ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

折り紙屋さん  

息子の水疱瘡は結局水ぶくれにならず終了。
早めにお薬を飲み始めたから、軽くで済んだみたいです。
あまりにもあっけなくて拍子抜け。
熱も出ず、少し痒がる以外はほぼいつも通りだったので、
ろくに『看病』することなく終わりましたよ・・・(笑)

今まではいろいろと苦戦していたお薬(粉)も、
今回はとうとう、口に入れてあげさえすれば、
自分で水を飲んで流し込めるようになりました。
お薬のたびにゴネられずに済むのは楽だわ~。

とにもかくにも、水疱瘡も完治し、私も今日から出勤です。
息子は念のため大事をとって、今日は義実家へ。
保育園は明日から登園させる予定だけど、
またもや泣き虫さんに逆戻りしていそうな雰囲気・・・うーん、嫌な予感(笑)


ま、そんなことは置いといて、
水疱瘡の間、なぜか息子の中で折り紙がブームに。

今まで折り紙なんてほとんどしなかったんだけど、
思いたったように折り紙の本を出してきて、一生懸命いろんなものを作っていました。
DSCN0743_convert_20130514011415.jpg
その後、作った折り紙を並べて、ぬいぐるみたちと『折り紙屋さんごっこ』

お客さんのリラックマを耳から持ち上げて
DSCN0742_convert_20130514011431.jpg
『これねー、1まんえんなんですが、
ただいまはんがくセールなので、3まん9せんえんにサービスしますよー』
と完全にぼったくりの悪徳商法なお店屋さんを演じていました。

1万円がセールで3万9千円・・・なんて恐ろしいお店・・・(笑)


ランキング参加中☆
両腕に日光湿疹が・・・。
日焼け止め塗ったんだけどなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/15 Wed. 16:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 4歳児の日常 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

その後の登園は・・・まぁ予想通りの結果よ(笑)
せっかく泣かずに行けるようになったばっかりだったのに
またフリダシに戻るって感じだわー(´Α`)
でも一度泣かずに行けたことだし、
そのうちまた元気に登園できるようになってくれるかな。

URL | こもも #-
2013/05/19 00:07 | edit

ちっちこママさん

ご心配ありがとうございました~。

水疱瘡はお薬のおかげで、ホントにあっけなく終わっちゃって・・・(笑)
ちょっとブツブツ出てるだけで、あとはいたって元気だったから
看病とかも全然してなくてあっさりしたものでした。
え?こんなもん?って逆に心配になっちゃったかも(≧ε≦o)

息子くんの園では流行ってないかな?
幼稚園でもいろいろと菌はもらってくるだろうし、気を付けてね~!

URL | こもも #-
2013/05/19 00:05 | edit

yukikoさん

私たちの頃なんて、治るのを待つのみって感じだったもんね~。
今はお薬のおかげで酷くならずに済むみたいだから
看病する側としても、とっても助かっちゃいます(○・´艸`・)

折り紙、ウチも保育園行きだしてから、やっと自分で折り出したよ。
それまでは私に作らせるか切り紙にして遊ぶだけだったわ・・・。

URL | こもも #-
2013/05/19 00:03 | edit

ぱーくままさん

ぱーく家も折り紙ブームなのね~(人´∀`●)
みんな手先が器用なイメージだし、
折り紙も上手にできそうだなぁ♪

ぜひぱーく家でも折り紙屋さんの出店を・・・。
どんな折り紙屋さんがオープンするか楽しみですね(笑)

URL | こもも #-
2013/05/19 00:00 | edit

うっかりママさん

まだ多少ブツブツの痕が残ってるけど、
すぐに消えそうな感じだし、
多分綺麗に消えそうな雰囲気よ~。
顔とか痕が残ると、男の子とは言えかわいそうだもんね。
大丈夫そうなのでひと安心です(●´∀`●)

こんなぼったくりのお店、一度行ったら二度と行かないよね(笑)
まだ金額の高い安いがよくわかってないみたい。
100円くらいまのリアルな金額だとわかるみたいだけど、
高額になってくるとよくわかんないんだろうね。

URL | こもも #-
2013/05/18 23:59 | edit

とらんぽさん

真ん中のデカいやつはどんぐりです。
デカすぎてどんぐりには見えないけど・・・(笑)

ホント軽くて良かったです。
早めに受診したおかげもあるけど、
息子自身も免疫強かったのかも?助かりました~♪

URL | こもも #-
2013/05/17 15:49 | edit

あずまま。さん

普段あまり病院にかかることもない子だったから
お薬飲む機会も少なくて、なかなか慣れなかったのよね・・・。
でもこれでお薬も飲めるようになったし
これからは楽になりそうです(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/05/17 15:46 | edit

No title

本当に軽く済んで良かったねー!!
私、うちの子達がガッツリ酷かったから、水ぼうそうって聞くだけでハラハラするよ。。。
その後の登園はどうかな~??

折り紙すごいね~♡
これ、全部息子ちゃんが折ったの???
まーしかし、すごいお店だ(笑)

URL | hanemama #-
2013/05/17 13:57 | edit

こももさん、こんにちは^^

息子君、水疱瘡にかかってしまって
いたんですね(°Д°)!!
でも大事に至らす治ったようで
こももさんも一安心ですね(^^)

保育園での集団生活が始まって
できれば貰いたくない菌などを
貰ってくる機会も増えそうで
心配が絶えませんね(>_<)

どうか息子君が元気に園生活が
送れますように…。

それから息子君からの素敵な
母の日のお手紙拝見しました♪

お手紙から、息子君のママへの
深い愛が感じられて、私も何だか
温かい気持ちになりました。

どんな高価な物よりも価値のある
大切な宝物ですね(*^-^*)

URL | ちっちこママ #-
2013/05/17 11:52 | edit

No title

粉薬のお薬が上手に飲めるってすごいですね♪
早めにお薬を飲むと症状が軽く済むんですね☆
自分が水疱瘡になったときにあったら良かったなぁなんて思っちゃいました♪

息子さんは折り紙が上手ですね♪
うちにも折り紙の本はありますが専ら作ってとせがまれるのみです…

URL | yukiko #-
2013/05/16 20:55 | edit

No title

完治おめでとうございます(*^^)v

折り紙ブーム、いいですね(^^)
実は我が家も2、3日前から折り紙ブームきてるんですよー!

ぼったくりのお店には爆笑(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/05/16 20:45 | edit

No title

息子くん、水疱瘡軽く済んだみたいで良かったね♪
男の子でも、痕が残ったら嫌だもんねー。
最近ちらほら水疱瘡の話題を聞くから、私も慌てて
下の子の予防接種予約したよ(*^^)v
でも感染した方が免疫がしっかり残るって言うよねー。

セールなのに値上がり(^_^;)
聞いてる限りでは笑えるけど、絶対買わないわー♪

URL | うっかりママ #-
2013/05/16 19:38 | edit

No title

こんにちは!
早期完治でよかった(●´Д`●)ヨカッタ… 発見が速いのは大事ってことですね。
もしかしたら、免疫が強い体だったのかも!

凄い(笑)  ぼったくりバーより斬新な感じですねwリラックマさん、お買い上げしたのかな?

写真、真ん中の橙色のやつはなんだろう!ちょっと気になりますw

URL | とらんぽ #-
2013/05/16 14:03 | edit

こんばんわぁ☆

息子ちゃんはあすから保育園なんですね。
お薬嫌がって飲んでくれないときはほんとに困りますよね・・・
お薬は飲まなくていいよ!とは言えないですからね。でも、少しずつ色んな事が上手にできるようになるんでしょうね~~~

折り紙屋さん、ぼったくりですね(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/05/15 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1378-ce982dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top