ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大台突破  

木曜の朝、グズグズ泣き虫さんだった息子、迎えに行くと前日に引き続きケロリ。
そして金曜の朝も登園5分前くらいから
『さみしい・・・』と駄々をこねだし、泣きながら登園したんですが
迎えに行ったらやっぱり元気。

微熱は続いているものの、
体調不良のグズグズというよりは、プチ登園拒否って感じ?

保育園お休みの今日は、
案の定、多少は出るものの熱はなく元気満々です。
今日は京都水族館の年間パスが切れる日なので、
最後に遊びに行こうかなって思っていたけど、
一応病み上がりだし、また体調崩されても困るので諦めることに。

今朝の地震の影響で電車も動いてなかったりだったしね。

幸い京都は揺れも大したことなかったのですが、
震源地周辺の方は怖い思いをされたことでしょう。
みなさん大丈夫ですか?
だけど、震度6弱でこれだけの被害で済んでるって
改めて日本って凄いなと感じました。
他の国なら大災害になってるとこですよね。


さて、話は戻り、保育園での息子。
DSC_0171.jpg
園の玄関スペースにが飾られていたので記念撮影☆

あー、そういえばもうすぐこどもの日だね。
ウチもこいのぼり立てないと・・・すっかり忘れてたわ(笑)

そうそう、園で身体測定もしてきました。
DSCN0451_convert_20130413123656.jpg
とうとう100センチの大台に突入ーっ!!!!!!!

数日前に家で測ってみた時は、
親の欲目で見ても99センチしかなかったんですが・・・
どんなミラクルが起こったのか、なんとか100センチ台を記録しました。
いやぁ、大きくなったな~。

・・・でも横の平均値を見てみると、
ほぼ3歳男児と一緒の数値・・・(笑)
来月で5歳になるっていうのに、なんだこれ(笑)


ランキング参加中☆
とうとうおやつに飴が出た日、
ちゃんと飴が食べられたと報告してくれたんですが
『まわりにラップがあって、いっしょにたべられるんだよ!』
・・・(  ̄∀ ̄)・・・・・・あぁ、オブラートね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/13 Sat. 13:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子供の成長 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

オブラート、私はあんまり好きじゃないんで
あえて剥がして食べる派でした(笑)
ま、息子はあんまり気にしてなかったみたいだけど・・・。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:25 | edit

あずまま。さん

ブログの調子悪くてごめんねっ(。≧Д≦。)
私も更新がなかなかできず・・・フレくされてました。
FC2調子悪すぎるーっ!!(泣)

いざという時の準備、
しなきゃいけないな~と思いつつ、結局たいしたものは準備していなかったんだけど
やっぱり必要よね。ある程度は用意しておかないとだわ。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:19 | edit

ここあんさん

ありがとうございます。
京都は揺れもマシだったので、
旦那なんて二度寝してました(笑)息子にいたっては起きず(笑)
でも近畿では久々に大規模な地震なのでちょっと怖かった・・・。
もう起きないでほしいですね。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:17 | edit

ぱーくままさん

かつくんもおサボり気味?
早く楽しんで行ってくれるようになるといいね~(*≧m≦*)
ウチもやっと今週からグズらずに行けるようになりました☆

URL | こもも #-
2013/04/17 00:10 | edit

yukikoさん

今週から朝もグズらずに登園できるようになりました~。
毎日グズグズで大変だったので助かったわ(○・´艸`・)
このまま楽しく保育園に通ってくれるようになってほしいもんです。

地震、ホント頻繁にあって怖いわー。
でも大事にならずに良かったです。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:07 | edit

No title

こんにちは!
おお(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 大きくなった!!!
身長は小学生の後半から、グンと伸びるから大丈夫ですよ!!

なるほど、軽くホームシックな感じでいるのかな? もうちょっとなれてくれば、いいですね

飴w そうかオブラートのやつですね(*-ω-)*´ω`) あれって気づかないと剥がしてしまう子がいますよね(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/04/15 16:45 | edit

こんばんわぁ☆

地震、酷い被害はなかったようですが
それでも油断は禁物ですね。
備えをしっかりしておかないといけないと
改めて思いました。

息子ちゃん、少し落ち着かれましたか?
体調も慣れてくると強くなって行くでしょうからね
今は、しっかり見守ってあげてください。

ブログがなかなかつながらないですね~
やっとコメントできました(><)

URL | あずまま。 #-
2013/04/14 22:43 | edit

No title

地震こわいです・・・大丈夫でしたか??
息子くん今辛いときみたいで・・読んでるだけで抱きしめたくなります。なんとか乗り越えて欲しいです。
100cm~おめでとうございます。息子はまだまだ!!って当たり前ですね(^^;;

URL | ここあん #-
2013/04/14 08:50 | edit

No title

地震、怖かったですね(>.<)

息子さん、プチ登校拒否なんですね!
かつくんも、いまだに毎朝さぼりたがります(^_^;)

身体測定で「100」びったりってうれしいですね♪

URL | ぱーくまま #-
2013/04/13 21:37 | edit

No title

朝から地震があってビックリしました☆
最近は地震が本当に多いですね…

新しい生活に慣れたら楽しく通園してくれるようになると思いますが、それまではちょっと大変ですよね…
息子さんもいろんな葛藤があるんでしょうね…
今は頑張りどきですね☆

飴が食べられるようになったんですね♪
体も大きく成長して♪
保育園でいろんな事をたくさん経験して大きく成長してくれそうですね♪

URL | yukiko #-
2013/04/13 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1355-d4c52906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top