ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

バリィさん弁当を持って遠足へ  

今日は息子の保育園遠足~。
年中さんと年少さんで京都市動物園に行ってきました。

普段はギリギリまで寝ている私ですが(←オイ)
今日は久々に早起きしてお弁当作り
DSC_0507.jpg
バリィさん弁当

・バリィさん(トマトライス・薄焼き玉子・ニンジン・スライスチーズ・海苔・ちくわ)
・エビフライ
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・ウインナー
・ミニトマト・グリーンリーフ・ニンジン

玉子がちょっと分厚くなってしまい、
綺麗にご飯を包めなかった・・・なんだか歪なバリィさん・・・。
ってかバリィさんっていうか、ただの鳥?(笑)
あまりバリィさんっぽくならなかったなー。んー、反省。


さて、肝心の遠足はと言うと、
保育園に行く直前でいきなり『えんそくいきたくない』と言い出し大泣き。
理由を聞くと、『ライオンにかまれたらイヤだから』だって(笑)
いやいや、大丈夫ですからーっ!!

結局バスに乗るまで泣いていたみたいだけど、
バスに乗った瞬間、ヒャホーイとはしゃぎ出したそう(笑)
動物園でも終始楽しく過ごせたようでした。
ライオンの檻の前ではかたまっていたみたいだけどねー(笑)


ランキング参加中☆
明日からまた新人さんが来るそう。
今の新人さんだけでも手をやいているのに・・・またバタバタしそうだわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/29 Tue. 17:54 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

ここあんさん

猛獣系がどうも苦手みたい(´゚艸゚)
そのかわり爬虫類館でははしゃいでいたようです(笑)

URL | こもも #-
2013/11/01 10:26 | edit

hanemamaさん

年少さんから下はうちも近くの公園なんだけど
年少さんからはバス遠足なの。
年長さんだと水族館になるから、金額的にもレベルアップ??(笑)

なんとかバリィさんに見える?
息子にははじめ、『キイロイトリ?』って聞かれたから
かなりショックなのよねー(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/11/01 10:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

ライオンの檻の前では挙動不審だったみたいだけど
それ以外は楽しめたようです(*≧m≦*)良かった~♪

URL | こもも #-
2013/11/01 10:22 | edit

ぱーくままさん

初見で『キイロイトリ?』って聞かれてたので
やっぱりちょっと微妙な出来だったのかも・・・(;´Д`)

新人さんはマジメにやってくれる人なら
全然教えるのは苦じゃないんだけど、
メモとってって3回言ってもメモとってくれないし
ちょっとメンタル病んでる子なので扱いにくいのよね・・・。
この上、さらに新人さん投入と思うと、お世話係としてはツライとこです(泣)

URL | こもも #-
2013/11/01 10:21 | edit

No title

理由がまた;;ライオンにって息子クンらしい!!
バリィさん弁当作って欲しいです!!

URL | ここあん #-
2013/10/31 18:20 | edit

No title

遠足シーズンだよねぇ~♬
バスに乗って動物園なんていいね~!
うちの保育園は、近場の公園よ(ー_ー)!!
バリィさん可愛いじゃーん!!全然、上出来でしょ!!
さすがだわ♡
ライオンさんにも噛まれなかったようだし(笑)
楽しめて良かったね♬

URL | hanemama #-
2013/10/31 16:48 | edit

No title

バリーさんかわいい!!!!
「ライオンに噛まれそう」だったのね。。。。
楽しめたかな?

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/10/30 21:14 | edit

No title

バリィさん弁当、かわいすぎー!!!
息子さん、バリィさんってわかったでしょ?

ライオンにかまれたら・・・って可愛い(^^)
うちのこんちゃんも、年長の動物園遠足でライオンコーナーには行きたがらずでした(^_^;)

私も、今、バイトで、ベテランさんたちに、新人さんがいるからめんどくさいって思われてます(汗)
次は使える人だといいですね☆

URL | ぱーくまま #-
2013/10/30 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1483-a391c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top