ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ドライヤーでビューン  

今週中頃からをしだしていた息子、
金曜の昼に発熱し、久々に保育園から呼び出しをくらっちゃいました。

あいにく、夕方まで出勤の日だったし、
ピークが終わればホールは私1人だから変わりもいないので
申し訳ないけど実家の父にお迎え要請。
こういう時に実家が近いとホント助かるわ~。

一時は38.6度まであがっていた熱も、
今朝にはある程度下がってきて元気だったけど
念のために小児科に行って咳用のをいただいてきました。
早く治しきっておくれ~。


ところで、ガラリと話は変わりますが、新しいドライヤーを購入しました。
DSC_0509.jpg
Amazonのポイントの期限が切れそうだったので
そうだ!ドライヤーがめっちゃ古いから買い替えよう!と
いろいろ物色してレビューの良さそうなものを購入。

買ったのはこちら

Panasonic ヘアードライヤー イオニティ

今ってイオン対応のドライヤーでも結構お安いんだねー。ビックリ!
マイナスイオンって結局、
実際は効果あるのかないのかどっちなんでしょ?
前にマイナスイオンは実は効果ないとかいうニュース読んだ気がするけど・・・
その後、効果は立証されたのでしょうか??

ま、なんにせよ、私が実家にいる時代から使っていた
安物のクルクルドライヤーよりは格段に性能はいいに違いない。
DSC_0512.jpg
『つめたいかぜもでるなんてスゴイねー!』
息子もおニューのドライヤーにテンションUP。
これで家族みんな、さらさらヘアになれるかな~?(笑)


ランキング参加中☆
結露しだしてきたなぁ。
めんどくさい時期が始まります…(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/02 Sat. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

ぱーくままさん

先っぽないとか(笑)
でもわかるー!完全に壊れきらないと買う踏ん切りがつかないよね。
ウチのドライヤーも若干割れてるトコあったけど、
使う分には支障がなかったから、なかなか買い替える機会がなくて・・・。
今回やっと買い替えられて良かったわ(≧∀≦*)

お子ちゃんたちの風邪、うつしあいっこにならないといいね。
お大事にしてください☆

URL | こもも #-
2013/11/05 00:57 | edit

うっかりママさん

もう結露しだしてるよ・・・。
垂れてくるほどじゃないけど、
さすがにそのまま放置にはできないレベルになってきてるから
今週からは結露との戦いスタートよ(´;ω;`)
朝のめんどくさい作業がひとつ増えちゃったわ・・・。

モニターはやっぱ根気だよ。
お互い頑張ろうね~(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/11/05 00:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

寒さが一気にきたから、
なかなか体調管理が難しいですよね(。≧Д≦。)

うさぎぴょんさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

URL | こもも #-
2013/11/05 00:43 | edit

あずまま。さん

ありがと~。
おかげさまで元気になってきたよ。
まだ咳がちょっと残ってるから、
また酷くならないように気をつけなきゃ・・・。

今まで使ってたドライヤー、
ホント古かったんだけど、壊れないからなかなか買い替える機会がなくて
今回やっとおニューになりました~(人´∀`●)
早く乾くし快適だわ♪

URL | こもも #-
2013/11/05 00:39 | edit

とらんぽさん

マイナスイオンの効果って微妙ですよね。
効果あるのかないのかわかんない・・・。
髪の毛が少しサラサラになって気がいないでもないけど
本当にイオンのおかげか気のせいか・・・(笑)

おかげさまで息子は元気になりました~。
連休はほぼ家の中でしたけどねー(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/11/05 00:28 | edit

No title

息子さんは咳のお熱なんですねー(>.<)
うちは木曜夜からくうちゃんがお熱でした!
そこからみんな、ちょっと風邪っぽくって、嫌な雰囲気になってます(汗)

新しいドライヤー、いいですねー♪
我が家のドライヤーも私が実家から持ってきたもので、すでに壊れて先っぽがないけど、風は出るので使ってます(笑)

URL | ぱーくまま #-
2013/11/04 20:36 | edit

No title

モニターの件ありがとうね♡
やっぱり努力なしでは当らないのねー。
地道に頑張ってみるよ♪

息子くん、体調はどうかなぁ?
熱は下がったかな・
この時期はすぐに風邪ひくから嫌だよねー(>_<)

もう結露してきた?
うちはまだだなぁ。
ホントに面倒だよねー(^_^;)

URL | うっかりママ #-
2013/11/04 20:09 | edit

No title

熱下がってよかったですね。
気温の変化が激しいから風邪引きやすいですものね。

息子ちゃんドライヤー楽しそう!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/04 09:12 | edit

No title

息子ちゃんの熱はどうですか?
酷くならないと良いですね。
子供の体調もとても心配ですが
仕事をされているとそちらの責任も大変ですよね。
でも、助けてくれる家族がいるってとてもありがたい事ですよね!!

ドライヤーって壊れないとなかなか買い直さないから、かなり古くなっちゃいますよね(笑)

URL | あずまま。 #-
2013/11/03 22:53 | edit

No title

こんにちは!

イオンドライヤー! 妻も使っていますがなんだろう、どんな効果があるのかよく分かっていないようです(●^o^●)
息子君、体調大丈夫ですか? この時期に風邪だとちょっと大変ですよね(>_<) インフルもあるし速く治るように私も祈っています。

結露嫌ですよね、うちも凄いから嫌だなー(´・c_・` )ウーン・・

URL | とらんぽ #-
2013/11/03 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1484-3f824310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top