ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

にわかヒーロー  

GW後半ですね。
昨日は実家に遊びに行ってきました。

妹&甥っ子の引越で、2階の部屋から
甥っ子が使っていた仮面ライダーのベルトや
シンケンジャーのロボ、銃なんかがいろいろと発掘されました。
まだまだ置いて行った荷物が残ってるみたいだけど、
最近やっと片付いてきたようです(笑)
DSC_0173 2
普段、ヒーローものはそこまで興味のない息子だけど、
今まで使ったことのないおもちゃが出てきたのでウハウハ☆

甥っ子に使い方を教わって、早速遊んでいました。
DSC_0177.jpg
しかし銃のおもちゃとかで遊び慣れてないため
ばあちゃんに持たせたポケモンのぬいぐるみの頭を
銃の先っぽでグリグリして攻撃(笑)なんか違うぞ、その使い方。

ちなみにばあちゃん(私の母)ですが、
闘病中でパートをお休みしていたんだけど
先月から週3回で職場復帰しています。

まだ完治はしていないんだけどね・・・。
でも働けるほど体力がついてきたのは喜ばしいこと。
無理のない程度に頑張ってねー!


余談ですが、あさりのむき身が安かったので
初めてあさりご飯を炊いてみました。
DSCN0639_convert_20130504124729.jpg
息子がバカ食いしてくれました。
またむき身が安かったら買ってこようっと♪


ランキング参加中☆
天気はいいけど家の中は寒いね・・・。冷えるわ~(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/04 Sat. 13:23 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

もらって帰ると家のおもちゃがいっぱいになるので
実家に置いといてもらって、
実家に行ったときに遊べるようにしてもらってます(*≧m≦*)
その方が特別感があって、飽きなさそうだし♪

URL | こもも #-
2013/05/08 00:29 | edit

No title

こんにちは!
小さなヒーローに護ってもらわないと(>_<)!
でも、銃口をグリグリは確かにちょっと違うかなw

きちんと壊さずに、使っていた甥っ子君もえらいなー!

URL | とらんぽ #-
2013/05/06 18:28 | edit

yukikoさん

家にないおもちゃって子ども的には
かなり魅力的に見えるみたいよね~。
普段なら絶対こういう系のおもちゃを触りたがらないのに
楽しそうに遊んでいたよ(*≧m≦*)

母の体調はまだまだ本調子じゃないけど
働きに出られる体力が戻っただけでも嬉しいことです。
無理しない程度に頑張ってほしいわ。

URL | こもも #-
2013/05/05 23:14 | edit

うっかりママさん

ママを相手に戦いごっこ・・・ってのがないから
そういう点では助かってるかも~( *´艸`)
戦隊ものにハマってる子だと、
すぐ戦闘ごっこ仕掛けてくるっていうし
相手するだけでも大変だろうな~って思うわ(笑)

URL | こもも #-
2013/05/05 23:12 | edit

No title

いとこのお兄ちゃんのおもちゃがたくさんあって楽しそうですね♪
普段遊んでいない珍しいおもちゃで遊ぶのって新鮮で楽しいですもんね♪

お母様の体調が回復されてお仕事に復帰なさって良かったですね♪
体調を気にしつつぼちぼちお仕事を頑張ってほしいですね♪
本当に良かったですね♪

URL | yukiko #-
2013/05/05 19:58 | edit

No title

息子くん、戦隊物にはハマらず穏やかな子に育っているのねー!
うちはもう大変・・・。
戦いばかり・・・。
ゆうたんがこももさんの実家に行ったらウハウハだよ^m^

お母さん、働きに行けるほど回復したんだね♡
良かったぁ♪
ホントに無理しないようにして欲しいね!

URL | うっかりママ #-
2013/05/04 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1368-f83fe69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top