ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

大人のたけのこの里  

ちょっと前にCMの松潤にやられて買った『大人のたけのこの里』
DSCN1909_convert_20131013151208.jpg
食べてみました~!

同じく『大人のきのこの山』も出てるみたいだけど、
人生34年、ずっとたけのこの里一筋だった私は迷わずこちらをチョイス(笑)

食べてみると、うん、確かに大人~!!
DSCN1910_convert_20131013151153.jpg
普通のたけのこの里よりもビターでおいしい。
個人的にはもう少しほろ苦い方がいいかな。でもうまいッス。
 
 
余談ですが、新しくはじまった仮面ライダー鎧武にハマっている息子。
スーパーに鎧武のガチャガチャがあったのでさせてあげたら
オレンジロックシールドのキーホルダー?が出てきました。

今回の仮面ライダーはフルーツモチーフ。

フルーツの形をした南京錠をベルトに装着し、
ベルトについているナイフで切ると変身できるというなんとも斬新な変身法なんですが、
今回はこれの南京錠部分だけGETしたの(しかも超ミニチュア)

なんとかして変身したい息子は
このミニチュアオレンジロックシールドをお腹にあて、
おままごと用の包丁(うまいこと黄色い包丁があった)を出してきて
DSCN1914_convert_20131015170645.jpg
『はなみち オレンジ!!』と1日30回くらい変身してます(笑)

ミニチュアとはいえ、
切ったら本物同様にパカッと開くようになっているんだけど
ベルトと違って、自分の手で固定してるから、すぐ動いて切りにくい。
でもそれを一生懸命手で押さえながら変身してるのよね。

200円のガチャガチャグッズなのに、あまりにも必死に遊んでいるので
さすがの旦那も
『クリスマスにベルト買ってやったら?』と言い出す始末。

うーん、どうしよう。
鎧武ベルトを買ってやるべきか、
まだ見ぬトッキュウジャーグッズを待つべきか・・・悩みどころです。


ランキング参加中☆
今日は午後から懇談会。いってきまーす!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/18 Fri. 12:11 [edit]

category: 食べ物

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

ここあんさん

息子くんは戦隊ものより仮面ライダー?
オモチャを買うにしても、どちらかに絞らないと
親の出費が痛いのよね・・・(;´Д`)
ウチはどちらを買おうかしら。

URL | こもも #-
2013/10/21 23:06 | edit

No title

鎧武!!フルーツで!!ふふふ
息子もやっと仮面ライダーに興味を示し始めました。
おもちゃいっぱい要望されそうです。

URL | ここあん #-
2013/10/19 13:54 | edit

うっかりママさん

ゆうたん、早速鎧武にハマってるんだねー♪
フルーツって知った時はどうかと思ってたけど、
実際に見てみると違和感なくておもしろいし
子どもにもわかりやすくていいよね。
クリスマスプレゼントはベルト決定かな??(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2013/10/19 11:54 | edit

hanemamaさん

たけのこもきのこも両方出てるよ~♪
普通のたけのこだと甘くていっぱい食べられないけど
これなら甘さ控えめだからバクバクいけちゃう!
ぜひ買ってみて~(*´w`*)

クリスマス悩むよね・・・。
鎧武のベルト買うなら、売り切れちゃうだろうし
早めにGETしておかないとだけど、
次がトッキュウジャーだと思うと、
絶対そっちの方を欲しがるだろうし、
鎧武に手を出しにくいし・・・悩むわ~。

URL | こもも #-
2013/10/19 11:48 | edit

ぷりんさん

松潤がピーターパンになってるCMなの。
男前だよ~(○・´艸`・)グフォ

鎧武のベルト、高いよね。
ウチはヒーロー系のおもちゃはゴーカイジャーの時のモバイレーツしか持ってないから
たまには買ってあげてもいいかなって思うんだけど
さてさてどうしたものか・・・。

URL | こもも #-
2013/10/19 11:43 | edit

No title

大人のたけのこの里知らなかったぁ!
美味しそうだね♡
私はたけのこの里もきのこの山も両方好きっ♪
今度買ってみよーっと(*^^)v

うちの子も仮面ライダー鎧武のベルト欲しいって言いだしたー!!!
今はキョウリュウジャーより、鎧武の方が好きなんだってさ(^_^;)
プレゼントどうしよう・・・。

URL | うっかりママ #-
2013/10/19 11:41 | edit

No title

私もたけのこ派~♡
だけど、いろんな種類が出るのって、きのこばっかりなんだよね~!
今回はたけのこにもあるんだね♬
私もお店で見たら買ってみよ~っと(*^_^*)

クリスマスかぁ~、、悩むところだね~(^_^;)
トッキュウジャーが始まるのはまだ先だしね~。。
あっ、でも、そっか!息子ちゃんも誕生日5月だったね!
じゃー、トッキュウジャーは誕生日でいいんじゃない??
これだけハマってるなら、トッキュウジャーが始まっても、ずっと両方好きなんじゃない?(*^_^*)

URL | hanemama #-
2013/10/18 16:44 | edit

No title

大人のたけのこの里なんてあるんだー!
CMも見た事なかったです(汗)
見つけたら試してみたい♪
私もたけのこ派です(#^.^#)

そっか~!がちゃであるんだね(^^♪
うちも見つけたら、絶対欲しいって言うわ~!
ベルト、今までのより高くてビックリしてました。。
ベルトも欲しいと言われていますが、、そろそろ卒業したい。。(ダブルからのベルト・剣やらなにやら、すごいんです)

URL | ぷりん #-
2013/10/18 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1476-02b45c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top