ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

5歳の撮り鉄  

日曜は四条へお買いもの~♪
DSC_0220.jpg
珍しくリュックを用意しているな~と思ったら、
『でんしゃとるからカメラもっていくねー』と
リュックの中にマイカメラを仕込んでいました。


息子用のキッズ・タフ・デジタルカメラ

最近はもっぱら家の中でのプラレール撮影に使われていたんだけど、
とうとうプラレールじゃ飽きたらず、野外で本物の電車撮影です。

・・・こうやって撮り鉄になっていくんだろうか・・・。

ってか、撮っているのも車両だけじゃなく、
駅名の看板や線路、時刻表とか・・・
はたまた車両のパーツのどアップなど、
それってマニア度高くないッスか?って感じのものも多くて
ちょっと息子の将来が心配だったりします(笑)
 
 
四条ではいろいろとウインドウショッピング。
もう長いこと使っていてボロボロだったお財布を買い替えました。
イメージに近いものが、めっちゃお安く売っていたので即買い☆

他にも息子用にクーピーを購入。
今まで百均のものを使っていたけど、
最近お絵かきも上手になってきたことだし、新調してあげました。
このままお絵かきブームが続くようなら、
少しずつ画材を揃えていってあげたいな~。
DSC_0222.jpg
帰りにゲームセンターに寄り道。

ポケモンのぬいぐるみをGETしました♪
DSCN1137_convert_20130721211520.jpg
ゲノセクト、あんまりかわいくないけど
息子の好きなキャラなので頑張って取ったよ。

簡単に取れそうな場所にあったのに
なんだかんだで結構いい金額を使ってしまった…(笑)
ま、息子が喜んでるので、たまはいっか。


ランキング参加中☆
土用の丑の日ですね。
ウナギ・・・高くて中国産しか買えにゃい・・・(泣)
ってか中国産ですら、日頃の食費から考えたら大奮発だよね。
国産のウナギなんて夢のまた夢だわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/22 Mon. 17:07 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うさきのこさん

『電車の音で、電車の種類を聞き分けようとするの…』
↑同じこと、ウチの子もやってますけどー!!(笑)
なに、これって鉄な子にとっちゃ当たり前の行動なの??(;´∀`)

ホント、一緒にいたらナイス鉄カップルになりそうだな~☆

URL | こもも #-
2013/07/25 01:16 | edit

yukikoさん

ウチもほとんど旦那が食べたよー。
息子には1切れだけご飯に乗せてミニうな丼にしてあげたら
おいしい~ってモリモリ食べてたなー。
私は端っこのしっぽの方を食べただけ(笑)
全然スタミナついてないわ~(;´Д`)

URL | こもも #-
2013/07/25 01:14 | edit

とらんぽさん

いや、大きなリラックマはお店に飾ってあったのを
息子が一緒に写真撮りたいっていうんで撮っただけです(笑)
いくらなんでもこんなデカいのGETできませんよ~(  ̄∀ ̄)

偽うなぎ丼(笑)
産地どころか品種も偽装ですねー(≧ε≦o)
あ、でも穴子もおいしいから好きですけどね♪

URL | こもも #-
2013/07/25 01:12 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホント鉄男で困ってます・・・。
そのうち撮り鉄になりそうで怖いわ~(´ε`;)
お金かかる趣味は勘弁していただきたいです(笑)

URL | こもも #-
2013/07/25 01:10 | edit

うはぁ。出た!撮り鉄♪
完璧に鉄男ですね~クスクスクスクス(笑)

我が家の娘。
電車の音で、電車の種類を聞き分けようとするの…
お友だちになったら、素晴らしいてっちゃんカップルですね(笑)

うなぎ高いですよね!!
我が家は、台奮発しました~(笑)

URL | うさきのこ #-
2013/07/23 23:22 | edit

No title

プラレールを普段撮影してるんですね♪
練習になりそうですね♪
本物は上手に撮れましたか??
それにしても、かわいい撮り鉄さんですね♪

うなぎ☆うちも何とか奮発してみましたが、高くて夫の分だけです☆
私はちょっとおすそ分けのうなぎとたまごメイン、娘はうなぎのタレたまご丼です…
うなぎの骨が危ないしっなんて言いながら卵だけ…
来年はちょっとだけ食べさせてあげたいものです☆

URL | yukiko #-
2013/07/23 20:21 | edit

No title

こんにちは!
どんどん鉄男エリートになりつつありますね|^ω^) 
でも、好きな物があるって大事だからいいことだと思います! このリックの後ろ姿が凄く可愛い♪

大きなリラックマも取ったのかな!凄いォ━━(#゚Д゚#)━━!!

わかります、千円くらいは使ってしまいますよね(笑)
うなぎ・・・うちでは中国産も出してくれません・・・

昨日もアナゴなのにうなぎだと、妻に言われて偽うなぎ丼を食べたくらいですから・・・

URL | とらんぽ #-
2013/07/23 12:03 | edit

No title

息子ちゃん♪
撮り鉄姿が板についてる!!!
本当に好きなんだね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/07/23 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1426-fd406d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top