ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

涙くんさよなら  

がかわってリニューアルしたミスド
気になったので買ってきました~。
DSCN0636_convert_20130430224740.jpg
ネットを見てると『前と全然違う!』的な意見が多かったんだけど、
油だけでそんなに変わるもんかい?

かなり疑い気味に食べてみたら・・・おーっ!確かに変わってる!!

以前なら『極限まで油を吸ってますっ!!』って感じだったオールドファッション
あっさりしてるし、ギトギトしてなくてふんわり♪
今までオールドファッションは食べなかった息子がおいしそうに食べてたよ。ビックリ!


ビックリついでにもうひとつ。
DSCN0633_convert_20130430224811.jpg
先週まで、保育園で目を泣き腫らすくらい泣いていた息子ですが、
今日は朝の登園時だけ盛大に号泣したものの、
あとは全く泣かずに過ごせたんだそう。

なんの心境の変化があったんだろう?
今朝はいつもよりも号泣で暴れるくらい泣いていたから
やっぱ連休明けってキッツイな~なんて思ってたんだけど
そこからはとても元気に遊べたんだって。

息子の中で何が変わったのかわからないけど、
話すことも後ろ向きなことじゃなく、なんだか一気に前向きになってて
先週と比べてまるで別人?って感じです。

『たのしいとおもったら、ゆうきがでるの』
今日の息子の名言。
このポジティブシンキングを継続してくれるといいな。


ランキング参加中☆
とっても頑張った息子にポケモンファンのご褒美。
早速熟読していました。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/30 Tue. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

息子にしちゃ名言でしょ~?
この名言通り、ちゃんと笑顔で登園できたら完璧なんだけどね。
まだまだそれは難しいみたい(  ̄∀ ̄)
でも日中は楽しく過ごせてるみたいだし
登園時くらいは泣いてても仕方ないかな。

URL | こもも #-
2013/05/03 18:14 | edit

うさぎぴょん♪さん

大人もそうやって前向きにやっていかないとねー♪
息子の発言を見習って
私も頑張りたいです( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/05/03 18:10 | edit

とらんぽさん

なかなかいい発言でしょ?
息子にしてはとっても前向きに考えられてるみたいなので
このまま頑張ってほしいな~って思ってます( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2013/05/03 18:08 | edit

あずまま。さん

あずままさんもミスド食べた?
おいしくなったよねー♪
でもポンデリングはハチミツ風味が濃くなったかも??(●´・з・●)気のせい?
個人的には前の方が良かったかな。

URL | こもも #-
2013/05/03 18:07 | edit

yukikoさん

ミスド、そんなに混んでなかったよ~。
でもGWの間はやっぱり混んじゃうかな?


息子は少しずつ前向きに頑張ろうっていう気になってくれたみたいで
これからの頑張りに期待です☆(`・ω・´)

URL | こもも #-
2013/05/03 18:04 | edit

mina..さん

甥っ子ちゃん、3年間毎朝って・・・
そりゃ送迎も大変だったろうねー(;´Д`)
いくらなんでも3年間も泣かれ続けたら
私は気力が続かないかも(泣)
息子にはせめて夏くらいまでには泣かずに登園してもらいたいわ。

ミスドおいしくなったよー♪
特にオールドファッションは違いがハッキリしていてわかりやすかったかも。
ぜひ食べてみてね(*´w`*)

URL | こもも #-
2013/05/03 18:03 | edit

hanemamaさん

登園時の泣き方は以前よりひどくなったんだけど
ワッと泣いてすぐ泣き止んでるみたいだから
前よりも園での生活は楽しめてるのかも。

連休明けがどうなるかわからないけど
少し前向きに考えられるようになっただけ
息子にしちゃ充分進歩かな~( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/05/03 17:59 | edit

うさきのこさん

息子なりにいろいろ頑張ってるんだな~って思っちゃいました。
まだ登園時は泣いちゃってるけど
気持ちは前向きになっているから、
そのうち笑って登園できそうかな( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2013/05/03 17:57 | edit

No title

おっ!!!
息子くん、悲しみを乗り越えて楽しめるようになってきたんだね♪
行くときは寂しくて泣いちゃっても、園で楽しく過ごしてくれてるなら嬉しいね♪
「たのしいとおもったら ゆうきがでるの」っていい名言!
その気持ちで頑張って欲しいね♡

URL | うっかりママ #-
2013/05/02 11:01 | edit

No title

『たのしいとおもったら、ゆうきがでるの』名言ですね!
大人にも言えること。
私もそう思って頑張っちゃおう!!!
楽しく園生活が出来るようになってよかったね!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/05/02 10:57 | edit

No title

こんにちは!
息子君めっちゃ名言はすよ(・∀・) でも大人でも当てはまる言葉ですね!

ミスドそんなに変わったのか――――!! 明日にでも買って食べてみよう!!

色々あるけど、楽しんで登園できるのはいいですね

URL | とらんぽ #-
2013/05/02 02:34 | edit

こんばんわぁ☆

ナイスタイミングです!!
実は、この後ミスタードーナツを食べるつもりなんです。
めっちゃ楽しみになりました(*^^*)V

息子ちゃん、名言ですね♪
大人~~~
少し前向きになれたようで良かったです。
明日行けば連休ですからね
また、親子水入らずゆっくり過ごしてリフレッシュされてください!!

URL | あずまま。 #-
2013/05/01 22:02 | edit

No title

息子さん☆名言ですね♪
『たのしいとおもったらゆうきがでるの』
娘が幼稚園でピンチの時に使わせてもらおうかしら☆

5月になって息子さん成長しましたね♪
前向きになって園での生活を楽しんでくれたらよいですね♪

ミスドのリニューアル♪気になります♪
久しぶりに食べたいなぁって思っちゃいました♪
また混んじゃいそうですね☆
並んで買うのが苦手なので、空いてる時に行きたいです☆

URL | yukiko #-
2013/05/01 20:57 | edit

No title

こんにちは~^^

息子君 予想以上に保育園嫌々だったんですね‐(;_;)
泣き腫らしたお顔にびっくり!!
ここまでだと かわいそうなくらいだわ。。
甥っ子も初めの3か月くらいは派手に泣いていたそうで... その後慣れて落ち着いても、結局3年間は毎朝泣き続けていたそうです。 年長さんの今、ようやく泣かずに登園できるようになったそうな。。
わたしもムスメが心配だな~..

でもここ最近はなんとか落ち着いてきたようで.. とりあえず一安心。。ですね(*ノωノ)


そしてミスドの新ドーナツッ!!!
気になっていたんです~^^
おいしいんですね~♡
あまり好きじゃなかった息子君が気に入ったくらいなら 期待できそうだわ♪
ますます行列ができそうな..(;^ω^)
でもますます食べたくなりました~♪

URL | mina.. #-
2013/05/01 15:17 | edit

No title

へぇ~♬ミスド、そんなリニューアルしてたんだ!
全然知らなかった~(笑)
でも、分かるかも、、、あのオールドファッションが油っこくないなら、絶対美味しいね♡
これは私もミスド行かなきゃ!!

そしてそして、息子ちゃん急成長じゃ~~~ん♡
偉いぞー!!
朝お別れする時ぐらい泣いてもいいよ♬
園で楽しく過ごしてくれるなら、いっぱいハグしてバイバイしてあげてね♡

URL | hanemama #-
2013/05/01 11:04 | edit

おはよーございます!
息子くんの名言。ウルウルです(>o<)
私も名言を胸に頑張ります(笑)

子どもはすごいですよね。
お友達と仲良く遊べることばかり考えてしまいますが、それだけじゃない!
いろいろ経験して保育園生活していますよね。

URL | うさきのこ #-
2013/05/01 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1367-ef6b5c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top