ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

インフルエンザ予防接種  

昨日は午後から懇談会に出席してきました。
順番に運動会の感想や
最近の育児の悩みなどを各自言っていくんだけど、
ほとんどのママさんが
『子どもが自分で用意・片付けができない』って挙げていました。
確か春の懇談会の時も同じような感じだったなー。

息子は日々の保育園の準備や片付けなどはパターン化しているようで
私が急かさなくても自分からやってしまうタイプだから
そういう悩みはないんだよね。楽させてもらってるわ。


さて、話は変わりますが、
今日はインフルエンザ予防接種(1回目)に行ってきました。
DSCN1931_convert_20131019161040.jpg
泣かなかったよ~!エライ!!

今までは自宅保育だったから接種してなかったけど、
さすがに今年からは保育園でがっつり集団生活だし、予防接種も避けられません。
2回目は来月。次も泣かずに頑張れるかな~?
 
 
注射で泣かなかった息子にご褒美として、
お昼にマクドハッピーセット~☆
DSCN1938_convert_20131019160958.jpg
キョウリュウジンをGET!!

足は動かないけど、両腕部分は動くし、
ボタンを押すと左手のドリルも回転!
そしてガブティラ(右肩の赤い恐竜)の口も動くので、
これはなかなか遊べそうかもねー♪

ガブティラの口に自分の頬を噛ませて
DSCN1933_convert_20131019161020.jpg
『うわー!かまれたー!!』

・・・なんか遊び方が違う気もしないではないが・・・まぁいいか(笑)


ランキング参加中☆
一気に寒くなってきましたね。
そろそろババシャツ必要かしら??(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2013/10/19 Sat. 17:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

あおままさん

お久しぶりでーす♪

接種したところが腫れちゃうのはかわいそうだね・・・。
接種後もらった注意書きに腫れたりするって書いてあったけど、
ウチの子はなんともなかったよ。

とりあえず今年は初保育園だから、
念のために受けておいたけど、ウチも結局かかりそうな予感・・・(笑)
ま、予防接種していないよりは軽く済むだろうし、
仕事に穴あけるのも最低限で済ませたいから受けたけどね。
お互いインフルにかからないといいね~♪

URL | こもも #-
2013/10/26 14:30 | edit

こももさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

インフルエンザの予防接種、息子くん泣かなかったんだね〜。
偉い!
うちは年少とその前の託児所の時に2年続けて接種したけど、見事にかかっちゃいました…
だから、去年は接種しなかったの。
でも、インフルエンザにかからなかったから今年も接種しないでおこうと思ってます。
接種したあと、注射のあとが腫れて痒くなるみたいで、副作用が出てるみたいで可哀想だし。

下のブログの私もずっとたけのこの里派です(*^^*)

URL | あおまま #-
2013/10/23 02:29 | edit

とらんぽさん

最近のハッピーセットのおもちゃはかなり凄いですよね!
もはやハンバーガーにおもちゃがついているってよりも
おもちゃのためにハンバーガー買ってるようなもんです(笑)

URL | こもも #-
2013/10/23 00:49 | edit

No title

こんにちは!

おー注射で泣かなかったのは、息子君偉いヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
段々とお兄ちゃんになってきた感じですね♪ ハッピーセットのおまけがめっちゃ豪華に感じるのは私だけでしょうか!!

マック凄いなー(>_<)

URL | とらんぽ #-
2013/10/22 02:24 | edit

ぱーくままさん

お子ちゃん3人もいると、
予防接種代だけでもかなりの額になるよねー(。≧Д≦。)
でもいざって時のためだし、必要経費と考えるしかないか・・・。

ランドセルの中ゴミだらけ・・・(笑)
それは怖ーい!!(:.;゚;Д;゚;.:)一体何が入ってるんだろう・・・気になる(笑)

URL | こもも #-
2013/10/21 23:09 | edit

うさぎぴょん♪さん

3歳までは病院大嫌いで、
病院の前通るだけでも大泣きだったんですが・・・成長したもんです☆

URL | こもも #-
2013/10/21 23:07 | edit

No title

うちもそろそろ予防接種にいかなくっちゃー!!!

懇談会、お疲れ様でした(^^)
確かに幼稚園のころの懇談会ってそういう悩みを言う人、多かった気がします!
うちなんて、長女が三年にもって、いまだに、ちゃんとしなくて、ヤバイんですけどー(汗)
忘れ物だらけだし、ランドセルの中、ゴミだらけです(恥)

仮面ライダーにキョウリュウジャー、息子さんもすっかりわんぱく園児って感じですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2013/10/20 20:36 | edit

No title

泣かなかったのね!!!
えら~~い!

URL | うさぎぴょん♪ #0FJbgvKQ
2013/10/20 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1477-68c8bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top