ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ピーマン収穫  

雨のおかげで家庭菜園ゴーヤがぐんぐん伸びてきました。

そして、生い茂ってきたゴーヤの葉に隠れて
密かにでっかくなっていたピーマン発見!
DSCN1029_convert_20130626155525.jpg
初収穫いたしました~♪

『ボクがとったピーマンはやっぱりおいしいね~』
野菜炒めにしたけど、ピーマンはほとんど息子が食べちゃった(笑)
ピーマン好きな子だから、
もう1本くらい植えておけば良かったかなぁ・・・。


余談ですが、今朝パートに向かう途中、赤信号で止まっていたら
同じく信号待ちしていた外人さんが
スマホで子ども用のひらがなの練習アプリを必死になってやっていて
朝からなんとも微笑ましい気分を味わわせていただきました。

そこそこ長く待たなきゃいけない信号なんだけど、
その間、ずっと『ぬ』で苦戦してて、
間違う度に『oh・・・(´・ω・`)』みたいな感じになってく外人さん(笑)

『トム(勝手に命名)、ファイトーッ!!』
心の中で応援しまくっておきました(笑)

結局トムは『ぬ』を書けるようになったんだろうか・・・。気になる。


ランキング参加中☆
最近コメントへのお返事が遅れ気味でスミマセン・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/06/27 Thu. 23:56 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

コメント

ぱーくままさん

ひらがなアプリはウチも息子用にダウンロードしていたことがありますよ~。
書き順通りなぞっていくって感じのアプリ。
外人さんも一生懸命やってたので
横から見ていてめちゃくちゃ微笑ましかったわ(≧ω≦。)

URL | こもも #-
2013/06/30 17:03 | edit

とらんぽさん

『わ』と『れ』と『ね』も要注意ですよね~。
トムはかわいらしい感じの、
ちょっと応援したくなる雰囲気の外人さんでした( *´艸`)
心の中でめちゃくちゃ応援しちゃいましたよー(笑)

URL | こもも #-
2013/06/30 17:00 | edit

あずまま。さん

ありがとう~。
咳はまだ続いてるんだけど元気になってきたよ。
このまましっかり治りきってくれるといいんだけどなー。
保育園行くとやっぱり治しきれずグズグズ長引いちゃうんだよね・・・。
最近肌寒い日も多いからホント困る(。´Д⊂)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:57 | edit

でごいちママさん

あらら・・・ミニトマト、全部食べられちゃったのね~(。≧Д≦。)
せっかく作ったのに残念・・・。
多分よっぽどおいしそうだったんだろうな。
今からでも脇芽を挿し木したら伸びますよ~♪
ウチも挿し木しまくって増殖させてます(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:55 | edit

うっかりママさん

プランター栽培だけど、立派な大きさでしょ?(○・´艸`・)
もうちょっと実が厚いものができたらいいんだけど、
さすがに地植えじゃないから厳しいわ・・・。
でも息子も大喜びで食べてくれるし
頑張って作った甲斐があるよ~♪

URL | こもも #-
2013/06/30 16:51 | edit

うさぎぴょん♪さん

なぜか苦みには強いみたいで(o´・∀・`o)
小さい頃からセロリも率先して食べる子だったんですよねー。
味覚が子どもらしくないのかしら??

URL | こもも #-
2013/06/30 16:49 | edit

hanemamaさん

自分ではやらんのかーぃ!!(笑)
でも旦那さま、ホント器用だもんね。
家庭菜園もうまくやってくれそう!!
来年はピーマン育てまくっちゃって☆
お子ちゃんたちの食育にもちょうどいいしね~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/06/30 16:47 | edit

No title

立派なピーマン♪息子さんのポーズもいい(*^^)v
もともとピーマン好きだなんて偉いですね!

トム(笑)ほほえましい姿ですね♪
アプリ、そんな使い方もあるですねー!

URL | ぱーくまま #-
2013/06/30 10:57 | edit

No title

こんにちは!
トムファイト!!! 確かに『ぬ』って覚えずらいのかも
私は子供の頃、『わ』がなぜか反対にしか書けなかったことがあったそうです(´∀`)

ピーマン好きなんて偉い! 立派な大きさ♪ 肉詰めにして食べてもいいですよね♪

URL | とらんぽ #-
2013/06/30 02:17 | edit

おはようございます。

息子ちゃん、お熱は大丈夫ですか???
雨続きで肌寒い日があったりするので
ちょっと心配ですね。

ピーマンめちゃめちゃ大きいですね。
これはテンションあがりますよ♪
息子ちゃんの笑顔が伝わってきますね。

URL | あずまま。 #-
2013/06/29 07:05 | edit

No title

ピーマン、大きい!
たっぷり使えてお得ですね!
うちは、ミニトマトを植えたんだけど、、、
赤くなり始めた頃を見計らって でごいち嬢が食べちゃって
1つも食べられず・・・。
こんな事ならもっと植えておけばよかったと思ってます^^;

トム、書けるようになったかな(笑)
「ぬ」は難しいですよね~。
うちの娘もまだちゃんと書けてないから。。。。
凄いこんがらがっちょんな「ぬ」になってますよ^^;

URL | でごいちママ #-
2013/06/29 00:18 | edit

No title

立派なピーマン!!!
家庭菜園で、こんなに大きいのできるんだぁ♪
買う必要ないねー(*^^)v

子供用のひらがなアプリ、確かに外人さんの練習にもいいね♪
頑張れトム!!!

URL | うっかりママ #-
2013/06/28 19:11 | edit

No title

かわいい息子ちゃん♪
モデルも板について!!!
ピーマン好きな子になったのも~ママの食育の賜物ではないでしょうか?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/06/28 10:52 | edit

No title

わぁ~!ピーマン大きいーっっ!!
息子ちゃんピーマン大好きなんだね~♡素敵♡
これは家庭菜園のし甲斐があるねー!!
うちの子達もね、本当1~2週間前に、急にピーマン食べれるようになってね~♬
来年の夏にはピーマン作ってみようかなぁ~♡
って、考えてるみたいよ、ダンナが(笑)
ゴーヤもたくさん実るといいねぇ~♬

URL | hanemama #-
2013/06/28 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1406-765a29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top