ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

男同士の休日  

今日は甥っ子が遊びにやってきました。
DSCN0763_convert_20130518223545.jpg
一緒に野球盤ゲームをしたり、プラレールで遊んだり。

野球盤って相手するのが面倒だったりするから、
なかなか忙しい時は遊んであげられないのよね・・・。
野球盤ゲームをしてくれる相手が見つかって、息子も嬉しそう♪

・・・と思ったけど、6つも年上とは言えやはり子どもな甥っ子、
手加減なしで戦うので、13対0で息子は完敗・・・。
『つまんない・・・』
私や旦那は多少手加減して接戦を演じてあげるけど
さすがに甥っ子はそこまで気をきかせてはくれないからね(笑)
息子よ、これが現実ってものよ。


結局、野球盤はすぐに終了して、実家近くの用水路に行って魚とり~
DSCN0766_convert_20130518223526.jpg
・・・しかし、獲れたのはタニシばかり・・・不発(笑)

1時間以上うろうろしていて、付き添うこっちが疲れたわ~。
DSCN0767_convert_20130518223507.jpg
子どもの方がタフよね。三十路女にはついていけませんっ。


ランキング参加中☆
いつもコメントへのお返事が遅くなってすみません。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/18 Sat. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

月野さくらさん

魚とり、うしろから歩いていって見てるだけだったけど
それでも疲れたわ~(。≧Д≦。)
暑さで体力消耗しますっ。
真夏になったら耐えられそうにないかも・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/05/21 15:38 | edit

あずまま。さん

野球盤、甥っ子も普段遊んだことのないオモチャだったから
結構必死にやっていたのよね。
さすがに手加減してやれとも言えず・・・
息子はボコボコにされていました(笑)
せめて1点でもとれれば多少は楽しめたんだろうけどね~(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/05/21 15:37 | edit

yukikoさん

5月なのに暑すぎよねっ。
一緒について歩くだけでヘトヘトです。゚(゚´Д`゚)゚。
これじゃ真夏になったら体力もたないわ~!

野球盤は甥っ子とできるのを楽しみにしていたんだけど
実際やってみたら完敗で笑っちゃいました(*≧m≦*)
テンション上がってる甥っ子とつまんなさそうな息子・・・対照的すぎたわ(笑)

URL | こもも #-
2013/05/21 15:35 | edit

とらんぽさん

魚とりに付き合うのも疲れますねー(。´Д⊂)
まだ5月なのに暑すぎる~っ!
真夏になったら外遊びには付き合えそうもないです・・・(泣)

URL | こもも #-
2013/05/21 15:33 | edit

うさぎぴょん♪さん

完敗すぎてかわいそうでしたが
甥っ子も普段遊んだことのない野球盤でハッスルしてたので
手加減してやれとも言えず・・・(笑)
でもたまにはこてんぱんにされるのも経験のうちかも(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/05/21 15:32 | edit

No title

13対0か~( ̄▽ ̄;)
それはつまんないって思っちゃうね(´ー`A;)
でも、手を抜かれても面白くないだろうしねぇ(´Д`A;)
魚とりに1時間以上…(○´゚ω゚`)
見ているだけの親はくたびれちゃうねヾ(;´▽`A``
子供の体力底なしみたいなΣ(ノ∀`*)ペチ

URL | 月野さくら #-
2013/05/20 07:16 | edit

こんばんわぁ☆

とても楽しい週末を過ごされたようですね。
近くに甥っ子さんがいるから良いですね♪
野球盤で手抜きはしてくればいようですが・・・(笑)

網を持ってのお出かけも楽しそう~~~
(子供たちは)
近くにこういった場所があることは良いですね。

URL | あずまま。 #-
2013/05/19 21:42 | edit

No title

さすがにそれだけ大負けしちゃったらちょっと『つまんない…』ってなっちゃいますよね☆
でも、お兄ちゃん相手だし、大負けしちゃうのは仕方ないと言えばしかたないですね☆

魚とりって男の子ならではのアクティブなお遊びですね♪
これからの季節は暑くなるので、お付き合いするのがだんだんしんどくなっちゃいますね☆
クーラーの効いたお部屋が恋しくなります☆
暑い中の外遊びは大変ですよね☆

URL | yukiko #-
2013/05/19 20:33 | edit

No title

こんにちは!

ゲームでも現実は、厳しいってことを学んだ感じですね
でも、そのやりとりも楽しいもんですよね(・∀・)

一日、魚取りをするのに付き合いのは大変!! 私なら一時間で『帰ろうw』ていいますよ

URL | とらんぽ #-
2013/05/19 18:24 | edit

No title

そうね~13対0は楽しくないかも?
でも、お兄ちゃんと遊ぶと 大人と遊ぶのとは違う いろいろな刺激をもらうのでしょうね♪

URL | うさぎぴょん♪ #rVnz3HGc
2013/05/19 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1379-058d87e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top