ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カプすけ発見  

今日は私の仕事がお休みだったので、息子も保育園はお休み。
なので、昨日までとは打って変わって、
今朝は元気満々ハイテンションな息子。
保育園に行く日もそれくらいの調子でいてもらいたいもんです・・・。

さて久々の平日休みなので、午前中は銀行をまわったり買い物に行ったり。
で、買い物に行った先でこんな方にお会いしました~。
DSCN0561_convert_20130425234507.jpg
カプリコ~!!

カプリコのキャラクター、その名もカプすけだって。
買い物していたら、子連れなのを見て店員さんが寄ってきて
『○○分から着ぐるみが出てくるので、良かったら見に来てくださいね~』
って声かけてくれたの。

言われた時間よりも5分ほど早く買い物を終えちゃったので
ホントなら帰ってるはずだったんだけど
せっかくだし・・・と、時間まで待って、お写真を撮ってきました☆

このカプすけくん、ご覧の通り、
足元がコーンだからキュッってなっている為、
歩幅が狭くて非常~っに歩きにくそう。
今まで見た歴代着ぐるみさんの中で、歩きにくさ№1な勢いでした(笑)


カプすけくんとお別れをした後はお友達と合流して遊び、
その帰りにスシローで息子と2人で晩ご飯♪
DSCN0564_convert_20130425234411.jpg
保育園での生活でかなりストレスを感じてるみたいだから・・・
少しでも気が晴れるようにと、息子のリクエストでお寿司食べちゃいました。

これでちょっとはモチベーション上がったかな?


ランキング参加中☆
明日行けば3連休!がんばれ息子!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/25 Thu. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

前にお願いランキングで着ぐるみが登場してて
かわいいな~って思っていたので
会えてよかったです(○・´艸`・)かわいかった~☆

URL | こもも #-
2013/04/29 12:10 | edit

No title

カプリコにも着ぐるみがいるんですね~!
初めて見ました~♪
かわいい~(^^)

URL | ぱーくまま #-
2013/04/27 20:21 | edit

あずまま。さん

保育園での楽しいことがもっと増えてくるといいんだけどね。
まだお友達も仲良くなりきれてない子が多いし、
もっとまわりと打ち解けられるようになったら
楽しいことも増えそうかな。

とりあえず連休明けのさみしい病が悪化しそうで
今から心配よ・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2013/04/27 13:18 | edit

とらんぽさん

かわいいでしょ~?
歩くのがめちゃくちゃ大変そうで、
息子が一緒に歩いていたけど、スゴク時間かかりました(笑)

URL | こもも #-
2013/04/27 13:16 | edit

yukikoさん

めちゃくちゃ歩きにくそうだったよ~(笑)
歩幅がめっちゃ狭いから、
歩くのにスゴク時間かかってたし・・・
中の人大変だろうな~。

URL | こもも #-
2013/04/27 13:15 | edit

うっかりママさん

やっぱり連休明けは嫌がるよね。
GW明けが今から心配だわ~(;´Д`)
でも私がどうこうできることでもないしね・・・。
息子が慣れてくれるのを待つのみだわ。

URL | こもも #-
2013/04/27 13:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

見たことはあったけど
私も名前までは知らなかったので
会えてよかったです(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/04/27 13:09 | edit

こんばんわぁ☆

カオスケ君、可愛い♪
でも、中の方は大変なんですね(><)
嬉しい出会いでしたね!!

息子ちゃん、スシローではめっちゃハイテンションで
楽しそうですね♪
保育園、楽しいと言ってくれる日が
必ずきますよ。
ママ的にはもう少し辛い日があるかもしれませんが
一緒にいるときにたくさん甘えさせてあげてください。
頑張れ息子ちゃん!!

URL | あずまま。 #-
2013/04/26 22:18 | edit

No title

こんにちは!
カプすけw 確かに足元はかなり危険な感じですね!
こんなキャラクターを作っていたとは、グリコさんも考えていますね(●^o^●)


寿司を食べて、ちょっと元気になったのかな? 保育園が嫌いにならないように、元気付けるのも大事ですね

GWも待ってるし! 頑張れ息子君!!!

URL | とらんぽ #-
2013/04/26 21:44 | edit

No title

カプスケくん☆いろんなゆるキャラがいるんですね♪
確かにとっても歩きにくそう…
ジャイアントカプリコ☆長い事食べてないからちょっと食べたかったりします♪

息子さんは大好きなお寿司を食べて元気をチャージできたと感じられる笑顔ですね♪
今日は息子さんが笑顔で登園できていますように☆

URL | yukiko #-
2013/04/26 19:42 | edit

No title

息子くん、頑張ってるねー!
サミシイけど、この時期を乗り越えて強くなるんだよね。
GW明けとか、連休明け、うちの息子も幼稚園行くのすごく嫌がったりするよ。
やっぱり家で好きなように過ごしたいんだよね。

息子くん、気晴らし出来たかなー?
頑張れ!息子くんっ!

URL | うっかりママ #-
2013/04/26 18:40 | edit

No title

カプスケって言うんだ♪
息子ちゃんとってもたのしそう!!!!
良い笑顔です!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/04/26 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1362-9b38a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top