ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

かけっこ練習中  

今週息子が保育園で描いた自画像
DSC_0356.jpg
右の黄色い紙の方が息子の作品です。

息子が言うには、
運動会万国旗のかわりにぶらさげるらしい。ホントかな?

ちなみに運動会は来月の12日。
ここ最近は毎日かけっこの練習をしているみたい。
2人ずつ一緒に走ってるそうなんだけど、
毎日『いちいだったよ~』と報告してくれます。
2人中の1位なので、大したことはないのかもしれないけど、
THE運動音痴な私の子にしては上出来じゃーん!!(旦那も同じく運動音痴)

1度だけ5人で走ったそうなんだけど、
その時だけ残念ながら2位だったそうな・・・。

いやいや、でも充分凄いよ、息子!
これは運動会本番の走りに期待大です!!


さて、話は変わり、家の前でこんなを捕獲しました。
DSC_0358.jpg
この後、もう1匹捕獲。
バッタだと思っていたんだけど、
mixiのマイミクさんによるとクビキリギリスではないかとのこと。
へぇ~、キリギリスだったんだ~。
バッタとキリギリスの違いがよくわからん・・・(笑)

とりあえず虫かごに土や葉っぱなども入れてあげて、息子がお世話しています。
さてさて、いつまで続くかな?


ランキング参加中☆
月を見た息子、
『うさぎさんがおもちペッタンしてるよ~!あしたはいいことあるね!』
最近、かなり生意気小僧化してきていた息子だけど、
こういうトコはまだまだかわいい幼児さんよね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/19 Thu. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

本番は何人なんだろうな~。
いくらなんでも2人ってことはないだろうし、
4~5人くらいで走るのかな。
人数が多くなると、コース取りとかもあるから
ヘタレな息子はコース取りで負けてしまいそうな予感が・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/09/23 16:48 | edit

うっかりママさん

ちゃんと『人の顔』を描けるようになってきたでしょ。
眉毛も描きこめてるあたりが成長したな~って思うわ♪

ゆうたん、障害物競走やるんだ~!
普通にかけっこするよりも大変だよねっ。
毎日練習してるのかな?
どんな走りをしてくれるか楽しみだねー(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/09/23 16:36 | edit

hanemamaさん

カマキリとかコオロギとかはわかるけど、
バッタとキリギリスってよくわかんないよね・・・(;´∀`)
どこがどう違うんだろ?
調べてみようかなって思ってパソコンで検索したら
虫の画像がいっぱい出てきてすぐリタイヤしちゃったわ(笑)

運動会どうだったかな?
報告記事楽しみにしてるねー♪

URL | こもも #-
2013/09/23 16:32 | edit

tomobooさん

結構な運動音痴よ~(笑)
小学校の頃のかけっこは万年ビリだったし(  ̄∀ ̄)
他の子よりダントツで身長でかくてスラッとしていたから
見た目じゃめっちゃ速く走りそうなタイプだったのにいつもビリで笑われてたわ・・・。

20代の部門でとか拷問すぎるー!!
40代部門で参加したいくらいよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/09/23 16:29 | edit

No title

こんにちは!
運動会楽しみですね(´∀`) 色んな出し物もあるだろうし
活躍する姿が今から楽しみで仕方ないですね♪

かけっこも、おおー一位とは!!本番は何人でするのかわかりませんが、一位でゴール楽しみ!

可愛いな♪ お月見でうさぎがぺったん! 我が家の妻なんて、月を見ようと言ったら『ちょっと窓閉めてよ虫が入るから!』って言われましたw


私もこれバッタだと(笑) 一緒じゃないんですね(・´з`・)

URL | とらんぽ #-
2013/09/22 02:11 | edit

No title

息子くんの似顔絵、明らかに隣の子よりも上手だね♪
表情が可愛い♡

運動会のかけっこ楽しみだね♪
うちは年中さんは障害物競走だから、イマイチ走りは分からないかもー。
カッコよく走ってくれたら嬉しいなぁ!
息子くんは、足早そうだねー♪

バッタとキリギリスの違い?
私も全く分からんなぁ(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2013/09/21 17:01 | edit

No title

へぇー!これキリギリスなんだー!!
じゃーとぁが時々捕獲するのも、キリギリスかも。。。
私もバッタとの違いが全然わかりませ~ん(笑)

息子ちゃん、走るの早いんだー♡
勝てると嬉しいんだろうな♪
これは本当来月の運動会が楽しみだね!!
我が家はこの連休の真ん中で運動会・・・
頑張って応援してきま~す♡

URL | hanemama #-
2013/09/20 17:01 | edit

息子ちゃんどんどん絵が上手になってるね!!
本当に上手で将来楽しみだよ(ノ´∀`*)

こももさんも運動音痴なの!?
でも私に比べたら全然だと思うよ!!
この前りんのお友達のママが自治会の運動会に連れていってくれたから、私もちょっと顔を出したらさ~!!
リレーに出ることになっちゃって…(T▽T)
走ってきたよ!!
しかも20代の部門で(>_<)
まぁアッサリビリになったけどねwww
災難だったよ…

息子ちゃんの運動会楽しみだね(*^^*)

URL | tomoboo #-
2013/09/20 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1460-69aa4f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top