ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お勉強ごっこ  

ぬいぐるみを並べてお勉強ごっこ
DSCN1489_convert_20130825233321.jpg
『はーい、これはなんでしょう??』
保育園の先生のマネでもしてるのかな?

『きんぎょ!』『くじら!』『めだか!』
ぬいぐるみたちを操って珍解答を連発してあげました(笑)

『ぶぶー!これはマンボウでしたー!!』
は?マンボウですと?(´Α`)

 

このカード、裏にそのの名前と説明が書いてあるんだけど
どうやら息子は何枚か重なってるカードの1番裏を読んでるよう。
息子よ、それじゃそのカードの答えじゃないんだよ・・・。

ぬいぐるみ生徒たちよりも、息子先生の方が珍解答なのでした(笑)


ランキング参加中☆
お昼からお出かけなので
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/08/29 Thu. 12:10 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

あずまま。さん

年中さんといえど、まだまだ幼児。
珍解答連発よ~(笑)
私が指摘すると、ちょっと恥ずかしそうにするのが笑えます(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/09/01 15:03 | edit

おはようございます

週末のお天気気になりますね・・・
ごっこ遊び楽しそう(笑)
話をちゃんと聞いてみると時折、珍回答???
我が家もです。
でも、楽しいんでしょうね~~~

URL | あずまま。 #-
2013/08/30 07:42 | edit

うっかりママさん

朝は保育園行くまで教育テレビつきっぱなしよ~。
夕方の教育テレビは朝と同じだからほとんど見ないし、
晩ご飯の時に見るって感じかな。
あまり私が言わなくても、自分で見る番組見ない番組を決めて
電源切ってくれるから助かってるかも( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/08/30 00:56 | edit

ぱーくままさん

こういう生き物の名前って
意外と知らなかったりするから
カードでお勉強できるといいよね(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2013/08/30 00:52 | edit

hanemamaさん

そうなのよ、男の子の割に
ぬいぐるみフル活用してるのよね~。
相手しないで済むから助かるよ(笑)

台風酷いよね。
せっかくチケットも買ったのになー(p*・ω・`*q)

URL | こもも #-
2013/08/30 00:49 | edit

No title

息子くん、いつも色々な遊びしてるけど、家に居る時はあんまりテレビとか見ない?
うちの子達は、家に居るとテレビばっかりだよ(^_^;)
私が見せてるのがいけないんだけどね、楽ちんでつい・・・。

URL | うっかりママ #-
2013/08/29 19:39 | edit

No title

かわいい間違えですね(笑)

川や海のいきものカード、いい勉強になりそうですね☆

URL | ぱーくまま #-
2013/08/29 16:12 | edit

No title

あははははは♬ありがち×2♬(笑)
息子ちゃんは、いつもちゃ~んとぬいぐるみを準備してやってるから可愛いわー。
うちの子、そんな事しないよ、、、意地でも誰かに相手させる(^_^;)

週末、、、がっつり台風だねー。。。
私も最後のプールに行こうと思ってたんだけどなぁ~。。。

URL | hanemama #-
2013/08/29 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1445-274498c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top