんもなかなか渋い選曲じゃなーい!(○・´艸`・)
やっぱりじいちゃんばあちゃんと一緒にいる時間が多いと
こういう歌も覚えちゃうのかなー。

でも一番嬉々として歌っている歌が演歌ってどうよって感じだわ(笑)
もっと子ども番組の歌とかをメインに歌ってほしいかも・・・。

URL | こもも #-
2013/03/20 01:34 | edit

月野さくらさん

テンポもそこまで早くないし、
歌詞もしっかり聞き取りやすいから
子どもにとっては歌いやすいのかも??

でもやっぱ子どもらしい歌を歌ってほしいわ~!(。≧Д≦。)
カラオケ行って演歌って・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/03/20 01:32 | edit

うさぎぴょん♪さん

渋いでしょ~?
今すぐ老人ホームの慰安とかに出られそうなくらい
こぶしきかせて歌っていますよ(笑)
さすがにちょっと恥ずかしいわー(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/03/20 01:31 | edit

tomobooさん

変な歌ばかり歌うから困っちゃうわー(  ̄∀ ̄)
他にも井上陽水とか歌ってたよ・・・(笑)
童謡とか歌ってほしいのに~!!

URL | こもも #-
2013/03/20 01:30 | edit

うっかりママさん

だんだんイキイキしだしたのが、
写真からでもわかるでしょ~?
ついてすぐは部屋が薄暗いせいで
かなりテンション低めだったからね・・・(笑)
でもしんちゃんの採点のおかげで盛り上がってくれて良かったわ~♪

URL | こもも #-
2013/03/20 01:28 | edit

ぱーくままさん

しんちゃんの採点、
曲の間もしんちゃんが出てくるから、
子どもは喜ぶし、いいよね~(○・´艸`・)
お近くのカラオケ屋には入ってないのね・・・残念です。
ってか行きつけのカラオケ屋があるなんてスゴーイ!!

URL | こもも #-
2013/03/20 01:27 | edit

yukikoさん

97点って言っても、
子ども用の採点だから、かなり甘い採点だけどね(笑)
他の曲も全部90点台だったよー(≧ε≦o)
おかげで息子は調子ノリまくりでした。

娘ちゃんもカラオケ大好きなんだね~♪
どんな歌を歌うのかな?

URL | こもも #-
2013/03/20 01:17 | edit

No title

こんばんは。
息子君、選曲が渋いですね。
4歳児が歌うあずさ2号ってどんなんだろ??
可愛い。

URL | ary #w1Q2FiAU
2013/03/19 17:56 | edit

No title

あ~!カラオケデビューしてる~~~♡
いいないいなぁ~♪私まだ子供達連れて行った事ないわー!
にしても、選曲がウケる(笑)
でも、どうしても一緒にいる人によって、そうなっちゃうよね~(笑)
私も初めて祖父母の家でカラオケした時は、
もしかして、もしかして~、私の他にもだっれっか~
って、歌ってたの覚えてる♡(笑)
本当、最後の方、めっちゃ楽しそうに歌ってる~!
上着も脱いじゃって、ハッスルしたのね~♪

URL | hanemama #-
2013/03/19 16:27 | edit

No title

息子くん選曲が渋いですねぇ~( *´艸`)クスッ♪
でも、演歌って子供にとって歌いやすいのかも?
私も子供の頃、演歌をよく歌っていたようですから(笑)

URL | 月野さくら #-
2013/03/19 14:19 | edit

No title

うふふ!!!
なんと!
津軽海峡冬景色や、あずさ2号なのね~♪
渋いじぇ~!
楽しそうで良かったよかった!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/03/19 11:23 | edit

No title

息子ちゃん熱唱だね~(´∀`)
しかも渋い!!!www
さすがだわ~センスいい~( ̄▽ ̄)

URL | tomoboo #-
2013/03/18 22:44 | edit

No title

私もカラオケ行きたいなー♪
でも、そうだよね・・・子供一緒だと大人は思うように
歌わしてもらえないよね(^_^;)

それにしても渋い曲覚えたもんだね^m^
下に行くほど写真の息子くんがイキイキとしてて
楽しそうになってるね♪

URL | うっかりママ #-
2013/03/18 22:41 | edit

No title

初カラオケ、いいですね(*^^)v
うちの子たちもカラオケ大好きです~♪

クレヨンしんちゃんの採点機能、うちも利用したことある♪
面白いですよね☆
でも最近の行きつけのカラオケ店では、しんちゃんのはなくって残念です!

「津軽海峡冬景色」「あずさ12号」、渋すぎ~(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/03/18 20:39 | edit

No title

息子さん♪カラオケがとても気に入ったみたいですね♪
それにしても渋い歌がお気に入りですね♪
点数も97点を出すなんてお上手ですっ☆

当分カラオケブームが来るかもしれないですよ♪
うちの娘もやたらカラオケに行きたがります☆
カラオケが大好きになってしまいました☆

次に行くときはこももさんもぜひ歌ってくださいね♪

URL | yukiko #-
2013/03/18 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1338-88caf8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top