ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大リラックマ展  

昨日は家族で高島屋へ。
・・・とは言っても、目的はお買いものではなくこちら!
DSCN1376_convert_20130815215826.jpg
催し物会場で行われていた『大リラックマ展』!!!!

旦那の本命は隣の会場で行われていた
『さかなクンのギョギョギョ!!おさかなミュージアム』だったんだけど、
私と息子の本命は俄然こちら!

さかなクンのイベントもおもしろかったんだけど
息子はあまり興味がなかったみたいで、ほぼスルー(笑)
反対に大リラックマ展はかなりウキウキでした。

入ってみると、まずはリラックマの銅像がお出迎え
DSCN1377_convert_20130815215806.jpg
かわいい・・・家に欲しい・・・(笑)
 
 
実はリラックマってもう10周年なんだよね。
DSCN1380_convert_20130815215730.jpg
出てきた頃はこんなに長生きキャラになるとは思わなかったな~。

リラックマの歴史が描かれた展示
DSCN1381_convert_20130815215657.jpg
息子はリラックマのセリフまで読んでいくので、
見て回るのにかなり時間かかっちゃった(笑)

途中にはかわいいリラックマグッズたちが!
DSCN1382_convert_20130815215626.jpg
うわー!これ全部くれーっ!!

テーマごとの展示もありました。
DSCN1384_convert_20130815215602.jpg
こちらはリラックマ温泉

左下の脱衣カゴには脱ぎ捨てられたリラックマの服が・・・(笑)
芸がこまかいゼッ!

温泉につかってる姿もかわいい~♪
DSCN1387_convert_20130815215534.jpg
癒されますね。

そしてお風呂の後は・・・
DSCN1388_convert_20130815215450.jpg
サウナ(笑)
背中のチャック若干開いてないかい?

森リラックマもかわいかったー!
DSCN1392_convert_20130815215429.jpg
リスの着ぐるみかぶってるコリラックマが萌え萌えよね。

そして飛行機に乗ってパリに行くボンジュールリラックマ
DSCN1395_convert_20130815215331.jpg
飛行機の窓にはなんとラッシュモアだっけ?大統領の顔した岩がっ!!
リラックマって大統領だったのかー!!(笑)

我らがリラックマさんはナスカの地上絵にも登場していました(笑)
DSCN1394_convert_20130815215352.jpg
やだ、ステキ☆

こちらは今年のアロハバージョン
DSCN1398_convert_20130815215309.jpg
写真なのでわかんないけど、音楽に合わせてリラックマたちが踊っていました。
もちろん息子も一緒にゆ~らゆら♪

他にもかわいいリラックマたちがたくさんいて、めちゃくちゃ癒されちゃった。

ちなみにこのイベント、入場料無料!!
無料でここまで楽しめるとは思ってなかったのでビックリでした。

ビックリついでにもうひとつ
DSCN1403_convert_20130815215117.jpg
10周年の記念ジュエリーとメダルが販売されていたんだけど
なんとお値段10万円!!!!!ウヒョーッ

買う人いるんかな・・・いるんだろうね、凄いなオイ(笑)

もちろん貧乏人な我が家はそんな高級リラが買えるワケもなく・・・
買ったのは息子用のリラックマ箸箱
保育園用に使っていた物が、もう剥げてきていたので新しく買ってあげました。
DSCN1402_convert_20130815215243.jpg
いやぁ、大満足♪
リラックマよ、これからもだら~り頑張ってねー!!


ランキング参加中☆
個人的にはリラックマよりコリラックマ派(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/08/16 Fri. 01:01 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: リラックマ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

サウナのチャックはやっぱり・・・ですよね(笑)
いろいろ芸がこまかくて、
そこら中にネタがちりばめられていておもしろかったです(人´∀`●)
こういう展示は子どもも大人も楽しめるからいいですね♪

URL | こもも #-
2013/08/18 13:23 | edit

ぱーくままさん

リラックマの方が人気でした~。
さかなくんの方は小学生連れのファミリーがほとんどだったけど、
リラックマはカップルとかも来てたし、
ターゲット広めだったからね~(*≧m≦*)
しかも無料なのに展示多めだったので、かなり良かった!
またやってくれないかな(笑)

URL | こもも #-
2013/08/18 13:16 | edit

tomobooさん

さかなくんの方はもう少し年齢層が上だったのよね。
小学生くらいなら楽しめたかも。
息子には難しめだったから興味なしだったわ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/08/18 13:14 | edit

No title

こんにちは!
そうか。。もう10年も前にできたキャラクターだったんですね(´∀`) ほんとにここまで残るなんて思いませんでしたね♪

どれも、直接見たい可愛さ! サウナのチャックはやっぱり中に。。いやなんでもないです(笑)


これは息子君でなくても、大興奮の展示会ですね!(・∀・)

この記念コイン、買う人はホントに凄いです!

URL | とらんぽ #-
2013/08/18 02:34 | edit

No title

リラックマ展とさかなクンイベントが隣合わせでやってrなんて・・・一般的にはどっちが人気あるんだろうー?
やっぱりリッラクマ?(笑)

可愛くて癒されるー♪
この充実内容で無料なんて、近かったら絶対行きたいところです☆

うちの子たちもコリラックマ派ですよ(^^)

URL | ぱーくまま #-
2013/08/17 07:51 | edit

No title

リラックマ大好きこももさんにはたまらないね(´∀`)
さかなクンかわいそうだけど・・・
私もリラックマの方がテンション上がっちゃうかも~(笑)

URL | tomoboo #-
2013/08/16 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1438-1b22b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top