ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

コんガらガっち  

日曜は妹&甥っ子と一緒にお買いもの~。
DSC_0193.jpg
駄菓子屋さんでお菓子を物色したりして楽しみました。

そうそう、息子のお誕生日プレゼントも買ってもらっちゃった♪
甥っ子が持っていたコんガらガっちの本、
息子がめっちゃ気に入っていて、実家に行くたびに熟読してるのよね。


 

1作目と2作目は実家にあるんだけど、
3作目はなかったので、買ってもらっちゃいました。
DSCN0907_convert_20130609225822.jpg
ピタゴラスイッチでも有名なユーフラテスの本。
大人が読んでもおもしろい♪

あとトミカパーキングケースもプレゼントしてもらいました。



ミニカー入れにしていた入れ物だけじゃ入りきらなくなっていたので
これであふれていたトミカもきっちり収納できるかな。


ランキング参加中☆
息子の散髪をしました~。
耳の裏にあせもができていたので、
今回はちょっと短めにしてみたけど・・・どうかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/06/10 Mon. 17:06 [edit]

category: 絵本・本

thread: 絵本 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

暑くなってくると頭かいちゃうよねー(。≧Д≦。)
ウチも丸坊主にしようかしら・・・。
頭の形がめちゃくちゃいびつなので
なるべく長くしてごまかしたいんだけど
さすがにあせもだらけじゃかわいそうだしな~。

URL | こもも #-
2013/06/11 23:39 | edit

とらんぽさん

絵本っていっても
それほどストーリーがあるわけではないんですが・・・(笑)
でも見ていて大人も楽しい本です♪

息子は頭の形がいびつなので、
あまり短く切るのはイヤだったんだけど、
この時期であせもが出てきてるので、
さすがに短くきらないと・・・。そのうち丸刈りかしら??

URL | こもも #-
2013/06/11 23:37 | edit

hanemamaさん

ピタゴラスイッチと同じで
大人も子どもも楽しめる感じの絵本だよ~(●´∀`●)
何がおもしろいってワケじゃないんだけど、
ついつい引き込まれて見入っちゃう(笑)
ぜひ探してみてねー!

URL | こもも #-
2013/06/11 23:35 | edit

うさぎぴょん♪さん

大人が見ててもおもしろい本ですよ♪
ぜひ探してみてください(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2013/06/11 23:34 | edit

うっかりママさん

迷路ってほどではないんだけど、
ページめくっていくとどんどん道がわかれていて
その進み方によってお話が変わる・・・って感じかな。
結構おもしろいよ~♪

ゆうたんは恐竜に昆虫かぁ。
ウチも生き物系の図鑑とか買ってあげようかなって思うんだけど
息子にいらないって言われちゃった(笑)
まだそこまで興味ないみたい・・・(;´Д`)

URL | こもも #-
2013/06/11 23:32 | edit

No title

コンガラガッチ?初めて見た本です☆
今度図書館で探してみよー♪

かつくんも暑くなると、頭をかしむしるように掻いてるので、坊主にしたくなります(^^)

URL | ぱーくまま #-
2013/06/11 21:17 | edit

No title

こんにちは!

大人が読んでもいいのかーちょっと本屋さんで、探してみようかな(●^o^●)
絵本でいいのかな?

髪上手く切れていて、いいと思いますよ! 夏にはもっと短く切ってみてもいいかもですね。
あーでも、サラサラしてそうな髪だから、それはもったいないですよね!!(>_<)

URL | とらんぽ #-
2013/06/11 19:45 | edit

No title

へぇ~♡初めて見た!!
ピタゴラスイッチと同じ製作者ってだけで、すっごい楽しそう!!
今度本屋さんで探してみよ~♬

息子ちゃん、さっぱりしたね~!
こももさんの腕も着実に上がってるね♬
とぁも汗もんが出来始めたよー・・。。

URL | hanemama #-
2013/06/11 15:05 | edit

No title

おもしろそうな本ですね!
私も読んでみたいわ!!!
絵本楽しいね♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/06/11 12:53 | edit

No title

コんガらガっちってどんな本かな?
迷路みたいな感じ???
うちの子、絵本を選ばせると恐竜・昆虫のものばかり選ぶようになったよ(^_^;)
昔はノンタンとか可愛いのが好きだったのになぁ。

↓絵心ありすぎー!!!
さすが、こももさんの息子くんだわ♡
カラフルで、とーっても楽しそうな絵だね♪

URL | うっかりママ #-
2013/06/10 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1396-146ff7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top