ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

絵心  

夏に入った頃からお絵かきブームな息子。
保育園から帰ると必ず落書き帳をだしてきて
数枚お絵かきしています。

以前のパズルブームはどこに行ったんだろう…。
最近じゃパズルには見向きもしません。

さて、こちらは最近の絵。
DSCN1303_convert_20130809235449.jpg
虫取りしているまみむめもんち

基本的に、自分で空想して描くってよりは
何か見本があるものを模写して描く方が好きみたい。



このまみむめもんちも幼児雑誌を見ながら描いていました。

なかなか上手に描けてるじゃなーい♪
・・・あ、でも左手の指6本・・・(笑)


そして『みぃつけた!』コッシーサボさん
DSCN1301_convert_20130809235511.jpg
サボさんの表情がかわいくて百点満点をあげました。



保育園に入るまではホントにお絵かき嫌いで、
どうしたものかな~なんて思ってたけど、
最近自分で率先して描くようになって、みるみる上達してきたな~。

このまま芸術肌な子になるのかしら??


ランキング参加中☆
おかげで落書き帳の減りが異様に早い・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/08/21 Wed. 15:28 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

私自身が美術館とか大好きなので、
息子がもう少し大きくなったら
一緒に連れて行ってあげたいな~って思っています(人´∀`●)
それまでお絵かき好きな子でいてほしいな。

URL | こもも #-
2013/08/27 16:02 | edit

No title

こんにちは!

パズルはもうちょっと大きくなると、また再燃するかもですねo(^▽^)o

それにしても、絵が上手いです♬ 美術館というか
展示など見せに行ったらもっと好きになりそう雰囲気!
これは将来楽しみですね( ̄+ー ̄)

URL | とらんぽ #-
2013/08/27 09:01 | edit

うさぎぴょん♪さん

ちゃんとキャラの表情を描けるようになってきたのは
かなり進歩かな~って思います(*´∀`*)
でもまだ見本がないとなかなか描けないので
何も見ずに自分の想像で描けるようになるともっと上達しそうかな。

URL | こもも #-
2013/08/24 00:56 | edit

おとさん

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

サボさん、なかなかいい表情でしょ?
本物のサボさんよりもちょっと幼い感じでかわいらしいなって思っちゃいました♪
大人だとなかなか描けない表情ですよね。

ドラえもんとピカチュウ、ぜひ拝見させていただきます!

URL | こもも #-
2013/08/24 00:52 | edit

かよポンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~(○・´艸`・)

ウチの子なんて3歳の頃はまだ丸を描くだけって感じでしたよ。
お顔とか全然描けなかった子なので、今驚異的な成長を遂げてます(笑)
かよポンさんのお子さんは既にアンパンマンが描けるなんてすごいですね!!
お絵かき上手な子になりそうだな~♪

URL | こもも #-
2013/08/24 00:41 | edit

No title

絵がどんどん上手になっていくね♪
表情もあってすごい!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/08/23 14:36 | edit

はじめまして^^

とってもお上手ですね~、ちゃんと特徴を捉えています♪
サボさんが、サボさんらしい表情ですごくイイ!

うちは小3と小1ですけど、絵心はアヤシイものです^^;
以前にドラえもんとピカチュウを書かせたのですが…
良かったらみてやってくださいw
http://pensworks.blog67.fc2.com/blog-date-20130518.html

ではでは、また寄らせていただきますね~^^

URL | おとさん #-
2013/08/23 11:40 | edit

はじめまして(*^_^*)

初コメします♪
あまりの絵のキュートさと上手さに思わずコメしてしまいました〜!!
うちは3歳なので、まだまだアンパンマンもどきが多いんですが、すごいなぁ〜!!
絵をかくのが楽しい〜って伝わってきます(*^_^*)

URL | かよポン #-
2013/08/22 16:44 | edit

あずまま。さん

保育園に入ってから、
他の子の絵を見て刺激を受けたみたいで少し上達して、
で、『ボクもかける!』って感じで嬉しくてハマっちゃった・・・って状態よ。
ずーっと絵が嫌いな子だったから心配していたけど
この数ヶ月でかなり画力アップしてビックリです。

URL | こもも #-
2013/08/22 15:39 | edit

tomobooさん

自分で考えて描くことがまだ苦手だから
本とかで見本を見ないとうまく描けないのよねー。
でも見本があると、最近はなかなかうまく描けるようになってきたから
かなりのステップアップだな~(人´∀`●)
このままお絵かき上手な子に育ってほしいわ♪

URL | こもも #-
2013/08/22 15:37 | edit

うさきのこさん

確かに凝り性なタイプかも。
興味ないことはかなりスルーなんだけど、
気になるものはずーっとそればっかりだし
広く浅くってよりは深く狭くって感じなのかな。

URL | こもも #-
2013/08/22 15:35 | edit

hanemamaさん

サボさん、かわいらしいでしょ~?
最近の上達っぷりには私もビックリよ。
ちょっと前まではお世辞にもうまいと言えない画力だったのに
ここまで成長するなんてね。
保育園でお友達の絵を見て、いい刺激を受けてるのかな。

URL | こもも #-
2013/08/22 15:33 | edit

ミナミナさん

なかなか頑張ってるでしょ?
去年まではホントにお絵かき嫌いな子だったのに
一気に上達してビックリよ~。

URL | こもも #-
2013/08/22 15:31 | edit

おはようございます。

意外にお絵かき好きだったんですね♪
嬉しい発見ですね~
何かを見て書くことも観察力が優れているから
凄い事ですよね。

URL | あずまま。 #-
2013/08/22 07:18 | edit

No title

息子ちゃんすご~い!!!
上手だね(´∀`)天才だわ~♥
将来有望ね(*´ω`*)

サボさんとコッシーも上手~!!!

本を見ながらこんな上手にかける子なかなかいないでしょ(´∀`)

URL | tomoboo #-
2013/08/21 23:11 | edit

びっくり!
素直に「うまい!」ってつぶやいちゃいました~
まみむめもんちはもちろん、サボさんコッシーすごい!

確かにパズルもすごかったけれど、
息子さんはハマるタイプかしら?

URL | うさきのこ #-
2013/08/21 21:46 | edit

No title

そんなにお絵かきに目覚めていたとは!!(笑)
そりゃーみるみる上達するはずだわー♪
見て書いてるとはいえ、ここまで上手に描けるってすごいよ!!
間違いなく、絵心のある子になるね♡
サボさん、、、まじ可愛いわ♡

URL | hanemama #-
2013/08/21 16:21 | edit

No title

絵上手やねぇヽ(*´∀`)ノ

よく書けてる♪

かわいい絵に癒されるわ(^O^)

URL | ミナミナ #-
2013/08/21 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1434-f552a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top