ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

プチプチ海藻麺  

息子の鼻水がまだ治りません。
今回は長引いてるなー。

昨日の夕方にはまた少し熱も上がり、ほっぺが痛いと言い出すので、
先日打ったおたふく予防接種の副反応??と思い、病院へ。

結局、予防接種とは関係なく、ただの風邪だったのですが、
咳止めのお薬もらえたし、これで咳もマシになってくるかな。


話は変わりますが、最近私と息子がハマりまくっているものがあります。
それがこちら
DSCN0404_convert_20130406114051.jpg
プチプチ海藻麺

元はというと、以前どこかで外食した時に
サラダに入っていたものがおいしくて、
息子が大喜びで食べていたんですよね。



先日それをふと思い出して、調べてみたら
どうやら海藻ビードロってやつっぽかったんだけど、
近場のスーパーを回ってみても見当たらない!

しょうがないからネットで買ってみようかな~って思ってたところ、
最後に回ったスーパーでこのプチプチ海藻麺を発見!即買い~☆
DSCN0405_convert_20130406114028.jpg
海藻のぬめり成分から作られているんだけど、
食感がめちゃくちゃプチプチしていておいしいの!

プチプチこりこりパリパリでホント新食感♪
ノンカロリーだからサラダにどどんと乗せて食べちゃってます。
ぜひお試しあれ~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/10 Wed. 11:17 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: こんなのがあったなんて!! - janre: グルメ

コメント

うっかりママさん

保育園の慣れない生活で
完全にストレスになってるっぽいよ・・・。
初日とかは全然大丈夫だったんだけどなぁ。
風邪ひいてる分、ちょっと気弱になってるのかも(●´-ω-)

URL | こもも #-
2013/04/11 15:46 | edit

ここあんさん

コリコリした食感が好きな方ならおすすめです☆
お値段もそんなに高くないし、
ぜひ試してみてくださいね(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/04/11 15:44 | edit

ぱーくままさん

おいしいのでモリモリ乗せちゃってます(○・´艸`・)
あっという間になくなっちゃうから
買い置きしておかないと・・・。

URL | こもも #-
2013/04/11 15:43 | edit

yukikoさん

yukikoさんも食べたことあるのね♪
おいしいでしょ~?
ノンカロリーっていうのが魅力的よね(〃▽〃)
当分ハマっちゃいそうだわ~。
これ乗っけるだけでサラダの見栄えも良くなるし
一石二鳥って感じです☆

URL | こもも #-
2013/04/11 15:43 | edit

うさぎぴょん♪さん

他にはない食感ですよね~!
初めて食べた時にかなり衝撃だったので
近くで購入できてラッキーでした(*´∀`*)
当分ハマっちゃいそう☆

URL | こもも #-
2013/04/11 15:41 | edit

月野さくらさん

お近くにはなかったのかー。残念!(。´Д⊂)
ウチも何軒かまわったけど、
そこそこ大きめのスーパーにしか売ってなかったです・・・。
こんにゃくとか売ってるあたりの冷蔵コーナーにこっそりいたので、
大きいスーパー行ったときはまた探してみてね♪

URL | こもも #-
2013/04/11 15:40 | edit

No title

残念><
近所のスーパー全部回ったけれど『海藻ビードロ』は
どこにも置いてなかったです(´・ω・`)
プチプチ気になる~>w<

URL | 月野さくら #-
2013/04/11 14:29 | edit

No title

息子くん大丈夫かな?
保育園生活でちょっと疲れが出ちゃってるのかなぁ?
早く良くなりますように☆

それに、やっぱり保育園生活でちょっとママが恋しくなる時期なのかなー。
慣れるまでは時折不安になったりしちゃうよね。
でもきっと楽しい事の方が多いはずだから今が辛抱の時期だねー(^O^)
頑張れ息子くんっ!

プチプチ海藻麺面白そうだね♪

URL | うっかりママ #-
2013/04/11 13:45 | edit

はじめて見ました。聞いただけで私がはまりそう!
咳は最後まで長引くから。。辛いね。早くよくなりますように。

URL | ここあん #-
2013/04/11 00:00 | edit

No title

海藻麺、ほんとに「どどん」と乗ってますね~!!!
美味しそう♪
今度買ってみます☆

早く風邪が完治しますように!

URL | ぱーくまま #-
2013/04/10 21:33 | edit

No title

息子さんの風邪☆早く治るといいですね☆
明日も寒くなるみたいなので…
気温差があると体調管理も難しいですよね☆

海藻麺っていうんですね♪
外食したときにしか食べたことないのですが、コレ大好きですっ☆
食感が何とも言えずおいしいですよね♪
ノンカロリーだし、おいしいし、ステキな食べ物ですね☆

URL | yukiko #-
2013/04/10 19:30 | edit

No title

このプチプチ麺・・・多分私も好きなやつだと思う。
食感が独特よね!
他でこの食感は味わったことないです。
山の上のバイキング屋さんで売ってるのでたまに買ってきますよ。
最近忘れてました。
息子ちゃんも好きなのか~なんだかうれしいな♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/04/10 16:22 | edit

No title

美味しそう~( *´艸`)クスッ♪
私も海藻サラダ大好きです(*´∀`*)
うちの近所のスーパーに売ってるかなぁ(*´ω`*)
見かけたら買って食べてみます(´∀`*)

URL | 月野さくら #-
2013/04/10 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1352-25495239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top