ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

塩レバーにハマり中  

水疱瘡も治り、昨日から登園している息子ですが・・・
やっぱり泣き虫さんに逆戻り(笑)

せっかく泣かずに行けるようになってたのになぁ・・・残念です。
DSC_0179 2
見てよ、このしょぼくれた顔。
顔半分隠していても泣き虫具合が伝わるでしょ?

保育園でお別れする時なんて、号泣しながら床に突っ伏して
『ばいばい~っ!!!!!!!!(絶叫)』

ま、大泣きしながらもちゃんとバイバイするだけ前向きなんだけどさ。
あまりにも朝から絶叫しているので、
母ももらい泣きしちゃいます(←親も泣き虫、さすが血筋)


さて、話は変わりますが、最近我が家で大ブームなメニュー
DSCN0712_convert_20130512120723.jpg
絶対おすすめ☆塩レバー

クックパッドのレシピなんだけど、
今までそんなにレバーが好きじゃなかった息子が
『おいしい~!』と何個もパクついちゃうくらいの神レシピ☆
レバーが安い時に500グラムぐらい大量買いしてきて作るんだけど
あっという間になくなっちゃいます。また作らなくては~。
(作るなら減塩バージョンの方がおすすめ♪)


ランキング参加中☆
保育園では素足にスニーカーなので、
スニーカーがめっちゃ臭い・・・困った・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/17 Fri. 15:37 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

コメント

うさきのこさん

塩レバー、めっちゃシンプルでしょ~?
たいして手間がかからないのにおいしいので、
めんどくさがりの私にはぴったりなレシピです(○・´艸`・)

ペーストにしてトーストに乗せたりしてもおいしいよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2013/05/19 00:37 | edit

うっかりママさん

保育園って素足のトコ多くない?
ウチの地域じゃ結構普通かも・・・。
私立の保育園だと上履きあるけど、
昔ながらの公立の保育園だと、上履きなしで園内は素足だし、
園庭に出る時はそのままスニーカーなのよね(●´□`●)
おかげで足臭すぎー!!(泣)
最近じゃ洗ってもニオイがとれてない気が・・・( ;∀;)

URL | こもも #-
2013/05/19 00:35 | edit

あずまま。さん

レバー、こうやって見ると、
思ってるよりも苦手な人が多いのね~。
でも栄養あるし、お値段的にも比較的お安めなので
家計も助かるからオススメですヽ(●´∀`●)ノ
一応、写真の下のとこにレシピのリンク貼ってあるので、
興味があったらチェックしてみてね♪

URL | こもも #-
2013/05/19 00:29 | edit

ぱーくままさん

裸足にスニーカーってホントに凶器よね・・・。
今まで無臭だった息子の足が
一気に臭くなってきたからビックリです(;゚;Д;゚;; )
まさかここまで酷くなるとは・・・ショック。

URL | こもも #-
2013/05/19 00:27 | edit

yukikoさん

白ソックスって汚れ目立つから洗うのも大変だよねー(。´Д⊂)
ウチは素足だから、靴下を洗う手間はないんだけど
ホントに靴が臭くて・・・
今からこんな調子じゃ真夏は激臭を放ちそう(笑)

レバーは下処理がちょっと面倒だけど
栄養たっぷりだし、お子ちゃんたちにもオススメ~♪
ペーストにすると離乳食にも使えるよd(`ゝc_・´)

URL | こもも #-
2013/05/19 00:25 | edit

月野さくらさん

口元だけでも泣き虫顔がわかるでしょ~?
大泣きして大変でした(。≧Д≦。)
ま、多分泣くだろうな~って予想はしていたけどね・・・。
また来週も泣くのかなぁ。笑って登園できるのはいつになるやら。

URL | こもも #-
2013/05/19 00:19 | edit

No title

水疱瘡。あまりひどくならず良かったですね。
でも、確かに長く休むとまた気持ちの面が大変ですね…

塩レバー。めちゃくちゃ気になります!
が、見た目がレバーのままかぁ。
作り方みましたが、シンプルですね。
おいしそうな、こももさんの手作りがいただきたいです♪

URL | うさきのこ #-
2013/05/18 23:48 | edit

No title

長期間お休みしてるとグズったりするよね。
うちは泣かないにしても、週明けはテンション低めだよー(^_^;)

素足にスニーカー!!!
それって決まってるの?
なぜだろう・・・。
そりゃ臭くなるよね(+o+)
夏に布素材のサンダル買ったら、臭くてしょうがなかったもんなー。

URL | うっかりママ #-
2013/05/18 17:16 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃん、久しぶりの登園だったんですね。
少しお休みした後ですから
泣き虫でも仕方ないですよ。
少しずつですね・・・

レバー、私も凄く苦手なんですが
苦手な人も食べられるんですね~
ちょっとレシピを探してみようかしら♪

URL | あずまま。 #-
2013/05/17 22:17 | edit

No title

泣き虫さんは心配だけど・・・一度は楽しく通えた息子さんなら、すぐに元気に通えそうです(^^)

私、実は、自分がレバー苦手なんですよねー(^_^;)
でも苦手な人が食べれるレシピならいけるかな☆
試してみたいです!

裸足にスニーカー、去年、こんちゃんとかつくんが、それやって、爆臭はなってました(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2013/05/17 21:31 | edit

No title

体調不良でお休みした後って確かに行くのが嫌だと感じますよね☆
息子さんが再び前向きスイッチが入って元気に通園してくれますように☆

塩レバー☆おいしそうですね♪
レバーって難しそうって感じてたのでお料理したことないんですが、このレシピなら私もつくれそうです♪
チャレンジしてみようかな♪

素足にスニーカーだとこまめに靴を洗わなきゃいけないので大変ですよね…
うちの園は白ソックス指定なので、汚れが目立ってちょっと大変です…

URL | yukiko #-
2013/05/17 19:37 | edit

No title

顔隠れてるけど口の形がへの字口に…(´Д`A;)
でも、そうですよね~><
休んだ後って学校とか行くの嫌になっちゃいますもんね。

私もレバー苦手~…。
このレシピなら食べれるかなぁ(´・ω・`)

URL | 月野さくら #-
2013/05/17 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1376-c12188b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top