ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

時間お知らせ屋さん  

保育園で定期的に行われる避難訓練
今日も行われたそうで、帰ってからお話をしてくれました。
どういう訓練をしているのかはイマイチよくわからないけど、
ちゃんと先生のお話を聞いてできたんだって(息子談)

『ほんばんはいつなんかなー』

ちょっ!!
避難訓練に本番とかありませんからーっ!!
ってか、あったら困るから!なくていいっ!!

なんだか、運動会の練習→運動会本番みたいな感じで
避難訓練→避難訓練の本番があると思っていたみたい。
いやいや、万が一のために訓練はするけど、
できればそんな事態にはならない方がいいんだよ・・・。


話は変わりますが、息子、はじめての腕時計GET~!!
DSC_0492.jpg
少し前から、そろそろ欲しいなって思っていたのよね。
息子がハマリ中の仮面ライダー鎧武の腕時計です。
ちょっとゴツいけど、はじめての腕時計に息子はゴキゲン☆



ボタン押すと光るんだよ~。
DSC_0496.jpg
プロジェクターになっていて、暗いところでつけると壁に絵が映し出されます。
商品名を見ると『光る!リストプロジェクター』
プロジェクター機能つきの時計かと思いきや、
どうやら時計機能つきのプロジェクターのよう。
あらら、時計メインで買ったのに・・・まっいっか(笑)

とにもかくにも腕時計をGETしてから、
『○○ふんまでに△△しようっと』とか
『××するのなんぷん??』とか、
まぁ~、時間にうるさいことうるさいこと(笑)
酷い時には3分おきくらいに私のタイムスケジュールを聞いてきます。
ちょっとめんどい・・・。


ランキング参加中☆
時間にルーズな男になるよりはマシ?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

アナログ時計の読み方は結構前から教えてるんだけど、
まだ○○分ってのがわからないみたいで・・・
6のとこが30分なのはわかるんだけど、
他のとこだとわかんないみたい(●´・з・●)
小学校あがるまでにはちゃんと時計読めるようになってほしいんですけどねー。

URL | こもも #-
2013/10/26 15:17 | edit

ぱーくままさん

避難訓練の本番っていう発想は
大人にはないからビックリしちゃった。
ま、確かに練習があれば本番もあるって思っちゃうのも
わからなくもないんだけどね・・・。
さすがにこればっかりは本番なしがいいわ。

URL | こもも #-
2013/10/26 14:51 | edit

hanemamaさん

ゆいちゃんも??
初めて時計GETして嬉しいのはわかるけど、
あまりにもしつこいと勘弁してーっ!って感じよね(≧ε≦o)
そうそう、朝のバタバタしてる時とかホントあわてるからやめてほしい!
ってかそんなに時計見る暇があるなら、
何か手伝えーって言いたくなるよね(笑)
子どもってホントにマイペースだわー。

URL | こもも #-
2013/10/26 14:45 | edit

ぷりんさん

近くのおもちゃ屋で購入したけど、
楽天で探した方が安かったわ・・・。
ま、もとからそこまで高いものでもなかったからいいけど、
これからはしっかりお値段調査してから買わないとダメね~。

ベルト、うちの近くのショッピングセンターのおもちゃコーナーに入荷してました!
買おうか一瞬迷っちゃったわ・・・(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/10/26 14:42 | edit

あずまま。さん

何分にご飯作りだす?とか
何分までにご飯作り終る?とかしついこいよー。
そのうち何分にきゅうり切り出したとか、
こまかいところまで言い出すようになったからブチ切れたけど(笑)

あまりしつこく言うと時計捨てるよ!って言ったから
最近は適度に時間言うようになりました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/10/26 14:36 | edit

No title

こんにちは!
こもも家のタイムキーパーは、時間に厳しいみたいですね(笑)
はじめての時計に、それだけ嬉しいのがわかります(≧∇≦)

最近はデジタルしか、読めない子供がいるそうですよ!アナログの針の見方がわからないんだとか…
なるほどw 時計メインでないのか!( ̄▽ ̄)
でも、プロジェクター機能カッコイイ

URL | とらんぽ #-
2013/10/25 02:03 | edit

No title

避難訓練の本番には目をむきましたー(@_@;)
でも確かに息子さんの言うことは筋がとおってますね(笑)

腕時計、かっこいいですね(*^^)v
時間の勉強にいいですね☆

URL | ぱーくまま #-
2013/10/23 19:32 | edit

No title

あはははは!めっちゃ分かるーー!!(笑)
うちも、外遊びを始めたとぁに腕時計を買ってあげた時に、百均のだし、ゆぃにも買ってあげたんよ。
そしたら嬉しくて嬉しくて「いま、○じ、○ふんです」って1~2分おきに教えてくれるー(笑)
朝の忙しい時間、教えてくれるのは有難いんだけど、ただでさえ忙しいのに、余計に焦るよ(^_^;)
でも、そうそう、時間を気にして動ける子になるには、もってこいだよ♡
とぁは、家でも学校でもアナログの時計だから、目で見て、何となく感覚で理解してたから、、、
デジタルの腕時計見て、時間の感覚が分からないー・・って言ってるわ(^_^;)

URL | hanemama #-
2013/10/23 15:03 | edit

No title

時計いいねー♪
楽天で購入したの?
私も買っちゃおうかな(#^.^#)
お得な値段だよね!
ガイムのベルト・せめてガチャだけでも~と思ったら、ガチャすら売り切れ(涙)
クリスマスまでに購入できるかしら(^^;)

URL | ぷりん #-
2013/10/23 12:58 | edit

No title

なかなか訪問出来ずにすみません。
息子ちゃん腕時計ゲットしたんですね~
かっこいい~~~
でも、こももさんのスケジュールまで管理するとは(笑)
さすがな息子ちゃん♪
これから程良く役立ってくれると良いですね。

URL | あずまま。 #-
2013/10/23 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1479-5611f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top