ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

日本の貨物列車  

買ってしまいました。
DSCN1759_convert_20131005230508.jpg
アシェット・コレクション・ジャパンより創刊した『日本の貨物列車』

電車の中でも1番貨物列車が好きな息子は
このCMが流れるだけで狂喜乱舞(笑)
DSCN1752_convert_20131005230828.jpg
『おぉーっ!!かっこいい!!』

デアゴスティーニみたいに毎号付録がついていて、
全部集めるとすっごい鉄道模型ができるというものなんですが・・・

創刊号は490円だけど、2巻目以降は1790円。
そしてこの『日本の貨物列車』は全140巻

490+1790×139で総額249,300円
ふざけるな(笑)

ま、この手の雑誌は買い続けたら高くつくのはわかっていたので
息子にも『創刊号だけだよ』という約束で買ってあげたからいいんだけど・・・
それにしても凄い商売だよね。
DSCN1755_convert_20131005230802.jpg
ちなみに創刊号の付録はワム70000形という貨車。
息子的にはかなり萌え萌えな貨車らしい。

思っていたよりも雑誌のページ数が少なかったのが残念だけど、
息子が喜んで読んでいるので、まっいっか。
DSCN1756_convert_20131005230745.jpg
当分の間、愛読書になりそうです(笑)


ランキング参加中☆
昨日お迎えに行ったらAちゃんが『○○くん(息子)のことすき』と言ってくれた。
するとBちゃんが『○○くん(息子)とけっこんしたい』って。
息子、人生で初めてのモテ期?を経験しております(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/08 Tue. 16:01 [edit]

category: 絵本・本

thread: 本、雑誌 - janre: 本・雑誌

コメント

あずまま。さん

特急とか新幹線とかメジャーな感じのとこじゃなく
ちょっと地味な貨物の方が好きなあたりがマニアックでしょ~?
子ども用の本じゃ、貨物メインのものって見かけないし
大人用の専門誌の方が息子的には嬉しいみたい。
大興奮しながら愛読してます(笑)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:32 | edit

hanemamaさん

ホント、いつまでたっても鉄道三昧よ・・・。
キョウリュウジャーに興味を持ち出してから
少しは恐竜とか怪獣とかの方面にいってくれるかと思ったけど、
相変わらず本命は電車みたい。
こりゃ当分は鉄男のままだねー(;´∀`)

モテモテでしょ?
乱暴者ではないけれど、女子にそんなに優しいタイプでもないから
まさかのモテ期にビックリしちゃったわ(笑)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:29 | edit

うっかりママさん

息子に好きな人聞いても、
男の子の名前しか返ってこないんだよねー。
まだまだ女の子に興味はないみたい。
せっかくのモテ期をムダにしそうよ(笑)

総額凄いでしょ?
こういうの全部集められる人ってうらやましいわ~。

URL | こもも #-
2013/10/10 00:26 | edit

うさぎぴょん♪さん

そうなんですよ、高いでしょ?
さすがに次回からは購入できません・・・(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:25 | edit

ぱーくままさん

大人になってからでも
趣味に20万ってかなり勇気のいる金額よねー。
子どもの趣味に費やせる金額ではないわ・・・。
息子よ、自分で稼いでから買ってくれって感じです(´Α`)

モテ期突入の息子だけど、本人的にはそういうの全く興味なしなので
『好きな子いるん?』って聞いても
『○○くーん!』とおホモだち一直線(笑)
まだまだ女子に興味はないようです・・・(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:24 | edit

tomobooさん

ディズニーもあったの?
付録はフィギュアとかがついてくるのかな?
ディズニーなら飾っておいてもかわいいし、
もう少しお値段が安かったら集めたくなるよね~(´∀`人)

旦那は息子の影響で電車に詳しくはなってるものの、
息子ほど電車loveって訳じゃないから、
旦那がハマって欲しがるってことはないよ。
むしろこの創刊号買ってきたのにもビックリしてたもん(笑)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:21 | edit

とらんぽさん

この手の雑誌って、
初回だけは安くして、買いやすくしてるけど
買い続けるとえげつない金額になるんですよ・・・。
いくらなんでも20万はありえないですよねー。

バレンタインまで息子のモテ期が続くかどうか・・・(笑)
あっけなく飽きられそうな予感が(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/10/10 00:17 | edit

No title

息子ちゃん、モテモテですね♪
羨ましい~~~

息子ちゃんは貨物好きなんですね。
さすが!!
しばらく楽しめそうですね♪

URL | あずまま。 #-
2013/10/09 21:40 | edit

No title

またまた久しぶりの訪問になっちゃった(+_+)
と、思ったら、、、鉄道三昧だなー!!(笑)
本当、正解は子供を中心に回るね!(笑)
そんだけハマってるんだもん、本だって買っちゃうよね~♬
うちだって恐竜の図鑑、今持ってるの何代目なんだか(^_^;)

わぉ♪息子ちゃんモッテモテ~♡♡♡
そういうの、聞くと嬉しいよね~^m^
息子ちゃんは誰を選ぶのか!?

URL | hanemama #-
2013/10/09 10:58 | edit

No title

そっか、安いのは最初だけなのねー!
息子くん、全部集めたいだろうけど、総額凄ー!!!
大きくなったら自分で買ってね(^_^;)

園のお友達から「すき」って言ってもらえると
親的にも嬉しいよね♡
息子くんモテ期だぁ!!!
息子くんは誰が好きなのかなぁ♡?

URL | うっかりママ #-
2013/10/09 10:28 | edit

No title

全部買うとそんな金額になるんだ!!!!
創刊号だけになっちゃうね・・・・わかる!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/10/09 09:32 | edit

No title

おぉ♪マニアな雑誌(笑)だー!
息子さんは貨物好きなんですねー!
総額を考えると・・・大人になって、自分で稼ぐようになってから、全巻制覇してもらわないとね(笑)

息子さん、モテモテじゃーん(*^。^*)
うらやましいー♪
息子さん的にどっちが好きとかはないのかな?
二人の今後の努力次第なの?(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/10/08 17:08 | edit

よくCMでやってるやつだ~!!
ディズニーのは私も欲しかったんだけど、安いのは最初だけと知って泣く泣く我慢した!!

一度買ったら止まらなくなりそうだったからさ(^-^;


でもこれパパもはまっちゃいそうじゃない!?

URL | tomoboo #-
2013/10/08 17:01 | edit

No title

こんにちは!

総額にびっくりしましたw なるほど全巻揃えるのは大人でも大変ですね(>_<)

息子君も愛読書が増えてよかった! モテ期!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

2人からアピールされて、バレンタインとか楽しみですね
小さい時は、ストレートな気持ちの表現して可愛いなー

って妻に言ったら『おっさんがなんか言ったw』と笑われました(笑)

URL | とらんぽ #-
2013/10/08 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1471-f83a3dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top