ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

くまモンの焼きそば  

GW明けはやっぱり泣きながらの登園となりました。
でもすぐに泣き止んでるみたいなので、
思っていたよりも連休の反動はなかったかも?

さて、本日の息子はというと・・・
DSCN0684_convert_20130507233942.jpg
GWの間にブックオフで買った、ポケモンの4コママンガを必死に読んでいます。

ポケモンファンっていう雑誌に、ちょっとだけ4コマが載ってて、
それが結構お気に入りで何度も読んでいたから
試しに4コマばっかり載ってる本を買ってあげました。

ハマったようで、一生懸命声に出して読んでいます。
・・・が、ふきだしだけじゃなく、
『どーん!』とか『ごごごごっ』とか効果音のトコまで読むもんだから
横で聞いてるとかなりおもしろい。

ま、ほとんどオチはわかってないみたいだけどね。
真剣に読んでいるので、当分の間、愛読書になりそうです。


さて、本日の晩ご飯は衝動買いのこちら
DSCN0694_convert_20130507233829.jpg
くまモンの焼きそば

くまモンの顔が並べて平積みしてあったので
ついついかわいさに惑わされて買っちゃいました(笑)
DSCN0696_convert_20130507233640.jpg
どうせくまモンの顔がパッケージになってるだけで
中身はたいしたことないんだろうな~なんて思ってたんだけど、
食べてみると、意外にもおいしい!!
生麺だから、麺がもっちもちなんです。
これはまたリピしちゃうかも♪


ランキング参加中☆
最近スマホのバッテリーの減りが早すぎて笑えないんですが・・・
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/07 Tue. 23:58 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

ぱーくままさん

ポケモン雑誌の4コマをかなり気に入ってたから
試しに4コマだけの本を買ってみたら
結構食いついて読んでるよ~。
ただ、オチとかはほとんどわかってないから
見て楽しんでるだけなんだろうけどね(笑)

URL | こもも #-
2013/05/11 12:49 | edit

No title

息子さん、4こまデビューしたんだ~!
すごいですね☆
くうちゃんもそろそろデビューさせてみようかな~(^^)

くまもん焼きそば、初めて見たけど、写真でも、モチモチ感伝わりますね~!
美味しそう~♪

URL | ぱーくまま #-
2013/05/09 20:10 | edit

でごいちママさん

そうそう!読む方向って子どもにとってはわかりにくいみたいですね!
ウチの子もふつうの漫画だと、次どこ読むのかわかんないみたい。
4コマ漫画でも、たまに6コマくらいある時があるんだけど、
その時はいつも次のコマを確認してきます(*≧m≦*)
大人はもう暗黙の了解で次のコマ読んでるけど
子どもは順番を言ってもらわないとわからないみたいですね。

URL | こもも #-
2013/05/09 00:48 | edit

あずまま。さん

電池パックって無料交換だと
つかってる期間とか制約なかったっけ?
でももう1年以上使ってるし、無料で交換してもらえるかな~?
外でアプリとか使っちゃうと、
すぐに残量減っちゃって困るのよね(。´Д⊂)

今度ドコモショップ行ってきまーす!

URL | こもも #-
2013/05/09 00:46 | edit

うさぎぴょん♪さん

4コマって声出して読むものでもないのにね~(´・∀・`)
絵本とかでも黙読の方が多い子なのに
なぜか4コマ漫画だけはデッカイ声で音読(笑)
うるさいけどちょっと笑っちゃいます。

URL | こもも #-
2013/05/09 00:44 | edit

とらんぽさん

コマの端っこの方に書いてあるめっちゃ小さい効果音まで
きっちり読んじゃうもんだから、結構うるさいですよー(  ̄∀ ̄)

普段、絵本とかはあまり声出して読む子じゃないんだけど
なぜか4コマ漫画だけは、しっかり大きい声で読んでるのが
なんだか笑えちゃいます(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/05/09 00:42 | edit

yukikoさん

電車の本を必死に読んでいるうちに
読みはマスターしちゃった感じです(*≧m≦*)
長いカタカナとかはまだ噛んでるけど(←“インスピレーション”みたいな長いやつ)
平仮名は結構サラッと読んでるよ。

書くのはまだ見本見ながらじゃないと書けないけど
少しずつ上手に書けるようになってきたし、
あとは書き順をしっかり覚えさせないと・・・。

URL | こもも #-
2013/05/09 00:40 | edit

hanemamaさん

今日は泣かずに行けたよー!!
このままこの状態を維持できるといいなヽ(●´∀`●)ノ

水遊び、確か7月からあったはずだけど、
プールとかないから、
ビニールプールで足つけて遊ぶくらいだった気が・・・。
楽しめるかな~?

URL | こもも #-
2013/05/09 00:36 | edit

月野さくらさん

今日は泣かずに行けたよー♪

恋くんもセンチメンタルに・・・と思ったら
ただ眠たかっただけだったのね(笑)

URL | こもも #-
2013/05/09 00:32 | edit

No title

こんばんわ~^^
息子ちゃん、ちょっとづつ良くなってきてるみたいでよかった~。
こももさんもちょっと一安心ですね。
もうマンガ読めちゃうなんて凄いわ~。
うちの娘、何度教えても読む方向が逆で。。。ダメですよ。
4コマならいけるかな??

くまもん焼きそば気になる!!

URL | でごいちママ #-
2013/05/09 00:27 | edit

こんばんわぁ☆

スマホの充電すぐに無くなる場合・・・
電池パックを交換されたらよいかもです。
昔の携帯に比べると減りが早いかもです。

息子ちゃん、思ったよりは大丈夫そうですね
このまま調子よく登園できると良いですね♪

息子ちゃんの本の読み方笑ってしまいました
効果音まで読んじゃうんですね。
でも、お勉強になりそうですね!!

URL | あずまま。 #-
2013/05/08 21:55 | edit

No title

息子ちゃん頑張ってるね!
応援してるよ!
声だして漫画読むなんて河合I!!!
大体読める時点ですごい!
くまもんのパッケージって癒されますね!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/05/08 20:50 | edit

No title

やっぱり休み明けは寂しくなっちゃうよねー。
でも行ったら楽しいって分かってきたんじゃない?
息子くん頑張ってるねー(*^^)v

くまもん焼きそばちょっと麺が太めって感じかな?
まだ見た事ないけど、この辺でも売ってるのかなぁ?

もうマンガ読めちゃうのー?
マンガでも読みの練習になるよね♪
好きな物なら熱中して覚えも早そうだねー♪

URL | うっかりママ #-
2013/05/08 20:16 | edit

No title

こんにちは!
(。-∀-)ニヒ♪確かに効果音も読んでると、聞いてるほうは楽しくなりますね(笑)

くまもん、パッケージ詐欺ではなく! 中身の美味しいなら私もリピしちゃうかも!!


連休明けは、泣いちゃったのか(>_<) まあ、大人でも会社行きたくないってなるから、これは仕方ないですね

URL | とらんぽ #-
2013/05/08 20:15 | edit

No title

GW明けはやっぱり泣いちゃう子が多いって聞きますもんね☆
でも、泣いている時間が短くなってきて♪息子さんはとても頑張ってますよね♪

息子さんは字の読み書きがとても上手ですよね♪
もう漫画を読めているなんてスゴイなぁって思います☆
好きなもので字を覚えられるってステキですね♪

くまもん焼きそば!!近所のスーパーに売ってたら買いたいです♪パッケージがかわいいですね♪
娘がくまもんが好きなんです♪買えたらいいなぁ♪

URL | yukiko #-
2013/05/08 19:36 | edit

No title

そっか、すぐに泣き止んでるなら大丈夫だね!!
良かった良かったe-328
これからもっと暑くなったら、水浴びとかも始まるでしょ?
きっともっと楽しくなるよ~e-343
くまもんの焼きそば、、、めっちゃ気になる!!!
私も探してみよ~っと♬

URL | hanemama #-
2013/05/08 16:24 | edit

No title

GW明けはやっぱり泣きやすいですよね~(´ー`A;)
うちの恋くんも「行かな~い」と言いました…。
眠たかっただけのようでもう10分寝かせたら
「行く~」と言ってましたが( ̄▽ ̄;)

URL | 月野さくら #-
2013/05/08 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1371-de4432d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top