ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

洗濯物たたみ屋さん  

最近お手伝いブーム再燃中の息子。
お皿洗いやご飯の支度の手伝い、お風呂掃除など、
毎日何かしらのお手伝いをしてくれています。

特に頑張ってるのが洗濯物たたみ
DSC_0408.jpg
少し前までは、こうやってたたんでもらっても、
あとでこっそり直さないといけなかったんだけど、
最近は息子のたたみスキルも上がってきていて、
もうやり直ししなくていいんじゃない?っていうレベルになってきたので助かるわ~。

Tシャツもほら
DSC_0410.jpg
たたみ方完璧でしょ??
あとはもう少しピシッとたためるようになるといいんだけどね。
でもこれでも充分OK!

大人用のTシャツもたたんでくれるからとっても助かります♪
このままどんどん上達していって、
洗濯物は全部たたんでくれるといいのにな~(笑)


ランキング参加中☆
今日は友達とお出かけ~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/26 Thu. 09:52 [edit]

category: できた!!

thread: しつけ・生活習慣 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

とらんぽさんって家事とか万能なイメージだったんだけど
洗濯ものたたみは苦手なんですねー。
奥様にダメだしされてるあたりが想像できてクスッときちゃいました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/10/01 00:26 | edit

No title

こんにちは!
上手いですね∑d(*゚∀゚*) 息子君はけっこう几帳面ですよね!

私もたたみますが、いつもダメだしされます(笑) 息子君に弟子入りをしたいかも♪

お手伝いを率先してやるのは優しいです!

URL | とらんぽ #-
2013/09/30 16:18 | edit

あずまま。さん

上手になってきたでしょ?
このままお手伝いブームを継続してくれるといいんだけど、
うまくできるようになってくると飽きるんだろうな・・・。
今の間にしっかりお手伝いしまくってもらいます(´ω`*)

URL | こもも #-
2013/09/28 13:17 | edit

ぱーくままさん

私もある程度ならたたみ直さずにそのままタンスにinです(笑)
いちいちたたみ直すのもめんどくさいし、
せっかくたたんだのに~!
って怒られるからそのままにしちゃってるな~(。-∀-)
あまりにひどいものだけはこっそりたたみ直してます。

URL | こもも #-
2013/09/28 13:16 | edit

ここあんさん

私も洗濯物たたむの嫌いなので、
息子が手伝ってくれるのはめちゃめちゃ助かるわ~(´∀`人)
このまま全部たたんでくれるようにならないかしら(笑)

URL | こもも #-
2013/09/28 13:14 | edit

うっかりママさん

これくらいならたたみ直さなくても大丈夫でしょ?
おかげで洗濯物たたみが楽になったわ~(●´∀`●)
これからもずっと続けてくれるといいんだけどね。
すぐにブームが去ったらどうしよう・・・。

URL | こもも #-
2013/09/28 13:12 | edit

hanemamaさん

あら、ゆいちゃんのお手伝いブーム終了?
ウチもそのうち終わっちゃうのかなー(  ̄∀ ̄)
こういうのって、
ちゃんとお手伝いできない時はやりたがるくせに、
うまくできるようになると、やってくれないようになるんだよね・・・。

URL | こもも #-
2013/09/28 12:46 | edit

でごいちママさん

ぐちゃぐちゃにされるのが面倒よねー。
ウチも上手になるまでは
好き放題ぐちゃぐちゃにされちゃってましたよ・・・(。-∀-)
練習させたら、なんとか上達してきたので
これからはいっぱいお手伝いしてほしいな(*´w`*)

URL | こもも #-
2013/09/28 12:41 | edit

かよポンさん

お子ちゃんたちにもお手伝いブームが来ますように!!
でもある程度上達してくれるまでは
お手伝いというよりはお邪魔虫なんだよねー(笑)
ウチもなんとか最近役立つようになってきたとこよ。

URL | こもも #-
2013/09/28 12:39 | edit

No title

息子ちゃん凄いですね!!
お手伝いブーム
羨ましいです(笑)
しかも、しっかりとした洗濯畳技術♪
こうしてどんどんママの手助けしてくれると
助かりますね。

URL | あずまま。 #-
2013/09/27 11:43 | edit

No title

我が家もお手伝いブームがきてて、洗濯ものたたみは結構やってくれます☆
我が家の場合、そんなにキレイにたためてなくても・・・私が気にしない人なので(爆)、汚いたたみ方のまま、片づけます(笑)
やり直しはめんどくさくてー(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2013/09/26 21:34 | edit

No title

私よりも上手にたたんでおりますがな!!!
お掃除洗濯大の苦手な私~~ダメママです。

URL | ここあん #-
2013/09/26 17:14 | edit

No title

毎日お手伝いしてくれるんだねー♪
うちの子にもお手伝いブームがあったのに
最近はしてくれないなぁ?
洗濯物、上手にたためてるね!
畳み直す必要ないほど上達してくれたら
本当に助かるよねー♪

URL | うっかりママ #-
2013/09/26 16:22 | edit

No title

おぉ!バッチリじゃーん!!
これは助かるね~♡
うちも、ゆぃがタオルだけは上手に畳めるようになったけど、、
我が家のお手伝いブームはいつの間にか過ぎ去りました。。。
寂しいような、、、嬉しいような、、、(笑)
息子ちゃん、その調子で頑張って、ママちゃんしっかり助けてあげてねー!

URL | hanemama #-
2013/09/26 16:12 | edit

No title

ホント素敵すぎるブーム!
偉いね~~~~~。

娘も一時やりたがって。
でも、ぐしゃぐしゃになるからいいよ~って言って断ったりしてたから
未だにダメです。
根気強くやらせるべきだったなぁ。
このままやってたら、小学生にあがるまでには
かなり使えるようになってますね♪

URL | でごいちママ #-
2013/09/26 15:32 | edit

ちょっと!

なんてうらやましいブーム!!
うちの子たちもそんなブームが起こらないかな〜。。。
たたみ方上手!!ブラボー!!
いいなぁ、の一言!

URL | かよポン #-
2013/09/26 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1463-ced3b5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top