ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

阪急高架化  

昨日から阪急電車の一部の線路が高架化されました。
河原町にお出かけついでに早速試乗(笑)
DSC_0504.jpg
工事をしているのを以前から見ていて
『いつになったら、うえのせんろをはしれるんかな~?』
と楽しみにしていた息子はワックワク。
線路が今まで走っていた地上からせり上がって
景色がいつも見るよりもだんだん高くなっていくと、
『おぉ~っ!』と1人で歓声をあげておりました。
線路の高架化で喜ぶ5歳児・・・貴重ですね。

ってか、それにしてもなで肩やな、キミ(笑)


河原町では息子のをみたり、私の下着をみたり(笑)
息子はさすがに最近照れがあるのか、ブラジャーコーナーには一緒に行ってくれません。
もうそういうお年頃なんでしょうか・・・。
でもなぜかパンツはOKなようで、
頼んでもいないのに私のおパンツを選んでくれました。
ブラはOUTでパンツはOKってどないやねーん!(笑)

あと、息子用にリラックマ洗面器手おけ購入
 
かわいくて衝動買いです(笑)

息子はふなっしーも欲しがっていたけど、
先月ふなっしーのパペットを買ってあげたばかりなのでおあずけ。
DSC_0504 2
むむむ・・・でもかわいいゼ、ふなっしー。私まで欲しくなっちゃうわ。


ランキング参加中☆
休みのたびに掃除をしなきゃ・・・と思うものの、
結局お出かけしたりでなかなか片付けができないわー。
寒くなるまでにヒーター出さないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/27 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

え、ふなっしー柄のパンツとか
あっても恥ずかしくて買えないわー(笑)
子ども用だったら買うかもしれないけど(*≧m≦*)
ピンクのハート、かわいいから温泉でも全然問題なし!!
ぜひ堂々とこんちゃんチョイスパンツで温泉行っちゃいましょう!

URL | こもも #-
2013/10/29 23:04 | edit

うさきのこさん

そうなんですよ~、
徐々に照れがはいってきたようです。
でもパンツはOKという微妙な線引きがよくわかんないけど・・・
そのうちパンツもダメになっちゃう日がくるのかなー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/10/29 23:02 | edit

うっかりママさん

他の場所だと高架になってる部分はあったんだけど、
今まで平地を走っていた線路が高架に変わったっていうので
息子の中ではかなり萌えポイントだったみたい(  ̄∀ ̄)
食い入るように見てたよー。

ゆうたんはママのブラとかで照れたりしない?
やっぱ男の子だとこういうのが出てくるよねー。お年頃なのかしら。

URL | こもも #-
2013/10/29 23:00 | edit

hanemamaさん

特に奇抜なデザインのものじゃなかったから
息子おすすめのおパンツを買ったよ~(笑)

ってか『おっぱいかけ』!!笑えるーっ!!
今時、どんな呼び方聞かないよね。
どこでそんな言葉覚えてきたんだろ・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2013/10/29 22:57 | edit

とらんぽさん

あー、確かに。
パンツは男の子でもはくけど、
ブラは女子特有のものですもんねー。
息子もそのへんで区別しているのかな?(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2013/10/29 22:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

だんだん恥じらいが出てきたようです(≧ε≦o)
そのうちパンツ売り場もダメになっちゃうかも~?

URL | こもも #-
2013/10/29 22:53 | edit

ここあんさん

でも洗濯ものをたたむお手伝いをしてくれる時は
私のブラもたたんでくれるんだけどねー。
ブラ売り場がイヤなだけなのかしら・・・?(笑)

URL | こもも #-
2013/10/29 22:52 | edit

No title

高架化がうれしいなんて、さすが息子さん(*^^)v

ブラはダメでパンツはオッケーってかなりウケた(笑)
息子さんが選らんだパンツはやっぱりふなっしー柄?(笑)
私、こんちゃんが選んでくれた、ピンクのハートのパンツが一枚あります・・・
温泉にいくときとかはさすがに恥ずかしいかなー(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2013/10/29 09:30 | edit

No title

コメント、ご無沙汰しています。
でも、いつも読んでいます♪
なで肩(笑)そして。ブラ(笑)
そっか。いつかそんな日が来るんですね~(*^^*ゞ

↓ケンタ。食べたくなりました。
私はオリジナルチキンをお願いします!!

URL | うさきのこ #-
2013/10/28 23:33 | edit

No title

息子くんには貴重な景色だね♪
窓にぴっとりくっついて眺めてる姿が可愛いわぁ♡

もう照れが出てくるお年頃だよねー!
うちもちょっとそんな感じだよ。

親子そろって可愛い物大好きだね♡
我が家にはほとんど、ぬいぐるみとかキャラクター物ないかもなぁ。

URL | うっかりママ #-
2013/10/28 21:15 | edit

No title

あはははは♡
で、息子ちゃんが選んでくれたおパンツを、ご購入したの?♡(笑)
とぁ、最近ブラの事を”おっぱいかけ”って言うんだけど。。。
どこで覚えてきたのか、、、久しぶりに聞いて笑ったわ(笑)

高架化で喜ぶ息子ちゃん、、、さすが!!(笑)

URL | hanemama #-
2013/10/28 16:06 | edit

No title

こんにちは!

新しい高架高さもあるのかな。 優しい撫で方の息子君、めっちゃ嬉しそうなのが後ろ姿からも伝わります(*^_^*)

なんかわかる! ブラって自分が付けないから、女性だけの物って感覚なので、子供には照れちゃうんだと思います!

ふなっしーの、パペット私も欲しくなります(≧∇≦)

URL | とらんぽ #-
2013/10/28 13:38 | edit

No title

線路の高架化で喜ぶ5歳児・・・良いね~~息子ちゃん♪
あら~ブラはダメなのね。
かわいい!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/10/28 12:41 | edit

No title

息子クンの年齢でもう恥ずかしいのね~~^^;
ふなっしー憎めない顔!気になってます。

URL | ここあん #-
2013/10/28 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1482-26842643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top