ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スパワールドに行ってみたものの・・・  

お盆休みももう終わりですね。
我が家は一昨日はお出かけ、昨日は義実家に行ってきました。
義実家は相変わらず物を置き過ぎで、
常に誰かとぶつかりながら座るような状態なので
そんなとこに半日いると、気が滅入って仕方ありません・・・。

と、まぁ、愚痴はさておき、一昨日のお出かけの話。
お盆休みの間に1度くらいプールにでも連れていってやるか~と
スパワールドに行くことになりました。

『世界の大温泉!スパワールド!』のCMで関西では有名なスパワールド。
温泉やプール、ジムなんかがある室内施設です。

プールだけじゃなく温泉も入れるし、室内だから涼しいし♪
15日まではお盆料金だったけど、この日からは通常料金だし♪

そんなワケでスパワールドに向かったんだけど
途中、電車の中でTwitterを見ていると・・・え?2時間待ち??
何かの冗談ですか?ってくらいの長蛇の列の画像がアップされていて
最寄駅に着く頃にはTwitter情報で3時間待ち(笑)

とりあえず行ってみたものの、スパワールド入口はとんでもない行列で
店員さんが『大袈裟に言うと4時間待ちでーす!!!!』

笑えなーい!!いや、笑うしかなーい!!(笑)

1時間待ちくらいなら待とうかなって思うけど
さすがに4時間近く炎天下で待つのは・・・無理・・・。
もうちょっと早めに情報収集するべきだったな・・・。
プールに入る気満々だった息子は大泣きするし、
なんとかなだめて、すぐ近くの天王寺動物園に行き先変更。

・・・この時期に動物園か・・・デンジャラス・・・でも仕方ない・・・。
DSCN1415_convert_20130817112525.jpg
動物園に行くのに新世界を通り、通天閣見物。

でっかいビリケンさんもいたよー!
DSCN1414_convert_20130817112558.jpg
本物は通天閣にいるんだけど、
レプリカがこれでもかっていうくらいそこら中にいるあたりが大阪って感じよね。
 
 
新世界を通って天王寺動物園へ。
DSCN1420_convert_20130817112435.jpg
暑い!暑い!暑い!
この時期に動物園なんて来るもんじゃないわ(笑)

でもスパワールドから歩いてすぐのとこに
こんな場所があって、助かりました。
何もなかったらそのままとんぼ返りしなきゃならないとこだったもん。

今まで京都市動物園しか連れて行ったことがなかったので
初めてコアラも見せてあげられたし、これはこれで良かったかな。
DSCN1423_convert_20130817112402.jpg
しかし、京都市動物園と違って、ここの動物園は広い!
動物から次の動物への間隔が通い。
途中がこんな風に森みたいな散策コースになっていたり・・・
春か秋なら動物を見ながら楽しくウォーキングできそうです。
春か秋ならね・・・(笑)

シロクマくんも暑そう。
DSCN1431_convert_20130817112314.jpg
ずっと水の中に入っていて出てきません。

結局最後は爬虫類館(室内なので涼しい)でのんびり。
DSCN1426_convert_20130817112336.jpg
息子はカメがお気に入りで長い間見ていたな~。

帰りは天王寺駅まで歩いて阪堺電車を見学。
DSCN1432_convert_20130817112247.jpg
こんなことでもないと、このあたりは来ないから息子にとっては貴重な体験。

阪和線も見れたよ。
DSCN1433_convert_20130817112210.jpg
スパワールドは残念だったけれど
思いもよらずいろんな電車が見られたので、息子は上機嫌でした。
終わり良ければすべて良し!?


ちなみに夜は焼肉~!
DSCN1436_convert_20130817112017.jpg
がっつり食べまくったぜー!!

息子はサラダ・きゅうり・キャベツ・ナムルを堪能
DSCN1434_convert_20130817112134.jpg
野菜ばっかりやん、肉食え!肉!!


ランキング参加中☆
また近いうちにスパワールドリベンジしたいと思います!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/08/18 Sun. 13:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

コメント

みちしずさん

普段は気が短い割に、こういう時は待ちますよね、関西人(笑)
『せっかく来たんだし』っていう気持ちが強いのかも。
これが東京の人とかだと、
すぐに諦めちゃう人が多いのかな~??

URL | こもも #-
2013/08/26 00:59 | edit

4時間待ちはないっすね。
ていうか、大阪人がそんなに待つことに
びっくりです。
最近の関西人は、USJのコースターと
いい、気が長くなりましたねぇ。

でも、息子ちゃんにとっては、
阪堺電車などいろんな電車も見られて
いい一日になってよかったですね。

URL | みちしず #-
2013/08/24 06:54 | edit

ぱーくままさん

私も十年ぶりくらいに行ったので
こんなに人多いの??(;゚;Д;゚;; )って驚きでした。
ちょうど前日までお盆料金で、
この日から1000円に戻っていたんだけど
例年、このお盆料金から1000円に戻る日は大混雑するみたい。
ちゃんと下調べしていけばよかった・・・と反省です(泣)

URL | こもも #-
2013/08/20 00:52 | edit

あずまま。さん

さすがに4時間は待てないわ~。
行列の最後が全く見えなかったもん・・・。
みんなよく暑い中待っていられるなーって感心しちゃった(≧ε≦o)

動物園が近くにあってホント助かったよ!
予定とはかなり違うお出かけになっちゃったけど、
これはこれで楽しめたしいいかな。

URL | こもも #-
2013/08/20 00:50 | edit

tomobooさん

徒歩5分くらいのトコだったから助かったよー。
他に遊ぶとことかなかったら、
すぐに電車乗って帰るとこだったもん(笑)

焼肉食べ過ぎたー!!
頑張って食べた分を消費しないとね!

URL | こもも #-
2013/08/20 00:41 | edit

No title

スパワールドっていまやそんな人気施設なんですか!?(驚)
入場料が千円のときは、人が多すぎて泳ぐって感じじゃないと、姉夫婦に聞いたことがありますが、4時間待ちとか意味わからなーい(@_@;)

暑そうだけど、動物園もいい運動になって良さそうです☆
天王寺の駅周辺、私の高校がこの近くなので、なつかしく思いながら、写真を拝見しました♪

電車好きにはたまりませんねー(*^^)v

焼肉、そういや、野菜の価格が高騰してるとき、うちの親が、野菜をたくさん食べられる方がお店は嫌かもねなんて言ってました(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/08/19 08:21 | edit

おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまい申しわけありません。
息子ちゃんはお盆休みを満喫されたようですね~
しかし、暑い中の行列はちょっと無理ですね
でも、動物園が近くにあって良かったですね~
さすが都会です(笑)
暑かったと思いますが、息子ちゃんが楽しめたようで良かったです。
お疲れさまでした!!
リベンジ記事も楽しみにしています(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/08/19 06:21 | edit

No title

お疲れ様~(^_^;)

でもスパワールドから歩いてすぐだったんだね♪
動物園(´∀`)
最後に焼肉でスタミナもつけたから大丈夫ね(^O^)

URL | tomoboo #-
2013/08/18 23:33 | edit

あおままさん

室内施設はこの時期アウトだねー(。´Д⊂)
この日からお盆料金じゃなくなって、通常料金に戻ったから
余計に人が集まったみたい・・・。
帰ってからネットで調べたら
お盆料金明けは毎年めっちゃ混んでるんだって・・・。
もっと下調べしておけばよかったよわー。

URL | こもも #-
2013/08/18 23:12 | edit

室内施設はね〜

こももさん、こんにちはU^ェ^U

今年は猛暑、酷暑で室内施設はめっちゃ混んでるよね。
私もプールと温泉の付いた室内施設に今日、あおちゃんと行こうかと思ったけど、やっぱりめっちゃ多いと聞いて、普通のスポーツセンターに行ったよ。

外のプールはとんでもなく暑い…
長袖来てたのに水着のあとがつくくらいの日差しだったわ。


ところで、焼肉スタミナがついてパワー回復って感じですね♪

URL | あおまま #-
2013/08/18 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1439-ad4f3b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top