ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

久しぶりのUSJ  

USJに行ってきました~!
DSCN0944_convert_20130616223605.jpg
最近私がパートでお休みが取れなくて平日は行けないし
土日は土日でなんだかいろいろ用事があったり行く気がなかったりで
せっかく年パス買ったのになかなか行けてなかったのよね~。

期間限定のサーカスが今月いっぱいだったので
久しぶりに行ってまいりました。

まだイースターイベントの期間らしく、
入口でイースター仕様のセサミたちがお出迎え~♪
 
 
今回の1番の目的だったサーカスですが、
アトラクションを回っている間に時間が過ぎてしまい・・・
かなり遠くからしか見ることができませんでした。残念。

でも、迫力あっておもしろかった~!
DSCN0961_convert_20130616223256.jpg
これは人間大砲。チュドーン☆

最後には花火
DSCN0964_convert_20130616223214.jpg
くそぅ・・・デジカメ用意するのに手間取って煙しか撮れなかった・・・。


サーカスを満喫したあとは、
息子の希望で子ども向けのユニバーサル・ワンダーランドの方へ。
USJまで来ても、やっぱり遊具とかの方がいいんだね・・・(笑)
DSCN0973_convert_20130616223137 2
以前は登れなかった網の遊具が登れるようになっていました。進歩~♪

いっぱい遊んで汗だくだったので、水遊び場へ。
DSCN0979_convert_20130616222942.jpg
ちょっとした滝があったり、小さい噴水みたいなものがあるくらいなんだけど、
パンツ一丁でがっつり遊んでいる子も多々(笑)

息子もびちょびちょになりながら遊びました。
DSCN0980_convert_20130616222900.jpg
夏場USJに来る子ども連れの方、お着替えは必須ですよー(笑)


そうそう、イースターイベントの期間ということで
パークのいたるところにイースターのエッグが飾ってありました。
色とりどりのものや、キャラクターのエッグがあったりして
見ているだけでおもしろかったな~。
DSCN0996_convert_20130616222724.jpg
キティちゃん

そしてクッキーモンスター
DSCN0987_convert_20130616223102.jpg
こういうの見てるだけでもおもしろいよね。

そしてチャーリーブラウン
DSCN0956_convert_20130616223330.jpg
・・・・・・エッグの中に生首??(笑)これはちょっと・・・。


ランキング参加中☆
息子の誕生日から1ヶ月以内だったので、バースデーシールをもらっちゃった。
クルーの方たちにたくさん『おめでとう』を言ってもらえて
息子も嬉しそうだったな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2013/06/17 Mon. 00:08 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっと、お出かけ - janre: 地域情報

コメント

ここあんさん

お誕生日シールに気付いてくれたクルーの方たちが
たくさんおめでとうを言ってくれて
息子にとってはいい記念になったかな(*´w`*)
こういうのって嬉しいですよね。

URL | こもも #-
2013/06/19 00:26 | edit

yukikoさん

この時期は水遊び楽しいよね♪
春先に行った頃は、滝のところなんて誰もいなかったのに
今回は人だらけでビックリ!
真夏になったらもっとたくさんの人でごった返しそうだな~。

ぜひyukikoさんファミリーもUSJ行ってみてね♪

URL | こもも #-
2013/06/19 00:24 | edit

とらんぽさん

『水浴びをして一息つく姿が、カッコいいぞ息子君!!』
↑でしょ~?
息子にしては珍しく男らしい表情でうつった写真でした。
普段もこれくらいの男らしさがほしいわ(笑)

URL | こもも #-
2013/06/19 00:22 | edit

hanemamaさん

途中からできた子ども用のゾーンに水遊び場があるよ。
来月からは夏用のイベントがはじまって
水鉄砲とかで遊べるみたい。
さらに着替えが必要かも~(笑)

まだまだ乗ってないアトラクションや見てないショーがあるんだけど、
少しずつ楽しんでいけたらいいな♪

URL | こもも #-
2013/06/19 00:21 | edit

あずまま。さん

キティちゃんかわいいでしょ~(○・´艸`・)
何個もエッグを見つけたけど、
これが一番かわいかったなー♪

次は夏のイベントが楽しみです(*>▽<*)

URL | こもも #-
2013/06/19 00:14 | edit

No title

楽しめましたね^^
おめでとうってみんあから言われるとやっぱり嬉しいですものね♪
卵に生首って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ウケタ~~

URL | ここあん #-
2013/06/18 08:38 | edit

No title

USJ楽しそうですね♪
我が家も行ったことないのでユニバーサル・ワンダーランドへ遊びに行きたいねって相談していた所です☆
やっぱりとっても楽しそうですね♪
水遊びが特に楽しそうです☆
これはお着替えが必要になりそうですね♪

年パスがあるとちょっと遠いけど気軽に遊びに行くことが出来ますね♪
我が家もUSJに行きたいのですが、行くことができるのかなぁ…

URL | yukiko #-
2013/06/17 20:52 | edit

No title

こんにちは!
水浴びをして一息つく姿が、カッコいいぞ息子君!!
見て楽しむ、よりも自分で楽しむほうが、まだいい年齢なんでしょうね(●^o^●)

イースター期間は、こんなイベントがいっぱいなんて私も一度はいって見たいなーーーー♪

なんだろう人間キャラで、顔だけは確かにちょっとホラーになってしまいますね(笑) 花であしらってもちょっとねw

URL | とらんぽ #-
2013/06/17 16:48 | edit

No title

USJの年間パス!めっちゃ羨ましい~~~♡
私も年に何回も遊びに行きたいわー!!
園内に、そんな水遊び出来る場所があったっけ!
確かに、子供達は大喜びだろうな♬
けど、高い入園料払って入ってる大人達は、ガックリよね(笑)
イースターエッグ可愛いなぁ~♬
私も行きたいー!!

URL | hanemama #-
2013/06/17 16:43 | edit

おはようございます

お天気も良さそうで良かったですね♪
とても楽しそう~~
息子ちゃんは水もしたたる良い男(笑)

イースターイベントのキティちゃん可愛いですね♪
子供より私の方がテンションあがりそうです(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/06/17 06:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1401-47914417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top