ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カラフル  

先週から保育園で始まっているプール
息子は水曜から参加していますが、
なんとか顔をつけられる程度なので、かなり苦戦しているようです。

水に顔をつけつつ、フラフープみたいな輪っかをくぐる
っていうのをやってるみたいで、
みんなは上手にできてるらしいんだけど、
息子はうまくできないので、頑張ってお風呂でも特訓中です。

今年もやプールには遊びに行くだろうし、
それまでにしっかりお顔をつけられるようになるといいな。


ところで最近お絵かきに目覚めて芸術家気取りの息子ですが
ぬり絵も少し上達してきたようです。

以前、何かの鉄道イベントでもらってきた電車のぬり絵、
当時は息子がぬり絵はあまり好きじゃなかったし、
絵もこまかいから片付けておいたんだけど、
それをひっぱりだして塗っていました。

完成~♪
DSCN1113_convert_20130715123540.jpg
結構しっかり塗れてるじゃない?

今までは白いまま残してるとこがたくさんあったりしたんだけど、
今回はキッチリ塗りこまれています。
色も使い分けられていてカラフルだし、うん、上手上手☆
成長したな~。

しかし本人的には左下のチューリップの花の部分を緑にしてしまったので
(葉っぱだけ緑にしたかったのに間違えて塗っちゃったみたい)
マイナス5点の仕上がりのようです(笑)

というワケで自己判定95点の作品。
次は頑張って100点満点の作品ができるといいね。


ランキング参加中☆
パート先のホールが、
先月1人辞めてからずっと人数足りないままだったんだけど
やっと今日新しい人が入ってきました。
続けてくれるといいな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/07/19 Fri. 15:18 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

確かに電車のぬり絵だから、
なんかブツブツと電車ネタを話しながら塗っていたので
他のぬり絵よりも集中できたのかも~?
この調子で電車以外のぬり絵も積極的に塗っていってくれるといいな(*´w`*)

URL | こもも #-
2013/07/21 00:30 | edit

うさぎぴょん♪さん

どうも鼻の息を止めるのが苦手みたいで
お風呂で練習していても、
すぐに鼻で吸っちゃって失敗しています(笑)
頑張って保育園で練習して、上達してくれるといいな~(●´ω`人´ω`●)

URL | こもも #-
2013/07/21 00:29 | edit

こんばんは☆
めちゃくちゃぬりえ上手ですね♪
しかも得意分野の電車だからますます集中したかな?

プール、たくさん楽しめるといいですね~
お風呂で練習(笑)頑張ってね!!

URL | うさきのこ #-
2013/07/20 20:09 | edit

No title

プール頑張ってるのね!!
顔がつけられるようになると楽しいものね。
応援してるよ♪
ぬり絵上手くなって!
ちゃんとぬれてるね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/07/20 15:27 | edit

あずまま。さん

あずきちゃんももらってこないように気を付けてね~。
女の子だから、
ブツブツとか残ったらかわいそうだし(。≧Д≦。)

ウチもまたもらってこないか心配だわ。
手足チェックしっかりしておかないと・・・。

URL | こもも #-
2013/07/20 12:22 | edit

ぱーくままさん

ゴーグルとか持ってきていいとかは聞いてないな~。
どうなんだろ?
今度先生に聞いてみようかな。

URL | こもも #-
2013/07/20 12:20 | edit

yukikoさん

なんか風呂桶が大きくなった?って感じのプールだよ。
ワニ歩きの練習もしてるみたいだから
潜るっていってもそんなに深いワケじゃないけどねー。

ぬり絵もなかなかうまくなったでしょ?
これからもっと練習していってほしいな。

URL | こもも #-
2013/07/20 12:04 | edit

おはようございます。

保育園でのプール満喫できると良いですね♪
手足口病も回復して良かったですね。
こちらでも幼稚園で流行っているみたいです。
毎日の手足チェックが欠かせませんね~~~

息子ちゃん、センスが良いじゃないですか!!
凄いですね。
この才能是非活かして欲しいですね(*^^*)

URL | あずまま。 #-
2013/07/20 06:18 | edit

No title

ぬりえ☆上まで塗れてますねー♪

保育園のプールにゴーグルはダメなのかな?

URL | ぱーくまま #-
2013/07/19 22:10 | edit

No title

園のプールで潜ったりするんですね☆
本格的なプールなんですかね♪
お風呂で特訓してできるようになると良いですね♪
努力してるところがステキですっ☆

塗り絵もカラフルでセンス良く塗れてますよね♪
もっと上達していろんなことができるようになるんでしょうね♪
楽しみですよね♪

URL | yukiko #-
2013/07/19 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1416-1b5ef04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top