ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レゴでキョウリュウジン作成  

久しぶりにレゴを出して遊んでいた息子、
『みてみて~。キョウリュウジンつくったよ!』
DSCN1961_convert_20131023232400.jpg
キョウリュウジャーのロボ、キョウリュウジンを作っていました。

先日、マクドナルドハッピーセットでもらったキョウリュウジンを見本に
試行錯誤しながら作ったようです。
DSCN1964_convert_20131023232345.jpg
うん、上出来☆
目がつぶら過ぎるけど(笑)

右肩のガブティラが上手にできてるな~とビックリしました。
左腕のドリケラはピンクのブロックがなかったのでオレンジで代用。
持っているブロックを駆使して、息子なりに忠実に再現できたんじゃないかな。

『プテラゴードンもかんせいー!』
DSCN1965_convert_20131023232329.jpg
うん、だから目つぶら過ぎ(笑)
顔のパーツがこれしかないから仕方ないんだけど・・・なんだかお間抜けよね。


ランキング参加中☆
今日はお休み。今から友達とランチしてきまーす♪
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/24 Thu. 10:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

うさぎぴょん♪さん

最近は自分で試行錯誤して
なんとか作れるようになってきました。
また新しいパーツ買ってあげようかな。

URL | こもも #-
2013/10/26 15:18 | edit

hanemamaさん

はじめはちょっと口出ししたけど、
途中からは完全に自分で作っていました。
なかなか上手にできるようになってきたかな。

URL | こもも #-
2013/10/26 15:16 | edit

うっかりママさん

レゴで顔作るのってなかなか難しいよねっ。
この目のパーツだけはたくさんあるから、
これからロボ作る時は、
毎度つぶらな瞳のロボが完成しそうよ・・・(笑)

URL | こもも #-
2013/10/26 15:14 | edit

No title

上手に出来たね!!!
自分で作れるってすごい!!!

URL | うさぎぴょん♪ #206xsizE
2013/10/25 13:23 | edit

No title

こんにちは!

写真見たとき完成度高くてびっくりしました(*^_^*)
形だけでなく、色合いも含めて凄い!!

確かに目が可愛くなっていますね(笑) 大人の私でもこうは上手く作れないです!
しかし、つぶらな目になると雰囲気変わって面白いですね。

URL | とらんぽ #-
2013/10/25 01:56 | edit

No title

おぉ~!上手に出来てる♬
こうやってどんどんブロックの使い方が上手になっていくんだろうねぇ~(*^_^*)
今日はお休みだったのね!
ランチ、楽しんで来れたかな~?♬

URL | hanemama #-
2013/10/24 16:55 | edit

No title

レゴで上手に出来てるー♪
目のパーツは仕方ないよね^m^
目の印象って大きいから、可愛い感じになるね!

時計持たせると、今何時って何度も何度も聞かれるよねー。
そうやって覚えていくんだろうけど、ちょっと面倒だよね・・・。

たまの休みの時は、ゆーっくりとランチを楽しんでね♡

URL | うっかりママ #-
2013/10/24 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1480-d523d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top