ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

立派な鉄男?  

今日は義妹と義妹の旦那くんと一緒にお出かけしてきた息子
DSCN0335_convert_20130327154509.jpg
スイーツを食べさせてもらって、
まで買ってもらってきていました。

サービス業の義妹夫婦、土日のお休みってあまりないようなので、
息子が4月から保育園に入ると、なかなか会えなくなりそうです。
とてもかわいがってもらっていたから寂しいな。

それにしても、買ってもらったこの本・・・



もう完全に鉄男用の専門誌ですやん(笑)
息子が選んだみたいだけど、
せめて子ども用の電車の本を選べばいいのに・・・。

そんな息子、昨日からが腫れちゃっています。
DSCN0321_convert_20130327155226.jpg
ものもらいかな~?
今日は少しマシになってきたけど、
悪化させずに入園式までに治りますように。


ランキング参加中☆
最近寒くてまた結露復活。
朝の面倒な手間がまた増えちゃったわ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/03/27 Wed. 17:00 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

あおままさん

そうなの、1日に入園式です。
たくさんお友達ができるといいんだけど・・・
ってかすでに出来上がってるママさんグループの中に
1人で入っていかないといけない私の方がかなり心配かも(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/03/30 12:27 | edit

いよいよ

こももさん、こんばんは♪

息子くんの入園、もうすぐですね。
保育園なら1日からかしら?

うちの娘の入園&進級式は1日の9時半からです。
保育園に行きはじめたら最初は色々熱を出したり、感染するかもしれないけど、どんどん強くなるから安心してね(*^^*)

目が治るといいね。

URL | あおまま #-
2013/03/29 21:46 | edit

ぱーくままさん

旦那さま、お休みは平日なのね。
子どもが幼稚園や学校に行きだすと、
お休みが合わなくてちょっと寂しいだろうな。

URL | こもも #-
2013/03/28 23:29 | edit

ここあんさん

いやぁ、鉄男っぷりはこのくらいでおさえてほしいところです・・・。
これ以上鉄男化すると、
グッズとか買いだしそうで出費面がおそろしいわ(;゚;Д;゚;; )

URL | こもも #-
2013/03/28 23:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

ものもらいっぽかったけど、
比較的早めに腫れはひいてきたかも。
おかげで入園式には完治しそうです(*≧m≦*)良かった~♪

URL | こもも #-
2013/03/28 23:27 | edit

とらんぽさん

最近ラストランのニュースとかが結構多かったですよね~。
電車ネタのニュースがあるだけで
かなり食いついて見ていましたよ(笑)

アトピーの友達も、そういえば瞼が腫れてる時あったかも・・・。
息子は幸い今のトコそういったものはなさそうだけど気を付けておかないとダメですね。

URL | こもも #-
2013/03/28 23:26 | edit

hanemamaさん

大人用の方がレアな電車の写真とか
たくさん載ってたりするみたいなのよね~。
通しかわからない楽しみ?があるのかも(笑)

目はおかげさまで随分マシになってきたよ。
このまま治りきってほしいわー。

URL | こもも #-
2013/03/28 23:24 | edit

鍵コメさん

瞼、ずいぶんマシになってきたよ~。
まだ少し腫れてるけど、
このままなら入園式には大丈夫になってるかな。

鉄男街道まっしぐらすぎて怖いわ・・・。
もう少しまんべんなく物事に興味持ってほしいんだけどね。

URL | こもも #-
2013/03/28 23:22 | edit

yukikoさん

おかげさまで目の方はマシになってきたよ~。
このまま右目に飛び火せずに
治りきるといいんだけどね・・・。

本は漢字だらけだから、
ひらがなだけ飛ばし読みしてるみたい(≧ε≦o)
いろんな写真が載ってるだけで嬉しいんだろうね。

URL | こもも #-
2013/03/28 23:21 | edit

No title

うちもパパと子供たちの休みが全然合わないんですよね~(^_^;)

息子さんセレクトの本、さすがです(笑)
おめめ、早く良くなりますように!!!

URL | ぱーくまま #-
2013/03/28 19:26 | edit

No title

着々と鉄男くん・・・!!!
どんどん詳しくなって将来有望じゃないですか~。
瞼心配ですね><入園式まで治りますように。

URL | ここあん #-
2013/03/28 18:07 | edit

No title

息子ちゃん鉄道本当に好きですね♪
すっごい本だ!

目は物貰いかな?
早く治りますように♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/03/28 07:52 | edit

No title

こんにちは!
これは確かに専門誌(´∀`) でもこれを欲しがるとは
流石息子君!ほんとに好きなんですね

最近電車での話題が世間的に、多いから息子君もウキウキしてるのかな♪

目。。ものもらい?にも見えるけど、もしかしてアトピーかな? 私がアトピーでたまに腫れたみたいになるので
早く治るといですね!

URL | とらんぽ #-
2013/03/28 02:23 | edit

ついに大人の雑誌にまで手を出したかー(笑)
まぁ少々読めなくても、写真や雰囲気で楽しいんだろうねー^_^
うん、、、立派な鉄男だな(笑)
あら、めぼが出来てる(x_x;)
本当、入園式までに治るといいねー★

URL | hanemama #-
2013/03/27 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/27 21:05 | edit

No title

息子さんが選んだ本☆
大人が読む本格的な鉄道の本みたいですね♪
漢字もたくさん書かれてるのに☆
これを選ぶのがすごいですね♪

息子さんのまぶたが腫れて痛そうですね…
入園式まであと少し☆
早く治ってほしいですね♪
お大事に☆

URL | yukiko #-
2013/03/27 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1345-668c6fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top