ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

幸せの実  

何年か前から育てていたワイルドストロベリー

今までは実がなっても、小さいし数も少ないから、
そのまま放置・・・って状態だったんですが、
今年は株分けにも成功して実の数も増え、実も少し大きくなってきました。
鉢の前を通ると甘くていい香りがぷ~んと漂ってきちゃう。

ワイルドストロベリーの実って食べると幸せが逃げちゃうっていうけど、
普通のイチゴよりも強い甘い香りで誘われたら
子ども心には食べたくなるってもんよね?
DSCN0842_convert_20130602220748.jpg
そんなワケで収穫~♪

ワイルドストロベリーの実は香りが強い割に
酸っぱくてあまりおいしくないって聞いてたんだけど、
食べてみると、思ったより悪くはない。おいしい~!

ま、普通のイチゴには劣るけどね(笑)

アイスにトッピングして食べました。
DSCN0849_convert_20130602220845.jpg
『しろいアイスがイチゴアイスになったー!!』
なんちゅー顔(笑)

幸せの実、ワイルドストロベリー

あなたも育ててみる??


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/06/07 Fri. 11:07 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ガーデニング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

さんきゃっちゃーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

さんきゃっちゃーさんもワイルドストロベリー育ててるんですね♪
花が咲きだしたとのことなので、
実ができるのはもう少し先かな?
赤くて小さいかわいい実、見ているだけでも楽しくなりますよね(人´∀`●)

食べると幸せ逃げちゃうってよく言いますけど、
ま、ジンクスなので(笑)
我が家はがっつり食べちゃってます(  ̄∀ ̄)幸せ逃げたらどうしよう・・・。

URL | こもも #-
2013/06/11 23:25 | edit

おはようございます

我が家にもワイルドストロベリーありますよ~
今年始めたばかりです。
もう収穫されたんですね。
我が家は今花が咲初めています。
ありが鉢の中にいつもいるので
実が食べられないようにしないと。苦笑
そうなんだ!食べると幸せ逃げちゃうの?

URL | さんきゃっちゃー #-
2013/06/10 10:24 | edit

ここあんさん

ここあんさん、確かトマトとか育ててなかったっけ?
ワイルドストロベリーもそれほど手がかからないので
ぜひ育ててみてください(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/06/09 17:44 | edit

うさぎぴょん♪さん

ワイルドストロベリーは実がなると幸せになるってジンクスみたい。
でも去年は実も食べずに大事にしていたけど
結構散々な1年だったのよね~(笑)
今年は逆に実を食べちゃって幸せになりたいです(●´∀`●)

URL | こもも #-
2013/06/09 17:43 | edit

No title

ワイルドストロベリー@@
育ててみたいですが・・・きっと私はダメでしょうね・・・。
と、リンク飛んじゃってますが(^^;)
育てる系。。。どうしたら好きになるのかしら??ズボラな私でございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | ここあん #-
2013/06/08 15:55 | edit

No title

ワイルドストロベリー♪
幸せのみなんだ~♪
食べると幸せが逃げちゃうって・・・・食べるのに勇気が要りますね。
でも息子ちゃんのこの笑顔が、また幸せを運んできます!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/06/08 10:33 | edit

hanemamaさん

普通のイチゴとは比べものにならないくらい香りが強いよ~。
すっごい甘い香りなんだけど、
食べてみるとそれほど甘くはないんだけどね(笑)
でも小さくて見た目もかわいいし、
自分でとったイチゴだから息子も嬉しそうよ。

URL | こもも #-
2013/06/07 23:12 | edit

No title

へぇ~♡そんなにいい香りがするんだね~♡
そりゃー食べたくなるね!!
でも幸せが逃げちゃうって言われたら・・・・私食べれないかも(笑)
アイストッピング美味しかったのね♬
いい顔してる♡

URL | hanemama #-
2013/06/07 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1392-cb07d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top