ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

運動会の練習スタート  

保育園では8月最終週でプールが終わり、
9月からは運動会に向けての練習をするようになりました。

息子のいる年中クラスもダンスの練習をしているみたい。

この間まではキョウリュウジャープリキュアのダンスをしていたから
今度も何か子ども番組の歌なのかな?と思って聞いてみると

『“さにーでーさんでー”だよ』
え?何それ?どんな歌?
一瞬何の歌かわかんなかったけど、もしかして・・・
『“39どの!”ってやつだよ』

まさかセンチメンタル・バスかーっ!!!!(驚)

同世代の方なら知ってますよね?
ポカリのCMで流れていたセンチメンタル・バスの曲、
『♪39度の!とろけそうな日!』ってヤツ。
どうやらあの曲でダンスするそうです。

なぜあの曲・・・いや、ノリはいいんだけどさ・・・なぜ今さらそのチョイス?
先生の好みなのかしら?


それはさておき、ここ数日の息子のお気に入り
DSCN1543_convert_20130901120611.jpg
TSUTAYAでもらったキッズおたのしみブック

何回かDVD借りに行ったらもらえたんだけど、
ポケモン映画の情報やぬりえとか工作とかついていて
ちょっとした雑誌並みに楽しめています。

今週は雨続きで、保育園から帰ってきたらずっと家の中だから
こういうのあると助かるわ~。


ランキング参加中☆
運動会、ダンス以外は何するんだろう?
息子に聞いても『しらなーい』って言うし・・・気になるわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/05 Thu. 00:39 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

コメント

tomobooさん

この時代のポカリのCMって結構印象に残るの多くなかった?
いまだに映像も大体覚えてるよ、私(笑)

先生は私より上の方と、下の方だから
先生世代の曲ってワケじゃないんだよね・・・。
親世代を狙ってくれたのかな?

URL | こもも #-
2013/09/07 02:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

高校の体育祭って、ウチも親は来たことなかったなー。
高校が家から遠いってのもあったけど、
さすがにその頃になると、あまり親って見に来ないですもんね(●´・з・●)
でも最後ってことだし、ぜひ見にいってあげてください!!
息子くんも喜ぶはず☆

URL | こもも #-
2013/09/07 02:05 | edit

うっかりママさん

確かに保護者世代を意識してるかも。
先生が3人いるんだけど、
2人は私より10個くらい上だし、
1人は私より多分10個近く下だし、
その曲選ぶ世代??って思ってたんだよねー(●´・з・●)
保護者世代の曲をわざわざチョイスしてくれたのかもだね。

URL | こもも #-
2013/09/07 02:03 | edit

うさきのこさん

うんうん♪
まさに『せーので走り出す~♪』のトコで走り出してるよ(●´∀`●)
かわいい振り付けになっていて
テンポもいい曲だから、子どもも楽しそうに踊ってるよ。

そちらは玉入れと綱引きか~、定番系だね!
息子は児童館に行っていた頃に玉入れは経験したことあるけど
綱引きはやったことないから、ウチの運動会も綱引きがあるといいな~。

URL | こもも #-
2013/09/07 02:01 | edit

ぱーくままさん

ポケモンのサンバイザー、うちももらったよ~ヽ(●´∀`●)ノ
あれのあとにこのポケモンブックももらえたみたい。

運動会、今のとこ練習しているのは
ダンスと準備体操とかけっこだけのようです。
あとは玉入れとかありそうよね(´ε`●)

URL | こもも #-
2013/09/07 01:58 | edit

とらんぽさん

ポカリのCMって夏らしい爽やかな青春!
って感じのCM多かったですよね(○・´艸`・)
懐かしいわ~。

先生が私より10個くらい上の方と
私より10個近く下の方なので
世代的にも微妙じゃないか??って思うんですが
先生の誰かがファンだったのかな~?

URL | こもも #-
2013/09/07 01:56 | edit

hanemamaさん

直前に親子参加の競技とか言われたらビックリするわー(;´Д`)
結構アバウトな感じの園だから、
持ち物とかでも数日前にいきなり言われて
あわてて買いに行くとかあったし、
プールじまいの日は親参観OKらしいって当日息子から聞いてビックリだったし
もうちょっと早めに連絡してよーってことがよくあるからね・・・。
運動会もそんなことになりそうかも(笑)
前もって先生に聞いてみよっと(≧ε≦o)

URL | こもも #-
2013/09/07 01:52 | edit

でごいちママさん

このあたりはいまだに秋の運動会が一般的かも。
私立の園とかだと春にするみたいだけどね~。

センチメンタル・バス懐かしいでしょ?
ま、ノリはいいし、振り付けもかわいらしい感じなのでいいんだけど、
なぜにその曲??っていうのが気になってしょうがないです(。-∀-)

URL | こもも #-
2013/09/07 01:49 | edit

かよポンさん

懐かしすぎでしょ?
マルモリとかにすればいいのに・・・
十何年前の歌を引っ張り出してくるとは驚きよ(笑)
先生の中の誰かがファンなのかな~?
そうでないとこんな曲思いつかないよね(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/09/07 01:47 | edit

あずまま。さん

こっちも週の前半は雨続きでした・・・(。≧Д≦。)
ウチの地域は暴風警報でないことには、保育園とかはOKだから
息子は保育園行かせてたけど、
私はパート先に行くのに大変だったわー(泣)ズブ濡れ~。

運動会は地区運動会とかになら参加したことあるんだけど、
保育園の運動会はもちろんお初なので楽しみです(´∀`人)
夏祭りが中止になった分、余計に運動会への期待が高まるわ♪

URL | こもも #-
2013/09/07 01:45 | edit

No title

そっか~♪
秋の運動会だよね~!!!
うちの方は6月にやっちゃうんだよ~

明日はあゆきちのちびっこ広場のミニ運動会なんだけどね(*゚▽゚*)


ね~!!!
あったね!!!ポカリのCM( ̄▽ ̄)
懐かしいわ~ってかこももさんもよくポカリのCMって思い出したねwww

先生も同年代!?
なかなか渋い選曲だわぁ~www

URL | tomoboo #-
2013/09/06 22:44 | edit

No title

もうすぐ運動会!
楽しみですね♪
家の高校生も明日体育祭です。
毎日練習でくたくたになって帰ってきていますが、なんと見に行ったことがない私・・・・高校生になってなかなか見に行かないんですよね。
今回最後だし覗いてみるかな?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/09/06 13:10 | edit

その選曲、保護者を意識したのかなぁ!?
子供が喜ぶ曲なら他にもあるだろうにね。
運動会の練習、幼稚園でも始まったよー!!
まだまだ暑いから、生徒も先生も大変だよね。
来月の運動会が楽しみだなぁ♪

URL | うっかりママ #-
2013/09/06 12:56 | edit

確かに(笑)

確かになぜその曲?
ノリ良いし、その世代だから分かるけど~
子どもたちは、運動会のダンス曲と言う認識だよね。
「せーので走り出す~♪」とか動きやすいかな?
こちらは、玉入れと綱引きあるみたいです(^o^)

TSUTAYA気になります!

URL | うさきのこ #-
2013/09/06 08:22 | edit

No title

先生の趣味でしょうねー(笑)
アニメの主題歌の歌詞がいい歌か、嵐、AKBとか今風な歌手の恋愛っぽくない曲がセレクトされることが多いような気がします☆

でも息子さんのダンス、楽しみですね♪
ダンスの他は、かけっことか玉入れとかでしょうか?

TUTAYAのポケモンブック、我が家はゲットならずでしたー!
紙製の帽子?みたいなん(なんて名前だっけ?)はゲットしたんですが・・・

URL | ぱーくまま #-
2013/09/06 02:53 | edit

No title

こんにちは!

懐かしいなー( ・∀・) センチメンタルバス!!
あのCMとあっていて、夏の定番でしたよね♪ ほんとになぜそのチョイス(笑) いきものがかりとかじゃないの?

本番がめっちゃ楽しみです、ほかに何をするのかも、息子君じらしましねー(´∀`)

でも、知らないほうがもっと楽しめるかもですね!!

URL | とらんぽ #-
2013/09/06 02:12 | edit

No title

懐かしっ!!(笑)
でも好きだった~♡
良くあるよー、なんでこの選曲!?っていうの(笑)
本当、先生の趣味としか言いようがないというか(笑)
テンポのいい曲だし、どんな踊りなのか楽しみだね~♡
どこの子も一緒だね~、うちの子達も他は知らないって言ってたよ(^_^;)
で、直前になって親子競技がある事を知るっていうね。。。
心構えはしといた方がいいよ(笑)

URL | hanemama #-
2013/09/05 15:59 | edit

No title

うちは春にやっちゃったからそういう意識なかったけど、
そっか~運動会の練習シーズンですね^^
初めての運動会ですよね~。
楽しみですね!

センチメンタル・バス、、、
懐かしい気が^^;
でも、ノリは確かにいいですね。
かわいく踊ってる姿見たいなぁ~♪

まだまだ暑い日も多いし、
練習で熱中症にならないようにですね。

URL | でごいちママ #-
2013/09/05 11:55 | edit

うちも〜

運動会練習の季節だね*\(^o^)/*
うちもボチボチやってるみたい。ダンス、若干懐かしいかおりがするねぇ(笑)。
先生がファンなのか?!

そしてかなりアクティブなダンスになりそう(^^;;
年中さんはけっこうみんな踊れるもんね。楽しみね♪


URL | かよポン #-
2013/09/05 11:52 | edit

こんにちわぁ

こももさんのお家の方は雨はどうですか?
我が家は昨日は台風の影響で朝から雨風強くて
幼稚園休ませました・・・

息子ちゃん、初めての運動会じゃないですか?
楽しみですね~~~♪
保育園にもよると思うのですが
かけっこや簡単な親子競技もあるかも~

URL | あずまま。 #-
2013/09/05 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1451-6632d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top