ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

5歳の誕生日  

22日は息子の5歳誕生日でした。
おめでとー!!
DSCN0799_convert_20130523171813.jpg
いつものごとく、買ってきたスポンジに生クリーム塗って
息子の好きなポケモンの指人形を乗せて作る
『なんちゃってポケモンケーキ』でお祝い(笑)

普段、ケーキはあまり食べない息子なんですが
この日はチョコスポンジを買ってみたら、喜んで頑張って食べていました。
DSCN0802_convert_20130523171835.jpg
がっつきすぎー!(笑)
 
 
そしてプレゼントはこちら
DSCN0808_convert_20130523171858.jpg
プラレールの車両とポケモンのポンジャン

ポンジャンってドンジャラとは違うのかな?
子どもの頃使っていたのはドラえもんのドンジャラだったけど・・・




そして保育園でもクラスでお誕生日をお祝いしてもらいました。
DSCN0809_convert_20130523171915.jpg
みんなにお祝いしてもらって、ちょっと照れていたようです(笑)

『カッコイイ5さいになったから、もうなかずにほいくえんいく!!』
5歳になり、気合は充分ですが、今のところ気持ちだけが空回り。
まだ毎日泣きながら登園しております・・・。

頑張れ息子!


ランキング参加中☆
いつもコメントいただいてる方、本当にありがとうございます。
勝手ですが、前記事コメントへのお返事は割愛させていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/24 Fri. 15:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

月野さくらさん

ありがとうございまーす( *´艸`)
5歳ってまだまだ先のイメージだったけど、
いつの間にやら~って感じです。
よちよち歩きだった頃がはるか昔のようだわー。

URL | こもも #-
2013/05/29 23:53 | edit

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

5歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも健やかで楽しい日々をおくれますように…☆

数日遅れのお祝いコメントでごめんなさい。゜(゜⊃A`゜)゜。

URL | 月野さくら #-
2013/05/29 17:41 | edit

うさきのこさん

まだまだ理想と現実は違う・・・って感じです(  ̄∀ ̄)
でも泣かないで行こう!っていう気にはなってるだけ
前向きになれてるからいいかなって思っています。
焦らず、ゆっくりでいいから、
泣かずに登園できるようになってくれるといいな。

URL | こもも #-
2013/05/27 16:54 | edit

とらんぽさん

とらんぽ家にもドラえもんドンジャラありました?
懐かしいですよね~( *´艸`)
確かドラえもんがオールマイティーだった気が。

お祝いしてもらえるのって嬉しいけど、
ちょっとこっぱずかしかったりするのよね。
若干照れてる息子を想像して笑っちゃいました♪

URL | こもも #-
2013/05/27 16:52 | edit

ちっちこママさん

ありがとー♪
そして息子くんもお誕生日おめでとう!!

お互い、小さかった息子が、もう5歳になったかと思うと
いろいろと感慨深いものがあるね~。

これからの1年も元気にすくすくと育ってくれますように☆

URL | こもも #-
2013/05/27 16:48 | edit

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょんさんほどお料理が上手なら
ケーキもスポンジから自分で焼いちゃうんだけど・・・
お菓子つくりが苦手な私なので、
スポンジは買ってきちゃいました(笑)
一度スポンジから焼いてみたいな~とは思うけど
なかなか実行にうつせません(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/05/27 16:46 | edit

こちりこさん

キャー!お久しぶりですっ!!
元気だったかな~?
お引越も終わって、新しい土地にも慣れてきたかしら?
またいろいろと新生活のお話を聞かせてくださいね☆

URL | こもも #-
2013/05/27 16:44 | edit

ぱーくままさん

チョコスポンジ+生クリームは
ぱーく家のお子ちゃんたちにも好評なのね~♪
ウチもこれからはこの組み合わせにしようかなって思います。

ドンジャラとポンジャン、同じなのね♪
私の記憶ではドンジャラは絵柄とか点数を揃えてた気がするんだけど、
このポケモンのやつは背景でも揃えられるみたいで・・・
なんかドンジャラより複雑になってるのかな?
ルール覚えるのがめんどくさそうです(笑)

URL | こもも #-
2013/05/27 16:43 | edit

あずまま。さん

スポンジケーキはあまり好きじゃないんだけど、
チョコだから・・・っていうおかげか、
今回は結構食べてくれたかも~♪

子どもの成長って長いようでホント一瞬よね。
ちょっと前までしゃべるのも片言だったのにな~とか思うけど、
いつの間にやら言葉もしっかりだし、生意気なことまで言うし(笑)
これからの成長も見逃さないようにしっかり見ておかないとだわ☆

URL | こもも #-
2013/05/27 16:40 | edit

yukikoさん

ありがとう~(●´∀`●)
まだ泣きながら登園してるけど、
泣く時間は少しずつ減ってきてるよ。
この調子で笑顔で登園できる日がくるといいな♪

ドンジャラ、懐かしいよねー!
yukikoさんとこもドラえもんのだったんだ!おそろー☆

URL | こもも #-
2013/05/27 16:37 | edit

ここあんさん

ありがとうございます。
小さかった息子も、なんだかんだでもう5歳になりました。
まだ保育園には慣れてない部分もありますが、
少しずつ楽しんで通ってくれるようになるといいな。

URL | こもも #-
2013/05/27 16:28 | edit

お誕生日おめでとうございます☆
どんどんお兄さんになっていきますね~
かっこいい5歳!!
でも気持ちが空回りなんですね~(^^;)
頑張れ!頑張れ!!

我が家もキャラケーキ真似してみたいです♪

URL | うさきのこ #-
2013/05/26 09:57 | edit

No title

こんにちは!
カッコいい五歳児!(・∀・) お誕生日おめでとう♪
一つお兄ちゃんになったね!

ケーキを食べてる姿が、すごく嬉しそう! お祝いって嬉しいけど、照れくさいのはわかるよ息子君

どらえもんドンジャラ、これ家にあった(笑) 姉とよくやっていました!!

URL | とらんぽ #-
2013/05/26 02:30 | edit

こももさん、こんにちは^^

遅ればせながら
息子君、5歳のお誕生日
おめでとうございます♪

ケーキを美味しそうに
食べてる息子君がとても
可愛らしいですね(^^)

保育園でもみんなに
お祝いしてもらって
素敵なお誕生日に
なりましたね.:*:・'°☆


新しい一年も息子君にとって
笑顔溢れる素敵な一年に
なりますように☆ミ

URL | ちっちこママ #-
2013/05/25 15:33 | edit

No title

息子ちゃんお誕生日おめでとう!!!
成長の5歳ですね!
ケーキ綺麗にできましたね!
美味しそうに食べてる~!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/05/25 10:43 | edit

No title

息子くん、お誕生日おめでとうごさいます♪

おひさしぶりです。ご無沙汰しておりました。
4月から保育園に通っているんですね。
なれるまでは大変だけど、かっこいいお兄ちゃん目指してがんばれ息子くん!

こちらも無事に引越しを済ませて新しいスタートをきりました。
お互い新しい環境でも楽しくのびのびとすごせるといいですね☆

URL | こちりこ #-
2013/05/25 08:47 | edit

No title

遅くなりましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございまーす!!!
かっこいい5歳児になってね(*^^)v

我が家も普通のスポンジにチョコ生クリーム、チョコスポンジにチョコ生クリーム、いろいろやりましたが、家族に一番好評だったのは、チョコスポンジに普通の生クリームでした(^^)

ポンジャン、多分ドンジャラと同じだと思いますよー!
児童集会所にポケモンの同じポンジャンがあったと思います☆
みんなでやると楽しいですよね♪

うちの子たちも幼稚園、保育園でのお誕生日会は、家でケーキ囲んでプレゼントもらうよりも、楽しみにしてます☆

URL | ぱーくまま #-
2013/05/25 07:35 | edit

こんばんわぁ☆

お誕生日おめでとうございます☆
ケーキとても美味しそう~
がっついてますね(笑)

子供の成長って本当にあっという間ですよね。
子育ては大変なんですが・・・
子供の成長と笑顔が何よりもうれしいんですよね♪
これからも息子ちゃんの健やかな成長楽しみにしています!!

URL | あずまま。 #-
2013/05/24 22:13 | edit

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
チョコのスポンジは大好きなんですね♪
おいしそうにケーキ食べてますね♪
大好きなポケモンでデコするとかわいいし、うれしいですよね♪

カッコイイ5歳♪保育園の通園時に泣かない日がだんだん増えてきてたくましくなっていくんだろうなぁ♪
息子さんの成長が楽しみですね♪

ドラえもんのドンジャラ☆私も持ってました♪
懐かしいですっ☆

URL | yukiko #-
2013/05/24 19:34 | edit

No title

息子君5歳!!おめでとうございます。
保育園では集団生活で色々あるだろうけど頑張ってますね♪
これからの成長を私も見守らせてください

URL | ここあん #-
2013/05/24 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1383-b59ff4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top