ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

しゃぶしゃぶ食べ放題  

昨日は義実家に遊びに行ってきました。
DSCN0645_convert_20130504235703.jpg
夜はみんなでしゃぶしゃぶ~☆

ホントは義親が焼肉に行きたいってことで
焼肉屋さんに行く予定だったんだけど、
5時半くらいに焼肉屋さんに行ったらすでに2時間待ち・・・ひょえー、マジっすか~!
さすがGW・・・おそるべし。

そんなワケで急遽『和食さと』のしゃぶしゃぶ食べ放題になりました。
外食でしゃぶしゃぶなんて何年ぶりだろ。
 
 
さとの食べ放題って初めて行ったんだけど、
サイドメニューもいろいろあって意外といいね!
DSCN0647_convert_20130504235622.jpg
お寿司とか天ぷらとか、さすが『和食さと』っていうだけあって
サイドメニューも和のテイストのものがたくさん。
和食好きな息子にとっては、焼肉屋よりこっちの方が良かったみたいで
ビックリするくらいモリモリ食べていました。

幼児は490円で食べ放題なんだけど、
間違いなく元はとれたと思う・・・ってくらいイイ食べっぷりで
息子にしては珍しくお肉もたくさん食べていたかな。
DSCN0649_convert_20130504235726.jpg
義親たちが息子をかまってくれていたので、
私と旦那もゆっくりしゃぶしゃぶを満喫させていただきました~。

もう当分はしゃぶしゃぶいらーん!って思うくらい食べちゃったよ(笑)
GWで間違いなくデブってるな私・・・怖くて体重計に乗れません・・・。


そうそう、話は変わりますが、
今週の木曜、息子の保育園園外保育ってのがあるので
義実家に行く前に必要なものを買い出しに行ってきました。
DSCN0650_convert_20130504235523.jpg
レジャーシートおしぼりセット水筒
息子に選ばせたら全部ポケモンになっちゃった(笑)

遠足ってほどではないけど、
そこそこ歩かなきゃならない距離の公園にみんなでお出かけするんだって。
今から楽しみ☆
当日は晴れるといいな~。


ランキング参加中☆
休みの間、全然掃除してないから家が超汚い!!ヤバッ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:07 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: バイキング・食べ放題 - janre: グルメ

コメント

月野さくらさん

5時半に行って2時間待ちには驚きでした(;´Д`)
普段の土日もそこそこ混んでるお店だったけど
GWパワーでさらに混んでたみたい。

焼肉食べられなかったのは残念だけど
しゃぶしゃぶが意外とおいしかったからオールOKでした☆

URL | こもも #-
2013/05/08 00:45 | edit

あおままさん

和食さと、広島にはないんだΣ(´д`ノ)ノ
てっきり全国チェーンなんだと思ってたわ~。
ファミレスとしてはちょっとお高めだけど、
お味もおいしいからいいよね♪
また妹さんのところへ行った際にぜひ☆

URL | こもも #-
2013/05/08 00:35 | edit

ぱーくままさん

5時半に行ったときはさすがに空いていたけど、
6時過ぎにはもういっぱいになってたよー。
早めに行っておいて正解でした( *´艸`)

わかるわかる!
肉!って時はやっぱり焼肉になっちゃうもんね~。
同じくらいのお値段だとなおさら。
我が家も同じ考え方なので、しゃぶしゃぶはホント久しぶりだったわ~。
たまに行くと新鮮でいいかも♪

URL | こもも #-
2013/05/08 00:33 | edit

yukikoさん

焼肉だと、息子が食べるものがあまりないので
しゃぶしゃぶの方がいろいろ食べれて良かったかもヽ(●´∀`●)ノ
みんな大満足でおなかいっぱいになっちゃった♪
またそのうち行きたいな~。

URL | こもも #-
2013/05/08 00:31 | edit

とらんぽさん

確かに~!
私はお寿司とかサイドメニューばっかり食べて満腹になっていたかも(笑)
でも私にしてはお肉もがっつり食べましたよd(`ゝc_・´)
普段食べられない分、ガツンと食べておかないとね!

URL | こもも #-
2013/05/08 00:28 | edit

うさぎぴょん♪さん

天ぷらも揚げたてでおいしかったですよ~(○・´艸`・)
和食さとって久しぶりに行ったけど、
意外とおいしいですよね。穴場だわ☆

URL | こもも #-
2013/05/08 00:27 | edit

No title

しゃぶしゃぶ食べ放題いいな~(゚ー,゚*)ジュルルル
私も、もう何年もいってないなぁε- (´ー`*) フッ
しかし、さすがGWね…(・∀・;)
17時半に入って2時間待ちとは…( ̄▽ ̄;)

URL | 月野さくら #-
2013/05/07 17:02 | edit

しゃぶしゃぶ食べ放題、いいよねー。
あおちゃんも焼肉よりしゃぶしゃぶが好きな様子。
柔らかくて野菜も食べやすいみたい。

さと が、懐かしい。
子供の頃、姫路に住んでて行ってたし、妹が和泉市に住んでて遊びに行ったときに食べに行ったんです。
広島には無いんです…

近くの公園への遠足でも子どもたちは大喜びだよね。
いつもと違うことをする日は、うちの子も大はしゃぎやわ。

URL | あおまま #-
2013/05/07 04:31 | edit

No title

しゃぶしゃぶはゴールデンウイークでもすいてるんですかー?
私もしゃぶしゃぶ食べ放題は行ったことなくて、いつも行ってみたいーって思ってるんだけど・・・実際「肉を食べに行こう!」ってときがくると、やっぱり焼き肉をセレクトしちゃうのー(^_^;)
こももさんの記事を見て、次こそは行ってみたいって改めて思いました☆

ポケモン、男らしくていいですね!
それにポケモンだと長く使えそうです(^-^)

URL | ぱーくまま #-
2013/05/06 20:58 | edit

No title

しゃぶしゃぶの食べ放題♪天ぷら&お寿司も食べ放題ですか♪
これはステキですね♪
とてもおいしそうですねっ☆

息子さんも大好きな和食♪
たくさん食べれてよかったですね♪
食べ放題楽しそうですっ♪

大好きなポケモングッズで園外保育がより楽しくなりそうですね♪

URL | yukiko #-
2013/05/06 20:15 | edit

No title

こんにちは!
食べ放題でも、グレードが高いですね(*^_^*)
メインのお肉よりも、寿司とかでお腹がいっぱいになりそうです!!

息子君もこちらで大正解でしたね! ポケモンめっちゃハマっているなー 遠足これは楽しみです!

URL | とらんぽ #-
2013/05/06 18:24 | edit

No title

お寿司とか天ぷらもある食べ放題とは~子どもも大人もいいですね!
しゃぶしゃぶズーット食べてないや。
美味しそう!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/05/06 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1369-9d6dc0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top