ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

またもやダウン  

木曜の夜、ご飯を食べたあと『ねむいからもうねたい』。
ホントに眠そうだったので、お風呂も入らずに寝させたんだけど
金曜の朝に起こしてみると体が熱い・・・37度8分

先週からの風邪がまだ少し残っているようで
咳だけは治りきってなかったのよね。結局風邪がぶり返したのかも。

仕方ないので保育園をお休みし、
義実家に連絡して預かってもらうことになったんだけど
久しぶりに息子を預かれることでテンション上がった義親に
熱はあるものの元気な息子、
『外は出ずに家で遊ばせておくね~』なんて言ってたのに
仕事が終わって迎えに行ったら、
電車を見に義父とドライブしたって言われてちょっとモヤモヤ・・・。

ま、預かってもらっておいて文句言えないんだけどさ。
その時は『あ、そうなんですか~ワハハ(笑)』で済ませたんだけど
夜には39度まで熱は上がるし、ご飯も食べずに寝たけど嘔吐
DSC_0173.jpg
あーあ、言わんこっちゃない。

幸い今朝には熱も下がってきたので良かったけど・・・やれやれって感じです。
別に何も言うつもりはなかったんだけど
今朝『あれから体調どう?』と義母から電話がかかってきたので
『夜に39度まで上がって吐いちゃって~』って言ったら
ちょっと責任を感じてたみたい(笑)

息子にもしんどい時にはお出かけしないように、キツ~く釘をさしておきました。
DSC_0175.jpg
木曜からお風呂に入っていないので髪がペッタペタ(笑)
今日はしっかり洗ってあげないと。


ランキング参加中☆
保育園を初めて病気でお休みしちゃった。
来週はちゃんと通えますように。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/20 Sat. 17:41 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ちっちこママさん

今までなら少し体調が悪い時点で
家でゆっくり休ませてるんだけど、
保育園行くとそういうワケにもいかないしね・・・。
まだ治りきってない状態で登園するから
どうしてもグズグズダラダラと体調不良が続いちゃいます(´;ω;`)
保育園の生活にしっかり慣れるまではまだまだこういうことが続きそうかも。

URL | こもも #-
2013/04/22 00:34 | edit

うさぎぴょん♪さん

金曜の夜こそはご飯食べられなかったものの、
土曜の朝からはもりもり元気に食べていました~。
最近体調崩しがちでちょっと痩せてきたので
いっぱい食べて体重戻してもらわないとだわ(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/04/22 00:32 | edit

ぱーくままさん

そうなの、喜んで預かってもらえてるので
とっても助かっています。
一応保育園に行くようになってからも、週1で顔を出すようにはしてるんだけど
やっぱり久しぶりに息子を預かるってことで
ちょっと浮かれてしまったようで・・・(笑)
まさかの外出にビックリでした(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/04/22 00:31 | edit

ここあんさん

気軽に預かってくれるのはとっても助かるんだけど
時と場合を考えて~!!って言いたくなっちゃいます(。-∀-)
でもこれからも体調悪い時はお願いすることになるだろうから
あまり強く言えない・・・。

URL | こもも #-
2013/04/22 00:28 | edit

あおままさん

ありがとう~。
もう土曜には熱も下がってたし、今日は元気もりもり!
ご飯もおやつもめちゃくちゃ食べてたよ~。
ただでさえ、保育園入ってから体調崩しがちで
ちょっと痩せてきてるから、
頑張って食べて体重戻してもらわないと!!

URL | こもも #-
2013/04/22 00:25 | edit

あずまま。さん

『2・3ヶ月に一度は入院』
そりゃキツイ~!!(。≧Д≦。)
ウチはまだそこまで酷くなったことはないけど、
今までほとんど病院に通わなかったような子が
半月でこれだけ体調崩してるんだから
やっぱり集団生活って大変だな~って思っちゃうわ。
これからも気を付けないと・・・。

URL | こもも #-
2013/04/22 00:24 | edit

月野さくらさん

久々に息子を預かれて浮かれちゃったんだろうねー(´ε`;)
そんな予感はしたので、預ける時に息子にむかって
『調子にのって外でたらアカンよ~』って注意しておいたんだけど・・・
全く無意味だったみたい(笑)

お風呂入ってスッキリしてたよ~!
一応体は濡れタオルで拭いてあげてたんだけど
やっぱり頭はテカテカになってたからね・・・(笑)
本人もさっぱりしたみたいで気持ちよさそうでした(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/04/22 00:17 | edit

yukikoさん

あらら、息子くんにまでうつっちゃったのね(。≧Д≦。)
それは大変!
下の子が小さいと、そういうのがあるから困るよね・・・。
2人とも早く元気になりますように☆

URL | こもも #-
2013/04/22 00:01 | edit

とらんぽさん

おかげさまで昨日1日ゆっくり休んで元気になりました~。
長引かなくて良かったです。
また1週間元気に登園してほしいな(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/04/21 23:58 | edit

こももさん、こんばんは。

息子君、お熱と嘔吐大変でしたね( ; ゜Д゜)
その後、体調の方はどうですか?
新しい環境でストレスや疲れが
出てしまったのかな…(´・ω・`)
義親さんも悪気は無かったとはいえ
体調の悪い時は外出を控えて
もらいたかったですね。

何はともあれ息子君の体調が早く
良くなりますように…。

URL | ちっちこママ #-
2013/04/21 23:43 | edit

No title

息子ちゃんうどん食べられてるみたいで良かったですね。
風邪はいろいろな症状もあるしきついものね。
早く良くなりますように♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/04/21 21:27 | edit

No title

息子さん、しんどそうなお写真ですね~(>.<)
きつそう(>.<)
早く回復しますように!!!

義両親さん、おでかけはちょっと失敗だったけど、急に体調が悪くなっても喜んであずかってもらえるところがあるって言うのは、本当にありがたいですね!

URL | ぱーくまま #-
2013/04/21 16:37 | edit

No title

ぎゃ・・・熱上がっちゃったね><
義実家様。。。助かるけどおとなしくさせて欲しいよね。
こももさんもお疲れでしょうに。
すっきり回復して元気に保育園行けますように!

URL | ここあん #-
2013/04/21 14:59 | edit

ありゃりゃ~。
息子くん、今日はどうかな?

嘔吐も1回だけなら大丈夫かな?
食べられるものを食べて体力つけて保育園に行かないと、また、風邪をもらっちゃうからね。

早くよくなると、いいね。

URL | あおまま #-
2013/04/21 07:28 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃん大丈夫ですか?
少し疲れが出たんでしょうかね。
食欲は有りそうかな?
週末ゆっくりして来週からは元気に保育園行けると良いですね。

ちなみに・・我が家のあずきは
保育園へ通っているときには
2・3カ月に一度は入院していました(><)
集団生活しているとどうしても
体調を崩しやすいんですよね。

URL | あずまま。 #-
2013/04/20 21:18 | edit

No title

うちも咳だけ残ってて熱は下がったから大丈夫かな~と
思って登園させたら
「37度出たので引き取りに来て下さい」
と。・゚・(*ノД`*)・゚・
やっぱり、治りかけは要注意ですね><
義両親さんも息子くんに会えて嬉しかったんだろうけど
体調悪い時は控えてくれないとですね(´ー`A;)
吐き気がなければ体をおしぼりで拭いてあげられるんだけど
嘔吐感がある時はそれすらできないもんね(´Д`A;)
今はお風呂入ってすっきりしたかな?(*'-'*)

URL | 月野さくら #-
2013/04/20 21:06 | edit

息子さんのお熱が高く上がって、大変でしたね…
集団生活が始まると風邪をひきやすくなってしまいますよね…

うちの娘も鼻風邪もらってきて、息子にうつり、息子が発熱してしまいました…
娘はかなり回復してきましたが、慣れない園生活でぶり返す可能性もありますよね…

看病は大変ですが、早く回復して来週から元気に通園してほしいですよね♪
お大事にしてください☆

URL | yukiko #-
2013/04/20 20:18 | edit

No title

こんにちは!
あらら、写真を見てるだけでもちょっとしんどそうですね(>_<) 速く治って!!

一緒に遊んでみたい気持ちもわかるけど、熱がある時は家でじっとしておいてほしいかもですね!



お風呂入ってすっきりと来週には登園できるといいですね!

URL | とらんぽ #-
2013/04/20 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1358-62cac064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top