ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

海遊館  

木曜に友達と一緒に海遊館へ行ってきました。
DSCN1691_convert_20130928092919.jpg
海遊館久しぶり~!!10年以上来てなかったなー。
ちなみに息子は初めての海遊館。

この写真を見ると、
平日なのでかなり空いてる?って思いますが、
この後、遠足の子たちや修学旅行生がウジャウジャと入ってきて
館内は一気に騒がしい状態に・・・(笑)

京都水族館の年パスを去年買っていたので
水族館自体にはそこまで感動はない息子だけど、
初めて目の前でラッコちゃん(京都水族館にはいない)に会えて大喜び。
DSC_0433.jpg
しかし、せっかくのラッコとの2ショットだけどぶれぶれ・・・。
水族館の照明って写真撮りにくいよね(泣)
 
 
綺麗なお魚もいっぱいで、水族館って癒されるな~。
DSCN1702_convert_20130928093009.jpg
『これはたべられなさそうだねー』
オイ、食べるつもりか(笑)

マンボウ発見!
DSCN1707_convert_20130928093054.jpg
ゆるいな~。マンボウのまわりは時間がゆっくり流れてる感じがする。

クラゲもかわいいですよね。
DSC_0445.jpg
ふわふわ浮かんでいて、ずっと見ていたくなる。
クラゲって飼えないのかしら?家で飼いたいわ。

ふれあい体験ではマンタサメを触ることができました。
DSCN1717_convert_20130928092642.jpg
『サメのほうがぼつぼつしてる~!』

意外な感触にびっくりだったようです。
こういう体験って貴重だから大事にしていきたいよね。


ランキング参加中☆
また行きたいな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/28 Sat. 10:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

コメント

hanemamaさん

こういうトコってフラッシュ禁止だったりするから
余計に撮りにくいよね・・・(;´Д`)
hanemamaさんのいいカメラでも難しいとなると、
私の古いデジカメじゃ無理に決まってるわー(笑)
そろそろ新しいデジカメ欲しいわ・・・。

URL | こもも #-
2013/10/01 00:25 | edit

とらんぽさん

そっか、ニオイがきついのか・・・。
よく考えたら海水ですもんね。
それだけでも結構ニオイしそうだし・・・。
家で飼うのは諦めます(´゚艸゚)

URL | こもも #-
2013/10/01 00:23 | edit

でごいちママさん

マンボウかわいかったですよ~♪
でも正面から見ると、結構キモ系のお顔だったりして・・・(笑)

水族館の写真ってホントうまく撮れない!!
お店とかで暖色系の照明使ってるとこもうまく撮れないので悩んでます(●´・з・●)
カメラでいろいろ試してはいるんだけど・・・
古いデジカメじゃこれが限度なのかしらねー。

URL | こもも #-
2013/10/01 00:22 | edit

うっかりママさん

うん、ジンベエザメも2匹いたよ~。
京都水族館じゃ見られないお魚がたくさんいたから
息子の反応も新鮮でおもしろかったよ(人´∀`●)

体験コーナーでサメにさわれたのは
かなり興奮して喜んでたな~。
京都水族館だとヒトデとかだからあまり感激がないんだよね(笑)

URL | こもも #-
2013/10/01 00:20 | edit

ここあんさん

私も海遊館はかなり久しぶりだったので
久しぶりに行けて楽しかった~ヽ(●´∀`●)ノ
たまには水族館もいいものだな~って思います♪

URL | こもも #-
2013/10/01 00:16 | edit

うさきのこさん

私も一度マンボウみたいにのーんびりと海を漂ってみたいわ~(*´w`*)

ふなっしーのパペット、
かなり激しく遊ばれてますよ(笑)
梨汁とばしまくってハッスルしています(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/10/01 00:13 | edit

うさぎぴょん♪さん

そうそう、ジンベエザメもいましたよ~!
のんびり泳いでいるのが印象的でした(´∀`人)
水族館ってホント癒されるわー。
また行きたいな♪

URL | こもも #-
2013/10/01 00:10 | edit

No title

海遊館も綺麗だよね~♡
初めてあのトンネルくぐった時には、めっちゃ感動したわ!
そうそう!水族館の中って写真撮るの難しいよねー><
私はいつもフラッシュなしで撮るんだけど、、、難しい。。
触れ合いコーナー、とぁも大好きよ!
1回行くと、なかなか離れられないもん(^_^;)

URL | hanemama #-
2013/09/30 16:08 | edit

No title

こんにちは!

水族館いいですよね♪ クラゲ飼えますよ飼ってる人いたけど、ちょっと匂いが・・・鑑賞にはいいですよね(*^_^*)

サメに触ったり、これはいい体験だなー! サメの肌って触ってみてびっくりする!

写真もガラスに反射したり、結構写しずらいのわかります(>_<) 家に帰ってチェックしたら自分撮りみたいになっていたことありましたw

URL | とらんぽ #-
2013/09/30 16:07 | edit

No title

マンボウ!随分レアなものが観れるんですね。
凄く楽しそう♪
水族館って癒されますね~。
特にクラゲ。
ずーっと観ていたい・・・。

ホント水族館とか薄暗いところの写真ってボケますね^^;
カメラの設定を変えればいいのか・・・・
色んな機能があるらしいカメラだけど使いこなせてない私です。

URL | でごいちママ #-
2013/09/30 09:36 | edit

No title

ずーっと昔に行った事あるよ♪
確かジンベイザメもいなかったっけ?

水族館の中での撮影って本当に難しいよね。
キレイなお魚や、のんびり泳ぐマンボウやクラゲに
癒されたかな♡

そうそう体験コーナーって貴重だよね!
息子も大好きだよ♪

URL | うっかりママ #-
2013/09/29 22:20 | edit

No title

海遊館ってまた懐かしい~~
私も軽く20年前に行ったような気がします!
息子くんいい経験できて成長を感じます!

URL | ここあん #-
2013/09/29 17:52 | edit

水族館良いですね~
私もマンボウやクラゲになりたい(笑)
いやいや、癒されたいです!!

さわる体験とか、本当に良いですね(^o^)

↓ふなっしー。いろいろ知れて怖かったです(>_<)
パペットの扱い方、動画でみたいな~♪
リアルなんだろうが、やったら疲れそうだわ。

URL | うさきのこ #-
2013/09/29 09:44 | edit

No title

海遊館・・・20年前に行った事ありました。
ジンベエサメが居たような。
水族館は人が多い日でも、ゆっくり水槽の中を見ているだけで 癒されますね。
息子ちゃんも貴重な体験できてよかったね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/09/29 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1465-a76a76cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top