ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

どんな攻撃?  

今朝の息子、37.0℃
咳をちょっとしてるものの、まぁ大丈夫かな。

今日は近くの交番から婦警さんが来てくれて
交通安全教室が開かれたそう。
横断歩道の渡り方などを教わって、お友達と歩く練習をしたんだって。
DSCN1020_convert_20130620223114.jpg
最近はお友達の影響もあってか、
特撮ヒーローとか戦いごっこにも少し興味がわいてきたようで、
昔バザーで買った仮面ライダーの剣を引っ張り出してきて
いろいろ技を繰り出したり、ポージングしたりしています。

ただ、自分ではあまりヒーロー番組を見ないので
技の名前とかがわからないんだよね。
『スーパーミラクルパワーアターック!!』
適当に自分の知ってるかっこよさそうな横文字をくっつけて
それっぽい技の名前にしているのが笑える(笑)

この間なんて、なぜかわかんないけど、
いきなり『たいやきビーム!』とか言い出してビックリ。
なんッスか、たいやきビームって(笑)
鯛焼きが飛んでくるのか?それとも技を食らったら鯛焼きになるの?
どっちにしろ微妙な攻撃・・・。


ランキング参加中☆
そのうちたこ焼きビームとか出てくるのかしら?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/06/26 Wed. 16:39 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

さんきゃっちゃーさん

まだテレビゲームにはさほど興味ないみたいです。
でも、同じくらいの子でDS持ち歩いてる子もよく見かけるので
そろそろ興味持ち出す頃かな~?

鯛焼きビーム、あんこ好きならかたっぱしから食べていけそうですね!(笑)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:41 | edit

うさぎぴょん♪さん

いや、ごくごく普通の戦隊ごっこしてるのに
なぜかいきなり鯛焼きビームでした(笑)
どんな攻撃~(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:39 | edit

とらんぽさん

まわりに影響されて戦いごっこにも興味がわいてきたものの
まだ戦い慣れてないって感じでしょ?
鯛焼きビームにはビックリしちゃいました(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:38 | edit

うっかりママさん

ゆうたんはどっぷり浸かってるよね~。
毎日戦いごっこばっかり?
相手するのも大変そうだわ・・・(;゚;Д;゚;; )

『ここで抗生剤を・・・』とかカッコイイ!!(笑)
ってか本人は意味わかってんのかしら?
響きがかっこいいから気に入ってるのかな?(●´∀`●)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:36 | edit

ぱーくままさん

やっぱりまわりの影響ってすごいね~。
ウチも最近グッズ欲しがりだしてきたよ・・・。
ホントに好きなら買ってあげてもいいんだけど、
まだ受け売りで興味湧いてるだけだからな~。
このまま戦隊もの好きになるのか、鉄男のままなのか
どうなることやら?

URL | こもも #-
2013/06/30 16:24 | edit

yukikoさん

娘ちゃん、そういえばプリキュアの話とか今までしてないね。
興味ないのか~。
女の子はたいていプリキュア好きだと思ってたけど
そうでもないんだね(o´・∀・`o)

でも元気に走り回ってる方が健康的でいいと思うな~♪
さすがに変身ベルト欲しいって言われるのはアレだけど(笑)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:21 | edit

こんにちは

最近の子はゲームで遊ぶのかなと思ってましたが
戦隊ものもするのね~
うんうん、私はゴレンジャー世代なので
今の戦隊物は分かりませんが
男の子らしくっていいですよ~
あんこ好きの私なので是非我が家で
たいやきビームして欲しいです。笑

URL | さんきゃっちゃー #-
2013/06/27 16:32 | edit

No title

たい焼きビーム!!!!
かわいいね!
そういう設定だったのかな?
アンパンチ系みたいだ!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/06/27 13:17 | edit

No title

こんにちは!
タイ焼きビーム、息子君もヒーローに目覚めてきたのかな(´∀`)
やっぱり友達が好きなものに段々と影響されて一緒に
好きになっていくんですね
体のほうも元気な感じでよかったです(`・ω・´)

URL | とらんぽ #-
2013/06/27 02:20 | edit

No title

戦隊物、本格的にハマると1日中戦ってばかりだよ(^_^;)
息子くんくらいの方が穏やかでいいよー!
うちの子もよく強そうに聞こえるような横文字とか呪文みたいのとかブツブツ言ってるよー。
なんか分からないけど、抗生剤って言葉が気に入ったみたいで、
よく「ここで抗生剤を・・・」とか言ってて笑える^m^

URL | うっかりママ #-
2013/06/26 21:55 | edit

No title

かつくんのお友達も、電車ばっかりで、全く戦隊や仮面ライダー、戦いごっこに無縁だったのに、幼稚園に行ってからは、グッズを欲しがるようになったって言ってました!
たいやきビーム(笑)いっぱいたいやき飛ばしてくれるんじゃない?その攻撃受けたいです(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/06/26 21:08 | edit

No title

園に通いだすとお友達の影響ってうけますよね♪
うちの娘は男の子のお友達が多いので、キョウリュウジャー?や、仮面ライダーの変身ベルトが欲しいと言い出しました…
プリキュアのプの字も会話に出てきません…
女の子らしくなってほしいのですが、元気に走り回っているみたいです☆

URL | yukiko #-
2013/06/26 20:49 | edit

hanemamaさん

ちょうどみんなのコメにお返事してた時だったので、
あの変なコメント、リアルタイムで書きこまれるの見ちゃったよ(笑)
なんだろね、あれ。即消ししたけどさ(  ̄∀ ̄)

ゆいちゃんもまわりの影響受けまくり?
確かに私も子どもの頃って横文字並べときゃかっこいいって思ってたトコあるわ(笑)
意味わからず横文字使いまくってたかも(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/06/26 17:02 | edit

No title

↑なにこのコメント・・・(笑)

息子ちゃん、し~っかり子供社会で楽しんでるねー!
分かるよ(笑)
ゆぃも、全然プリキュアみないくせに、みんなの真似ばっかりするから、名前も変な事言ってたし、技もそんな感じで知ってる横文字並べてたわ~(笑)
面白いよね~♬
次はどんな影響受けてくるかね~♡

URL | hanemama #-
2013/06/26 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1405-8ab01245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top