ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ポケモンX・Yイベント  

夏休みということで、
『ポケットモンスター X・Y』関連のイベントがよく見かけられます。

JRポケモンスタンプラリーもやりたがっていますが、
延々と電車に乗ってるのはさすがになぁ・・・付き合うこっちが疲れるわ(笑)

とりあえず、
イオンで行われている無料イベントにはちゃっかり参加しています。
DSC_0247.jpg
こちらは先日行われていたポケモン手帳配布。

もらったはいいけど、『てちょうってなに??』
・・・そうよね、私も旦那も手帳なんて使わないもんねー。
説明してあげたら、いろいろとスケジュール欄に書きこんだりしていました。

おかげで今や、すっげー忙しいビジネスマン並みに
スケジュール欄がびっしり埋まっています(笑)
キミにそんなに予定あったっけ・・・?
 
 
そして昨日はポケモンクイズラリーに参加。
DSC_0251.jpg
サンバイザーももらえてウキウキ☆
ラリー終了後はポケモンミニBOX(紙製)をもらえました。

・・・とまぁ、ポケモン大好き少年な感じですが、
相変わらずキャラが好きなだけでアニメは見ていません。
バトルシーンで傷ついたポケモンを見るのがイヤみたい。

平和主義な優しいところはいいんだけど、
じゃあなぜ、ストーリーに興味もないアニメのキャラを
必死になって覚えるんだろう・・・子ども心って謎だわ。わからん。


ポケモンとは関係ないですが、
宇宙展をやっていたので、宇宙服と一緒にパチリ☆
DSC_0252.jpg
宇宙食の展示もあっておもしろかったよ。

『宇宙では普通のご飯食べられへんから、こういうの持っていくんやで~。』
『え?なんでふつうのごはんはムリなの?』
『宇宙は空気ないからねー。』
『くうきなかったらなんでダメなん??』
『えっと・・・』

すんません、勉強します(泣)


ランキング参加中☆
ポケモン、これ以上増えてどうするんだろ・・・。
そのうち1000匹突破するのかなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/13 Tue. 10:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

私も子どもの頃は
はじめのうちだけ書きこんであとは放置だったわー(笑)
とりあえず息子は人生初めての手帳で
ちょっと舞い上がっちゃってるから使い込んでるようだけど
そのうちすぐ飽きるんだろうな(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/08/16 01:13 | edit

hanemamaさん

ポケモンたちがただキャッキャ騒いで楽しんでるだけの回とかならいいんだけど
戦闘しだすとイヤみたいなのよね。
前までは、とりあえずポケモン見てて、
イヤなシーンになったらチャンネル変えるって感じだったけど
最近じゃはじめから違う番組みてるよ・・・(*ノ´□`)ノ

キョウリュウジャーも途中はほとんど見ないし・・・
ハマるなら番組もちゃんと見ろよー!って言いたいわ(笑)

URL | こもも #-
2013/08/16 01:11 | edit

うっかりママさん

保育園のお友達に感化されて、戦いごっことかはしてるんだけどね。
でもアニメとかでキャラがやられてるのを見るのは
なんだか怖いみたい(●´・з・●)微妙でしょ?(笑)

口も悪くなってくるよねー!
ウチもたまにキツイ言葉づかいしてるからその都度注意してるよ・・・。
男の子だから仕方ないことなのかもだけど・・・
あまりひどい言葉は使ってほしくないよね。

URL | こもも #-
2013/08/16 01:08 | edit

とらんぽさん

『液体は散らばって浮いて機材をダメにするから』
なるほどー!!
でもそれを説明するのってなかなか難しいですよねっ(;´Д`)
宇宙の存在自体がよくわかっていない息子なので、
まずは宇宙から説明しなきゃダメなのが大変です・・・。
子どもの疑問攻撃はホント困るー!!

URL | こもも #-
2013/08/16 01:03 | edit

No title

イオンでもポケモンのイベントがあるんですね☆

手帳、うちの子たちはゲットすると、とりあえず習い事と家族の誕生日だけ書き込んで、そのあと放置になります(笑)

宇宙に対する息子さんとのやりとり、わかるわー!
私もいつも答えられません(^_^;)
勉強する気もなく、「パパに聞いてー」ですが(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/08/15 08:54 | edit

No title

へぇ~♬そんなにたくさんポケモンのイベントがあるんだねー!
サンバイザーとか嬉しいね^m^
こんなに好きなのに、テレビは見ないって(笑)
まぁでも、とぁもテレビは見てないのに、ポケモンのキャラは好きだったからな~♬
な~んか子供心を掴むんだろうねー。
答えに詰まる質問、、、、あるある(笑)

URL | hanemama #-
2013/08/14 16:09 | edit

No title

息子くん、相変わらず戦いのシーンとかは
嫌いなんだね。
うちの子は・・・もう毎日戦ってばかりだし
どんどん口も悪くなってきて(^_^;)
下の子も完全に影響受けちゃってるし・・・。

USJまた行ってきたんだねー!
夏のイベント楽しそう♪
ずぶぬれになるから、今度は水着持参だね^m^

URL | うっかりママ #-
2013/08/13 22:52 | edit

No title

こんにちは!
心が優しいんですよね息子君は(●^o^●)
確かにポケモンでも戦闘シーン多いですよね
色んな企画があって、子供には楽しいけどそれを連れて行く、親は大変な夏ですね!!w

宇宙で・・・うーん確か宇宙だとお腹もあまり空かないし
液体は散らばって浮いて機材をダメにするから。。。じゃわからないですよね(笑)

私も宇宙兄弟見て勉強します(>_<)

URL | とらんぽ #-
2013/08/13 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1437-7bc9e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top