ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

2台目PC  

以前から旦那が仕事用にPCが欲しいと言っていたので
今日はみんなで京都駅ヨドバシカメラへ。

仕事用って言っても、たまに企画書みたいなのを作るくらいなので
そこまでしょっちゅう使うってワケじゃないから、
今使っているPCを私と共用している状態でも全然問題はないんだけど、
旦那が『安いヤツでいいから1台欲しい!』ってずっと言っているので
根負けして購入することになりました(笑)

ま、ホントに安いヤツだけどね~。
でもPC2台持ちなんて、なんか我が家カッコイイじゃな~い♪←浮かれ過ぎ

PCを購入した後は、近くのイオンモールへ行き、
鉄道模型などを売っているお店などをブラブラ。
DSC_0340.jpg
このお店、そこそこ大きいジオラマがあり、
自分の持っているNゲージを走らせることができます。

息子は他の人が走らせてるのを見ているだけで満足してるから助かるけど
プラレールだけじゃなく、
Nゲージまで欲しいって言い出したら、いくらお金があっても足りないね・・・。


帰りに寄ったアバンティ(ギャル系が多めのファッションビル)、
お目当ては中に入ってるGUだったんだけど、
催し物コーナーでやっていたセールのワゴンの中にくまモンTシャツ発見!!
DSC_0343.jpg
しかも子ども用サイズもあるー!!

他は全部大人サイズばっかりだったのに、なぜかくまモンだけ120センチからありました。
服にはほとんど興味がない息子が珍しく買ってくれと頼むので
息子にはちょっと大きめだけどお買い上げ。
3点で1980円だったので、私用に1枚足して買ったよ。

『ママちゃんもくまモンかったら?』(←大人サイズのくまモンもあった)
・・・遠慮しておきます(笑)


ランキング参加中☆
明日・明後日は雨予報・・・。
ここ最近、週末は雨ばっかりだなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/14 Sat. 23:59 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

うっかりママさん

いやー、私が今使ってるPCも、
最近はしょっちゅうエラーか何かで勝手にウインドウ閉じるし、
やたらとブンブン音がするようになってきたから
そろそろ危険な感じよ・・・(;´Д`)
せっかく2台持ちになったけど、すぐに1台になりそうかも?(笑)

URL | こもも #-
2013/09/17 00:52 | edit

ぷりんさん

新しいPCはまだ旦那が設定とかちょっと触ってるだけで
私はまだ触ってないんですよねー(  ̄∀ ̄)
とりあえず元からあるPCを私用、
新しいのを旦那用ってすると思うので、
私が使うことはないかも・・・?

そうなんですよ、ガラにもなく『ママちゃん』って呼ばれてます(笑)
そろそろなおしていかないとダメなお年頃よね・・・。

URL | こもも #-
2013/09/17 00:50 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんも仕事用は別で持ってるんですね~。
私は趣味の範囲でPC使っているだけだから、
2人でPCの取り合いになるってことはないんですが、
旦那がいきなり仕事を持って帰ってきて、
私もその日までのモニター記事があって・・・って時は
さすがに困っちゃうので、2台目があると助かるな~♪

URL | こもも #-
2013/09/17 00:46 | edit

ぱーくままさん

うちの旦那はガラケーだし、
余計にPCが欲しかったのかもー。
ま、思っていたよりはお安いものにしてくれたので
頑張って働いてくれているご褒美ってことでいいかなと思っています。

Nゲージはさすがに持ってる子なかなかいないよねー。
ハマりだしたらお金がどれだけあっても足らないよ・・・。

URL | こもも #-
2013/09/17 00:44 | edit

うさきのこさん

ペアルックとか無理~!!
普通の柄ならいいけど、くまモンではさすがにね・・・(;´∀`)
恥ずかしくて出歩けませーん!!(笑)

パソコンは2台持ちとはいえ、
今使っているのが、なんだか調子悪いので、
近いうちに結局1台になっちゃいそうな気がするけど・・・。

URL | こもも #-
2013/09/17 00:39 | edit

No title

うちの場合、2台目よりも今のを買い替えないとなー。
最近怪しいから、突然壊れてしまう危険がっ(^_^;)

くまもんTシャツ、子供には可愛いけどさすがに親が着るには勇気がいるね・・・。
息子くんが来てる姿UPしてー♡

URL | うっかりママ #-
2013/09/16 14:29 | edit

No title

パソコン2台すごい(*^_^*)
お手頃価格でも、使い勝手はよさそうですか??
我が家はパソコン、最近では子供に占領されつつあります(・。・;
くまモン、いいよね~(^^♪
私はくまモンのエプロンが欲しい~。
Tシャツはさすがに外では着られないわ(^^ゞ
ねね、「ママちゃん」って呼ばれてるの??
すごいかわいい、と思って(#^.^#)

URL | ぷりん #ZG/28ktk
2013/09/16 10:11 | edit

No title

こんにちは!

確かに大人が着るにはちょっとだけ、勇気が要りますね(笑) 絵柄は可愛いんですけどね(・´з`・)

二台あると便利なのは、わかりますよ♪ うちの仕事用とわけています! 
ですね、Nゲージとかは、すごい高いのもありそうでもうちょっと、大きくなったら欲しがりそうで今からドキドキですよね!

URL | とらんぽ #-
2013/09/16 02:31 | edit

No title

うちも家のPCはわたし用みたいになってるから、自分専用ってパパがすぐ言いますよー(^_^;)
最近、アイパッドを買ったので、今は言わなくなりましたけど☆

Nゲージってあんまり持ってる子いない気がするけど、こんなんあったら、絶対欲しがりますねー(^_^;)

母子で、くまモン着てほしかったー(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/09/15 21:40 | edit

パソコン二台はリッチですね~
我が家はパソコン放置状態、
ちゃんとケアするか新調したいな。

くまモンTシャツ、ペアルックじゃないんですか?
じゃないんですか??違うんですか??
残念だわ~(笑)

URL | うさきのこ #-
2013/09/15 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1456-e6e52ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top