ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

息子の傑作  

今日は久々に遅出⇒夕方のシフトだったので、
息子を保育園に預けたあと、
買い物なんかしつつのんびり出勤しようかな~と思ったら
朝から息子の体がなんだか熱い・・・オウッ・・・

37.3℃

ま、登園しても大丈夫な熱だけど、
どうせ午後には呼び出しがかかることが目に見えてるので
今日は実家でゆっくりさせておこう・・・。

今から実家に連れていって、その足で出勤します。

関係ないけど、先日息子が描いた絵
DSCN0921_convert_20130613231754.jpg
最近の中で1番いい出来です!

アンパンマンミジュマルキイロイトリ
どれも特徴とらえてると思わない?
あ、ミジュマルってこれね。

  

キイロイトリがちょっと美脚過ぎだろ(笑)って感じもするけど、
息子にしてはなかなか完成度が高い絵です。
キャラクターも赤・青・黄で色合いバッチリ!

息子的には3匹のおててをつながせたかったみたいだけど、
うまくできずムキーッってなってて、
最終的には手と手を線でつなぐということで手をつないだってことにしていました。
手をつないでる絵ってさすがにまだ難しいよね・・・。
頑張って練習してうまく描けるようになるといいな。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/25 Tue. 10:26 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

保育園入ってから、絵はホント上達してきたわ~。
去年までは黒ばっかり使って、
何書いてるのかわかんない感じの絵ばっかりだったのに・・・
こどもの成長っていきなりよね。
アンパンマンのクオリティはなかなかでしょ?
我が子ながら上手じゃーん♪って思っちゃった(´∀`人)

URL | こもも #-
2013/06/26 16:58 | edit

hanemamaさん

絵、うまくなったでしょー?
去年まではあまりにも上達しなかったから
ちょっと真剣に悩んでたんだけど、
最近の上達っぷりは目にあまるものがあるよ。
あとはもうちょっと頑張って
とあくんみたいに独創的な絵を描けるようになるといいな( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/06/26 16:56 | edit

No title

息子くん微熱・・・心配だね(>_<)
今日は大丈夫かなー?

息子くんの絵、素晴らしわー!!!
なんてカラフルで楽しそうな絵を描くのー♡
やっぱり絵の才能あるね♪
アンパンマンなんて、めっちゃ上手じゃんっ♪
うちの息子、こんなに色々描けないよ。

URL | うっかりママ #-
2013/06/26 14:29 | edit

No title

あれれ、お熱か。。
最近夜中は寒いぐらいだったもんねー、、体がついていかないね。。
酷くなってないといいけど★

にしても息子ちゃん!!
ここんとこ、本当に絵が上手になったね~!!
アンパンマンもミジュマルもめっちゃ上手いじゃん!!
めきめきと才能を開花させ始めた感じだねぇ~♡
これからも楽しみ♬

URL | hanemama #-
2013/06/25 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1398-e9ef589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top