FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お友達との再会&キドキドへ  

春にお引越をした児童館のお友達が
夏休みで帰省するとのことで、
昨日、大阪で合流して久しぶりに遊んでもらいました。
DSC_0238.jpg
まずは腹ごなし。
うどん天ぷら卵かけご飯のセットを息子とシェア。
写真は既に息子にうどんと海老天を取られちゃったところです。
食べかけ写真でスミマセン・・・でもおいしかったよ。

今回行ったのはグランフロント大阪
春にできた複合施設なんだけど、まだ行ったことがなかったので初めて行ってみました。
いやぁ、デカい!広い!!
何がどこにあるのか、今どこに自分がいるのか全然わかりません・・・。
1人で行ってたら、間違いなく遭難してるわ(笑)

ご飯のあとはグランフロント内にあるキドキドへ。
DSCN1257_convert_20130805164704.jpg
初キドキド~☆

夏休みなので、めちゃくちゃ混んでるかなと思ったけど
思ってたよりは空いていて良かったー!
 
 
子どもたちは初めこそお互い緊張していたけど、
すぐに打ち解けて以前のように仲良く遊んでいました。
DSCN1258_convert_20130805164544.jpg
たくさんあるオモチャに次から次にチャレンジ☆

でも、やっぱり体を動かす系が気に入ったみたいで
後半はずっと走り回ってたな~。
DSCN1274_convert_20130805164458.jpg
冷房きいてる室内なのに、息子汗だく。

このグルグル回るヤツはかなり気に入って何回も2人で入っていました。
DSCN1282_convert_20130805164230.jpg
これ楽しそうよね。
何気に私も入ってみたかったかも(笑)

2時間たっぷり遊んで外に出ると、何やら変な着ぐるみさん発見!
DSCN1283_convert_20130805164117.jpg
どうやらサブウェイのキャラクターのようです。
なんかすっげーアメリカンな顔・・・。


その後はグランフロント内をちょっとウロウロしてお茶をして終了。
DSC_0244.jpg
みっちり夕方まで遊んでもらいました。
次会えるのはいつになるかな?
また会えるといいなー♪


ランキング参加中☆
グランフロント、またゆっくりショッピングしに行きたいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2013/08/05 Mon. 17:44 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

hanemamaさん

たまにお手紙のやりとりとかはしていたんだけど、
やっぱり久しぶり過ぎて、お互いかまえちゃうんだよね。
でもすぐに元通りに遊びだしてたから
ママ同士ものんびりトークできて助かったわ(○・´艸`・)

グルグル回るヤツ、楽しそうよね。
やってみたーい!!

URL | こもも #-
2013/08/06 23:14 | edit

とらんぽさん

子どもと一緒に入ってるお父さんもいましたよー♪
私も息子と2人だけで行ってたら、
もしかしたら一緒に入ってたかも(笑)
今回はお友達と一緒にやる方がたのしそうだし遠慮しました(●´□`●)
また今度行った時にチャレンジしてみようかしら♪

URL | こもも #-
2013/08/06 23:09 | edit

あずまま。さん

たまにお手紙とかは書いてたんだけど
久しぶりに会えてよかったわ~(´∀`人)
子どもたちも嬉しそうでめちゃくちゃはしゃいでたよ。
また会えるといいな♪

URL | こもも #-
2013/08/06 23:06 | edit

No title

めっちゃハッスルしてるね~♡
最初何となくぎこちない感じ、見てて笑えるよね(笑)
あのグルグル回るやつがある所に遊びに行った事あるんだけど、うちの子達はしなかったのよねー。。。
私もやってみたいって思った(笑)
楽しい1日になって良かったねー♡

URL | hanemama #-
2013/08/06 16:48 | edit

No title

こんにちは!

大きな施設ってなんか妙な緊張しますよね!
子ども向けのやつでも、大人もやってみたい遊びありますね♪( ´▽`) 私なら恥を偲んでやるかも(笑)

この楽しそうな写真を見ると、次に会う日も楽しみですやね♬

このセットご飯、私も食べたい! 色味も合わせていい組み合わせです♪( ´θ`)ノこれにデザートあれば完璧ですよね!

URL | とらんぽ #-
2013/08/06 09:32 | edit

こんばんわぁ☆

懐かしいお友達との再会になったようですね。
楽しさが伝わってきます♪
暑い日が続いているので
室内で思いっきり遊べる場所ってありがたいですね。

URL | あずまま。 #-
2013/08/05 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1432-d39a23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top