ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

グループ替え  

保育園ではグループに分かれて当番をしているそうなんだけど、
先日、そのグループ替えをしたらしい。

新しく決まったグループのみんなで集まって、グループ名を決めたんだって。
前回は先生の提案でどのグループも果物の名前だったんだけど、
今回はどうやら先生は何も言わず、自分たちで決めたみたい。

ちなみに息子のグループはバイクグループ

女の子もいるけどそれでいいのか・・・?(笑)

写真は新しいグループごとのリーダー表。
自分たちの似顔絵を描いてつるしています。
毎日順番でグループのリーダーをやってるんだけど、
この日、息子はバイクグループになってから初のリーダーに☆

ってか、リーダー、めっちゃスタイル良すぎて笑えた。足ながーっ!!(笑)

でも服とか、ちゃんとその日着てた服の色を見て描けてたので
観察力アップしてるな~って思っちゃいました。
あんなにへたくそだったお絵かきだけど、どんどん上達してるね♪


ランキング参加中☆
明日からとうとうプール開始。
こんがり焼けてきそうだな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/10 Wed. 16:09 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

お当番の歌、かわいい~(´∀`人)
そんな歌があると、ホント朝からウキウキ気分になれちゃうね♪
ウチの子はお当番だと
『めんどくさいな~』とかいっちょ前にエラそうに言ってるよ(笑)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:41 | edit

うさぎぴょん♪さん

お当番はあまり興味ないみたいだけど
リーダーの時はなんだかちょっと張り切って登園しています(*≧m≦*)
ま、リーダーだから何かあるってワケではないみたいだけど・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:40 | edit

うっかりママさん

グレイの生地にガチャピンがついてる服なんだけど、
ちゃんとガチャピンの色が塗ってあるんだよね~。
気付いた時は『おーっ!』ってビックリしちゃったわ(*´д`*)

グループの名前決め、
かなりもめそうだよね(  ̄∀ ̄)確かに決めてるとこ見てみたいかも(笑)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:38 | edit

ぱーくままさん

かつくんのところ、そんなに人数少ないんだ。
少人数だとその分しっかり見てもらえそうだね♪

『いちごぶどう』
↑絞りきれなかった感が丸出しで笑えちゃう~!!

URL | こもも #-
2013/07/12 16:36 | edit

yukikoさん

娘ちゃん、お当番大好きなんだね。
やっぱり女の子は世話好きな子が多いから
そういうお当番もしっかりやってくれるんだろうな。
息子はお当番だと『めんどくさいな~』とか言ってるよ(笑)
オイオイ・・・って感じだけど(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/07/12 16:35 | edit

No title

バイクグループ!なんかカッコいいね^m^
本当、どんどん絵が上達してるのが分かるねー♬
うちの保育園では、お当番の歌があるらしくてね(笑)
~~~今日はお当番~♬朝からウキウキ、ちょっぴりドキドキ、今日はお当番~♬~~~
って、時々振付で歌ってくれる(笑)
特別感があって、楽しいんだろうね~♡

URL | hanemama #-
2013/07/11 15:31 | edit

No title

絵が上手ね~~~♪
リーダーなのね!
頑張って!!!

URL | うさぎぴょん♪ #NsdmetCw
2013/07/11 10:19 | edit

No title

いつも言ってるけど、息子くんの絵めっちゃ上手だよー!!!
その日来てた服をちゃんと描けてるなんて凄過ぎっ!!!

グループの名前、どうやって決まったんだろうねー^m^
その様子、こっそり見てみたいよねー♪

URL | うっかりママ #-
2013/07/10 22:25 | edit

No title

幼稚園でグループ名を決めてたころがなつかしいー!
かつくんの保育園は、人数が少ないので、グループとかありません(^_^;)

グループ名、「いちごぶどう」とか、結局話し合いでは無理でした的になってたときもありましたよ(^_^;)
バイクグループも息子さんの自画像もかっこいい(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2013/07/10 21:28 | edit

No title

当番の名前決めはうちの園でもあったみたいです☆
娘は当番が好きみたいです☆

その日着ていた服をちゃんと描いてるって成長を感じますよね♪
だんだんと上達していく絵☆
これからの上達も楽しみですね♪

暑いし、これからプール遊びが楽しそうですね♪

URL | yukiko #-
2013/07/10 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1413-da63fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top