ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

京都サンガの応援へ  

日曜の昨日、息子は旦那と一緒に京都サンガの試合へ。
私は面倒なのでお留守番~(笑)
DSCN1087_convert_20130708231521.jpg
なぜかZAQのキャラクターざっくぅがいたそう。
しかも3匹くらいウロウロしていたんだって。そんなにおったんかい(笑)
CMでもいっぱい増殖してるもんね。
何匹かいてもおかしくはないか。
 
 
こちらはサンガの対戦相手FC岐阜の応援に来ていたうーたん
DSCN1088_convert_20130708231457.jpg
長良川鵜飼のマスコットキャラだって。

うーたんと言われると
どうもEテレのアイツしか思い浮かばない・・・(笑)

『うー!うー!うー!うーたんだよ!』

そういえば、最近息子が
『うーたんって したでだれかがコチョコチョしてうごかしてるんだよ』
って言いだしました。

うーたんが自分では動けないということがハッキリとわかったようです。
あぁ、うーたんが本当に自分で動いていると
心の底から思っていたピュアな息子はもういない・・・。
これが成長ってやつでしょうか。

って、そんなセンチメンタルな気持ちはさておき、
この日、京都サンガは見事快勝!
DSCN1102_convert_20130708231417.jpg
時間が遅くなるので途中で帰ってきたんだけど、
ちゃんと得点シーンも見られたようで
息子も以前行った時よりは試合観戦を楽しめたみたい。
『またいきたいな~』だって。

野球少年からサッカー少年へシフトチェンジ??(笑)


ランキング参加中☆
暑ーいっ!!
自転車乗ってるだけで滝のような汗が・・・。
今からこんなんで真夏を乗り越えられるのかしら。不安。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/07/08 Mon. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

ざっくぅかわいいですよね(´∀`人)
でも人形とか他では売ってないし、
ついつい加入したくなる奥さまの気持ちもわからなくもないかも・・・。

ホント毎日暑いですよね(。≧Д≦。)
汗だく過ぎて体がベトベトです(泣)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:33 | edit

hanemamaさん

そういえばhanemamaさんとこは2人ともスポーツ観戦とかは興味なしっぽいね。
あ、ボードデビューもしたことだし、
冬には自分たちがしっかりスポーツしまくってるから
その方が健康的でいいじゃない(´∀`人)

冷房だらけの生活も疲れるよね。
私も子どもできるまでは日中はほぼ冷房ガンガンの場所で働いてたから
完全にクーラー病になってたよ(泣)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:32 | edit

yukikoさん

ざっくぅから大福!!(笑)
確かに白くて柔らかそうだから気持ちはわかるわ~。

旦那が会社でサンガのチケットをもらってくるから
サッカーは結構頻繁に見に行けるのよね。
前に2回ほど連れて行ったときは
全く興味なし~って感じだったんだけど、
だんだん試合を楽しめる年になってきたんだな~。

URL | こもも #-
2013/07/12 16:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

サッカーの試合なのに、
こんなにキャラクターいるなんてビックリですよね(○・´艸`・)
息子は意外と楽しめたようで良かったです♪

URL | こもも #-
2013/07/12 16:21 | edit

あずまま。さん

一気に暑くなったよねー。
もうこんなに暑かったら8月はどうなるんだろう・・・(;゚;Д;゚;; )
今から恐ろしいわ(笑)
あずきちゃんも熱中症には気を付けてね。

URL | こもも #-
2013/07/12 16:16 | edit

No title

こんにちは!
息子君、中の人なんていないよ! うーたんは生き物なんだよ(*^_^*) って今一度言いたいですね(笑)
これも、成長なのかぁー

ざっくぅの人形欲しさに、妻がここに加入したいと
先月いっていましたε-(´∀`; )
これ見たら、発狂しています(笑)

暑さが凄いから、熱中症には注意してくださいね
自転車でも、汗だくですよね(>_<)

URL | とらんぽ #-
2013/07/10 13:26 | edit

No title

サッカー観戦満喫出来たのねぇ~♡
ほんとよー!前は野球選手ばっかり言ってたのに、いつの間にやらサッカー好きだね!
うちの子達、スポーツには見向きもしないわ。。。

猛暑だね~。。
私は車通勤だし、事務所も家も冷房だらけで、むしろ寒い日々だけど、、、
こんな生活してると、週末遊びに出た時が恐ろしいんだよ。。。
体が暑さに慣れてないって、、怖いよe-263
お互い、熱中症には気を付けようね~!!

URL | hanemama #-
2013/07/10 10:02 | edit

No title

ざっくぅを見ると、大福がたべたくなっちゃうんです…
白くて柔らかそうなので…

小さいうちから生の試合を観戦するっていい経験ですね♪
暑いけどいいなぁって思っちゃいました☆
急に暑くなってしまいましたね…
ほとんどおうちの中で過ごしてますが、ついに暑い夏が来てしまった…という気持ちです…

うちの娘はまだうーたんが自分で動いてるって思っているのかどうか疑問です…
着ぐるみには人間が入っているとかっていつかは知ってしまうことですもんね…

URL | yukiko #-
2013/07/09 19:49 | edit

No title

サッカーの試合にもキャラがいっぱいだ!!!
息子君も楽しめたようで~なんだかもうすっかりおにいちゃんだな!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/07/09 06:45 | edit

おはようございます。

急に暑くなりましたね・・・
熱中症に要注意ですね。

息子ちゃん、楽しい週末を過ごされたようで良かったですね。
ザック、気になる存在です♪
たくさんいますよね~~~

うーたんのこと気がついちゃいましたか(笑)
こうして大人になって行くんですね。

URL | あずまま。 #-
2013/07/09 05:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1412-8c18424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top