ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

シャワー開始  

今週絶好調な息子。
今朝も保育園でお別れする時、
『ぼくもがんばるから、ママちゃんもおしごとがんばってねー!』
と元気よくお見送りされました。

なんかいきなりポジティブな子になってビックリ。

子どもの成長ってホントいきなりだわ~。
DSC_0197.jpg
ちなみに今週から保育園でシャワーがはじまったので
プールバック持参で登園しています。

プールは来月からなんだけど、
あせも対策にシャワーだけ浴びさせてもらってるみたい。

園庭の端にあるシャワーなんだけど、
息子に聞いてみるとみんな素っ裸で浴びるそう。
一応、シャワーの時だけは囲いをされているみたいだけど、
このご時世に屋外ですっぽんぽんでシャワーなんて・・・。
男の子だからいいけど、
女の子の親だったらちょっと心配になっちゃいそうかも?


ランキング参加中☆
あっつーい!梅雨はどこに行ったんですか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/13 Thu. 15:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

コメント

みちしずさん

昔ながらの園なので、
あまりギスギスしてなくて好きなんですが
これはちょっとアバウトすぎるかな~って思っちゃいました。
もし息子じゃなく娘だったら・・・
その時の囲いの様子とかこまかく聞いちゃうだろうな。

URL | こもも #-
2013/06/15 14:37 | edit

でごいちママさん

パンツくらいははかせておいてほしいですよねー。
てっきりパンツ一丁でやるのかと思ったら
パンツ濡れてなかったのでビックリしちゃった(・艸・。)

プールもうはじまったのね~。
でもお天気によってはまだまだ寒い日も多いだろうな。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

URL | こもも #-
2013/06/15 14:35 | edit

ぱーくままさん

幼稚園でもそんな感じなのね。
こんな時代だから、幼稚園だと変態さん対策に必死なのかな~って思ってたけど
そういうワケでもないのかな。
子どもが女の子だと、やっぱり盗撮とかも気になっちゃうねっ(。≧Д≦。)

ウチはまだ男の子だからいいけど・・・
女の子の親御さんで文句言う人いそうだな~。

URL | こもも #-
2013/06/15 14:22 | edit

うさきのこさん

うさきのこさんのトコも同じ感じ?
一応囲いはされてるみたいだけど・・・
このご時世に?ってビックリしちゃうね(´゚艸゚)
クレームつける親御さんとかいそうな気がするわ~。

URL | こもも #-
2013/06/15 14:12 | edit

hanemamaさん

私もてっきりパンツだけはいて浴びるのかな~って思ってたんだけど
帰ってきてプールバッグの中身見たら、パンツ濡れてないし
息子に聞いたらすっぽんぽんだって言うから
ちょっとビックリしちゃった・・・(;´∀`)
お昼寝の時も下はズボン脱いでパンツだけで寝てるし
なんだか開放的な保育園だわー(笑)

URL | こもも #-
2013/06/15 14:10 | edit

とらんぽさん

一気にお兄ちゃん度が増しました(○・´艸`・)
なんだかちょっと頼もしいですよね~。
こうやって男らしくなっていくのかしら。

シャワーであせもが減るのはありがたいけど、
屋外だといろいろ問題がありそうですよね・・・。

URL | こもも #-
2013/06/15 13:58 | edit

あずまま。さん

反抗期・・・今から先が思いやられるわ~(。≧Д≦。)
息子に暴言吐かれたら泣いちゃう!!

シャワーとかプールはやっぱり気になっちゃうね・・・。
このご時世、どんな人がいるかわかんないもん。
女の子をもつ親御さんは絶対心配だろうなって思っちゃうわ。

URL | こもも #-
2013/06/15 13:56 | edit

No title

いまどき、屋外ですっぽんぽんって
なかなかのどかな園で、いいですね。
いままで、こももさんのようにちょっと不安を
感じつつも、声を上げる保護者もいなかったんでしょうね。

私の勤める公立園でも、一昔前は、
テラスで水着に着替えていましが、
今では、カーテンを閉めて、完全防備で
着替えています。

URL | みちしず #-
2013/06/15 08:13 | edit

No title

スッポンポンですか!
私の時代でもパンツ位履いてた気がするけどな~。
でも、暑い時は気持ちいでしょうね^^

うちは娘の小学校でプールが始まったんですけど
運悪く2年生だけまだ一度も入れずと嘆いています。
でも、こちらはここ数日雨で肌寒い!
運がいいんだよと教えてあげたいです。

URL | でごいちママ #-
2013/06/15 00:23 | edit

No title

あせも対策にシャワーだなんて、いいですねー!
ちょうどかつくんの背中にあせもが・・・と今日のお風呂上がりに気付いたところなので、タイムリーなお話でした☆

くうちゃんが昔通ってた私立幼稚園は、園庭でパンツ一丁でビニールプールがあり、年長さんになるとビミョーだよねってママたちの話題の一つでした(^_^;)
クウコンが行ってた公立幼稚園は水着でプールだけど、プールのあと、外ですっぽんぽんでシャワーをあびるので、こももさんのように、変態オジサンに望遠レンズで見られてたらどーすんの?って気にするママがいました!

URL | ぱーくまま #-
2013/06/14 21:21 | edit

もうシャワーが始まったのですね!
子どもは汗かきだから、助かりますね。
でも、野外で真っ裸…うちも確か同じです(^^;)

息子さん笑顔で送り出してくれるようになったのですね!
嬉しいですね(^o^)

URL | うさきのこ #-
2013/06/14 17:31 | edit

No title

もうシャワーが始まったんだねぇ~♡いいね!
うちは、プールが始まってから。
屋内だと思うし、、パンツ履いたまま浴びてるんじゃなかったかな~。。
まぁ、子供達は気持ちよくて大喜びだろうね♬
ってか、とぁがすでに汗疹まみれ・・・・どーしたもんか。。。

URL | hanemama #-
2013/06/14 16:57 | edit

No title

こんにちは!
お兄ちゃんになってきましたね(●^o^●)
頼もしい台詞がでてきますね!!

大人でも、シャワーを浴びたいくらい。日中暑いですね
あーw 確かに野外ならせめて、もっと工夫してもいいですよ(>_<)


大勢をいっせいに、シャワーするのにはそれが、楽なんでしょうけどね

URL | とらんぽ #-
2013/06/14 13:26 | edit

おはようございます

息子ちゃんの日々の成長ぶりなかなかのものですね。
こうして、いつか反抗期なんて・・・
考えたくないです(><)
親心も複雑です!!

シャワータイムは楽しそうですが
周りの目線怖いですね。
私が高校生のころでも屋外プールで授業中に覗きとかありましたよ(><)
色んな人がいますからね~
少し気になりますね。

URL | あずまま。 #-
2013/06/14 05:33 | edit

yukikoさん

昔はこういうのって気にしない風潮だったけど、
今はどんな人がいるかわかんないもんね。
特に女の子は心配だなぁ・・・。

ウチは息子だからいいけど、もし娘がいたら
囲いはどれくらい厳重にしてあるのかとか
先生に細かく確認しまくっちゃいそうかもって思っちゃった。

URL | こもも #-
2013/06/14 00:59 | edit

No title

暑くなってあせもが気になる季節になりましたね☆
園でシャワーしてくれるっていいなぁって思います♪

園で子ども達が素っ裸でシャワーを浴びていても昔はあまり問題なかったのかもしれないけど、今はちょっと怖いなぁって感じてしまいます☆
周りに変な人が居ませんように…って思ってしまいます☆

息子さんが笑顔でお見送りしてくれると元気にお仕事できますよね♪

URL | yukiko #-
2013/06/13 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1397-07cadebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top