ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レンジャーキーで操れ!スーパー戦隊ロボ  

運動会で頑張ったご褒美に、義親がオモチャを買ってくれました。
DSCN1915_convert_20131015170620.jpg
本当はプラレールの車両を買ってくれるつもりだったみたいだけど、
つい先日、京阪電車のイベントでプラレール買ったばかりだし、
これ以上車両ばかり増えても置き場所ないんだよね・・・。

そんなワケで買ってもらったのが上の写真のオモチャ。
『レンジャーキーで操れ!スーパー戦隊ロボ』

プラレールの車両を却下された息子、
次に希望したのは仮面ライダー鎧武ベルト
いやいや、それちょっとしたご褒美レベルの金額じゃないし。
ってか、それ以前に発売直後で売り切れだし(笑)
 
 
で、鎧武のコーナーを見ていた時に、ふと目にとまったのがこのオモチャ。
DSCN1917_convert_20131015170551.jpg
以前、ゴーカイジャーの時に集めていたレンジャーキーで遊べるオモチャなんだけど、
レンジャーキーシリーズのくせにゴーカイジャー放映時じゃなく、
どうやら最近出たオモチャみたい。
どおりで初めて見たワケだ。

操縦もできて、各戦隊の必殺技などを出せるので、
当時買ったモバイレーツよりも遊びの幅は広そう。

そして何よりもお値段が激安。
この大きさで、レンジャーキーが5本セットできて、操縦桿も可動式なのに、
なんと1000円以下だったのよねー。
義親におねだりするにはちょうど良いお値段でした。

バトルモードで指令通りに操縦桿を動かして攻撃し、
最後に必殺技でアターック!!!!!!
DSCN1919_convert_20131015170526.jpg
『やったー!やっつけたよー!!』

新たにアイテムを買わなくても、
もともと持っていたレンジャーキーで遊べるから助かるわ~。

息子は仮面ライダー鎧武のベルトを欲しがってるんだけど、
次の戦隊ヒーローが電車をモチーフにした
『烈車戦隊トッキュウジャー』との情報をGETしたので、
これからどっちに重点を置くか悩みどころなのよね・・・。
クリスマスに鎧武のベルトを買ってあげてもいいんだけど、
トッキュウジャーがはじまるなら、そっちまで集めたいって言われたら困るし・・・。

とりあえず今はこのオモチャで遊んでもらいましょ。

遊びだして30分後
DSCN1920_convert_20131015170350.jpg
『つぎは~うめだ~うめだ~しゅうてんです』

!!!!
戦隊ロボが電車に変わってる・・・(笑)
やっぱり鎧武のベルトはやめて、トッキュウジャーがはじまるまで待つべきか・・・。


ちなみにマクドナルドハッピーセットキョウリュウジャー
週末の間にGETしましたよ~。
DSCN1911_convert_20131013151138.jpg
ディノチェイサーもらってきました。
今度キョウリュウジンももらいに行かないと・・・。


ランキング参加中☆
トッキュウジャー、今から楽しみで仕方ないわ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/15 Tue. 18:30 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

最近って言ってもそこまで新しい訳じゃなく、
36戦隊って書いてあったので、ゴーバスターズ時代のオモチャみたい。
私もトイザらスで買ったんだけど、
お値段かなり安かった割にクオリティ高くてビックリでした。
で、気になって調べたら、定価は6000円以上なんだって・・・。
時期遅れのレンジャーキーシリーズで売れなかったから値下がりしてるのかな?
でも結構楽しめるのでオススメのオモチャです♪

URL | こもも #-
2013/10/17 00:44 | edit

hanemamaさん

お安いでしょ~?
でも定価見たら6000円ちょっとしててビックリ。
去年出たオモチャだと思うんだけど、
どんだけ値下がりしてるんだよ・・・って驚いちゃったわ(笑)

トッキュウジャー、気になるわー(*≧m≦*)
こんなタイミング良く息子の好きな電車ネタの戦隊ヒーローが出てくるとは思わなかったよ!

URL | こもも #-
2013/10/17 00:42 | edit

うさぎぴょん♪さん

1ヶ月以上ずっと練習していたダンスもしっかり披露できたし、
頑張った成果を存分に発揮できたかなって思います♪

URL | こもも #-
2013/10/17 00:31 | edit

うっかりママさん

箱に36戦隊って書いてあったから
多分ゴーバスターズの時に出たオモチャみたい。
めちゃくちゃ新しいってワケじゃないけど、
ゴーカイジャー終わってからレンジャーキーシリーズが出てたなんてビックリよ。

ゆうたんにはクリスマス何考えてる?
やっぱり仮面ライダーかな??

URL | こもも #-
2013/10/17 00:30 | edit

とらんぽさん

今回のキョウリュウジャーも毎週見て楽しんではいるんだけど、
なにぶん、あと半年きってるし、
さすがに今からオモチャを買ってあげるのもな~って思うので
どうせオモチャを買うなら今回はじまった仮面ライダーか、
来年の新戦隊を待ってから・・・と思っています。
トッキュウジャーの詳細が気になるわ~!

URL | こもも #-
2013/10/16 23:59 | edit

No title

うち、今日、トイザラスに行って、このおもちゃ見てたところです☆
なんで今ごろレンジャーキー?って思ったんですが、最近でた玩具なんですねー!
うちもレンジャーキーはそれなりにあるし、これにしても良かったなー!

でも途中で電車遊びに変わってるのはさすがです(笑)

んで!次の戦隊、電車系なんですか?
そろそろスーパー戦隊は卒業させようかと思ってたけど、かつくんもハマりそうー(汗)

URL | ぱーくまま #-
2013/10/16 21:41 | edit

No title

へぇ~♡こうゆうおもちゃにしてはお手頃価格だね~!!
本当、ご褒美には丁度いいアイテムだね♬
初めての運動会頑張ったし!おもちゃも貰えて、良かったね~息子ちゃん♬
でも、、、やっぱり電車に・・(笑)
うんうん、待つべきだと思うよ、トッキュウジャー(笑)

URL | hanemama #-
2013/10/16 16:52 | edit

No title

頑張ったからご褒美がありましたね。
良かったね!
でもやっぱり電車になっちゃうんだ♪

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/10/16 13:40 | edit

No title

新しく出たオモチャなのに、前のレンジャーキーが
使えるなんていいね♪
しかもお値段安いから、買う人多いだろうなー^m^
戦隊物って、どんどん変わるから、買ってあげる
オモチャも考えないと、また新しいのが出たら欲しがるよね。
うちもクリスマスプレゼントは慎重に選ばないとなぁ。

息子くん、運動会頑張ったね!
かけっこは、スタートの時ちょっと緊張しちゃったのかな?
惜しかったねー。
でも、とっても楽しそうにゴールしてる♡
1人で色々出来るようになって、本当に成長を感じるよね♪
来年も楽しみだねー☆

URL | うっかりママ #-
2013/10/16 13:31 | edit

No title

こんにちは!
レンジャーキーよかった、まだ活用できるのなら集めたもの無駄にならないしいいですね(*^_^*)

なるほど次回作は、電車をイメージした戦隊か! 次も楽しみですね♪

今回の戦隊は、面白いけどイマイチぱっとしてないようですね、ライダーやっぱり人気なんだ!

電車好きの息子君、この様子だと毎朝正座して見てしまう勢いありますね。可愛いな(^o^)/

URL | とらんぽ #-
2013/10/16 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1474-cb9088a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top