ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

くまモン&ふなっしー  

息子の風邪がうつってしまい、金曜あたりからの調子が悪かった私。
土曜の朝には完全に声が出なくなっていました(:.;゚;Д;゚;.:)ギョエー
しゃべりたくても息しか出てない状態(笑)

とりあえずトローチ舐めてたら今朝には少し回復しましたが
いまだガラガラ声。明日からの仕事どうしよ。

ま、それはさておき、
今日は京都競馬場に行ってきました。
お目当てはこちら
DSCN0464_convert_20130414212755.jpg
ご当地キャラフェスティバル~!!

京都競馬場は今は競馬を開催していない時期なんだけど、
競馬場内には大きな芝生やステージがあるので
そこでイベントが行われているんですよね。

今回はあのくまモン様がやってくる!!
そんなワケで喉の痛みなんかそっちのけで行ってまいりましたー♪
DSCN0467_convert_20130414212932.jpg
まずは遊具で遊び、特設されていたふわふわバルーンなんかでもエンジョイ☆
 
 
ステージではキャラフェスティバルだけでなく、
アンパンマンショーもやっていました。
DSCN0474_convert_20130414212844.jpg
このあとにキャラフェスティバルが行われるので、
1時間も前でしたが、アンパンマンショーから場所取り。

アンパンマンショーが終わり、キャラフェスティバルが始まるまで
私が場所取りをし、息子と旦那は遊具で遊んでいたんだけど
途中でキャラフェスティバルに出るキャラに遭遇!
DSCN0478_convert_20130414213012.jpg
ネギーマンというキャラだって。
しっかり2ショットを撮ってもらっていました。

そして、いよいよキャラフェスティバルのはじまり~!
DSCN0481_convert_20130414213054.jpg
左から、ふなっしー・いなっぴー・ターフィーくん・ハンバーグマのグーグー・
せんとくん・たわたちゃん・くまモン・忍にゃん・まゆまろ・
ちっちゃいおっさん・ネギーマン・やちにゃん・ゴーヤ先生。

あと写真には写ってないけど、遅れて登場した明智かめまるを入れて
全部で14体のゆるキャラたちがやってきてくれました。

いっぱいキャラがいたけど、やっぱりひときわオーラを放っていたのはくまモン!
DSCN0480_convert_20130414213036.jpg
むはーっ!!かわいいゼッ、こんちくしょう!

そして今とっても旬なキャラ、ふなっしー!!
船橋市のキャラで梨の妖精なんだとか。
十六茶CMにも出てますよね。
知らない方のために言っておくと、このふなっしー、かなりエキセントリックなキャラ。
どれだけエキセントリックかというと
DSCN0489_convert_20130414213147.jpg
跳ねる

DSCN0492_convert_20130414213250.jpg
叫ぶ

DSCN0490_convert_20130414213206.jpg
踊る

DSCN0491_convert_20130414213226.jpg
頑張り過ぎて転ぶ(笑)

他のキャラの50倍くらい叫んで動いていました。
中の人のお給料って他のキャラと同じなんかな・・・。
特別手当をあげたいくらいです。
DSCN0494_convert_20130414213344.jpg
最後はみんなでハイポーズ☆

ショーのあとは、選抜6体による徒競走も行われました。
DSCN0497_convert_20130414213439.jpg
見てよ、この人だかり。
競馬開催されていないのに、これだけ人が集まるんだから凄いよね。

ちなみに徒競走の結果、1位はいなっぴー。
ショーの時に左側にいる筍みたいなキャラなんですが、
見た目は重たそうな感じなのに、めっちゃ機敏でビックリ(笑)

徒競走が終わり、キャラグッズを販売しているテントを見つつ
そろそろ帰ろうかな~なんて思っていると
テントの前にくまモン発見!!!!!!!
DSCN0501_convert_20130414213458.jpg
うぉー!超目の前!!(歓喜)

こんな風にキャラが外に出てきている場合って
係の人がキャラを連れて帰る時でも、
ロープとか張ってさえいなければ
屋内や控室に戻るまでは基本的には近づいていってもOKなのよね。
(ダメな場合はちゃんと係の人が注意してきます)

係の人に誘導されてくまモンが移動しだすと、
ほとんどの人が追いかけるのをやめちゃったので、くまモンドフリー!
すかさず息子がくまモンに寄って行き、仲良くおててつないで歩いちゃいました☆
DSCN0503_convert_20130414213518.jpg
やったー!まさかのくまモンとの2ショットー!!

今日はショーを見るだけで、実際にキャラと写真が撮れるとは思ってなかったので
くまモンとお写真が撮れて、息子も大喜びでした。
喉痛いけど、頑張って行った甲斐があったわ~。


ランキング参加中☆
明日起きたら声が戻ってますように・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - janre: 日記

コメント

うさきのこさん

コレクション増えました~(○・´艸`・)
くまモンは息子も大好きなキャラだったんだけど、
今まで会える機会がなかったので、
今回2ショットまで撮れちゃって大感激☆
この写真は我が家の家宝にしちゃいます(笑)

URL | こもも #-
2013/04/17 00:31 | edit

ぱーくままさん

そうなの、スターとおててつないで2ショット☆
スキャンダルでしょ~?(笑)
まさかステージ以外で写真が撮れると思ってなかったので大感激でした(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/04/17 00:29 | edit

yukikoさん

アンパンマン好きな娘ちゃんなら大喜びだろうね~(人´∀`●)
ウチの息子はアンパンマンブームは過ぎちゃったので
そこまでテンション上がってなかったかも・・・。
ゆるキャラのショーの方が真剣に見入ってました。

くまモンともお写真が撮れて大満足な1日☆
でもおかげで喉が治りません・・・(泣)

URL | こもも #-
2013/04/17 00:28 | edit

とらんぽさん

中の人、40代であの動き?(;゚;Д;゚;; )
結構な時間動きまくってましたよー?
あれだけ動ける40代ってすごいですね・・・ある意味尊敬。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:26 | edit

月野さくらさん

ふなっしー、ショーのあとの徒競走にも参加してたよー。
中の人のスタミナ凄すぎます(笑)

ハウジング系は魅力的なイベント多いけど
行ったら勧誘とか大変そうだから私も怖くて行けない・・・(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/04/17 00:24 | edit

hanemamaさん

だってくまモンよ?
他のゆるキャラだけなら行かなかったけど、
くまモンが来るって聞いたら、多少の体調不良なんておかまいなしよ~ヽ(●´∀`●)ノ
おかげでかなり間近でくまモン見れちゃったよ、ラッキー☆

保育園はね、今週からはグズらず登園してるよ。
やっぱ風邪気味だったから余計に心細かったんだろうね。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:23 | edit

ぷりんさん

非公認だとお給料出ないんですかっ??(;´Д`)
あれだけ叫んで飛んで頑張ってるのに??
無給なのにあれだけ頑張れるって、中の人凄すぎる・・・。

URL | こもも #-
2013/04/17 00:20 | edit

No title

スゴいですね!
これは、行くしかないイベントですよね!!
またまたこももさんのコレクションが増えましたね♪
くまもんとのツーショットスゴい(^^)やった!!
ふなっしーは、そんなキャラなんですね(笑)
お疲れ様って感じ(笑)

↓大台突破おめでとうございます! 
年頃になると、どこまで行くかドキドキしますね。

URL | うさきのこ #-
2013/04/16 21:42 | edit

No title

くまモンなんて、いまや超スターじゃないですかぁ~♪
ツーショットでお手手つないでるなんて、うらやましすぎ!!!

URL | ぱーくまま #-
2013/04/16 20:59 | edit

No title

わぁ☆アンパンマンたちも登場して♪
子どもたちが喜びそうなイベントですね☆
くまもんとの2ショット♪うらやましいですっ☆
くまもんは人気者ですから競争が激しそうで撮影するのは大変そうですね☆

こももさんの風邪が早く治りますように☆
喉の調子が悪いとお仕事た大変ですよね…
お大事に☆

URL | yukiko #-
2013/04/15 19:34 | edit

No title

こんにちは!
くまもん!!!(ノ*´Д)ノビッ栗 息子君と歩いてる姿が
なんか絵になっていいなーーー♪

手を繋いでる姿が可愛い! それにしても、非公認と言われてるふなっしーー(笑)

相変わらず無茶なキャラですよねw 中の人40代って噂もあるので、あの動きは凄いです

URL | とらんぽ #-
2013/04/15 16:51 | edit

No title

ふなっしーの中の人…終わった後、酸欠を起こして
いそうですね( ̄▽ ̄;)
アンパンマンショーとかいいですねぇ(*´ω`*)
うちの地方はハウジングフェアとかでしか見かけません。
行ったら行ったでDMが山のように来るから嫌い(´Д`A;)
風邪お大事にして下さい(*'-'*)

URL | 月野さくら #-
2013/04/15 16:28 | edit

No title

本当こももファミリーはゆるキャラ好きね~(笑)
体調悪いのに、、、お疲れ様。。。
でも、頑張ったおかげでくまモンとツーショト!!!
すごいじゃ~ん♡これは嬉しいわ♡
今日の体調はどうかな?
息子ちゃんの朝の登園も、どうだったかな??
慣れるまで、、、頑張れー!!

↓大台突破もおめでと~♡
ゆぃは、、、、いつ突破するんだろう。。。

URL | hanemama #-
2013/04/15 16:25 | edit

No title

くまもんかわいいー!!
2ショットいいね(*^_^*)
ふなっしーは、非公認だから、お給料とか出てないのでは??どうなんだろ(^^ゞ
頑張りすぎて転ぶって、さすがだよね^m^
笑えました!
あの動きと声が、「さかなくん」に見えて仕方のない私(^_^;)

URL | ぷりん #-
2013/04/15 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1356-a7853001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top