ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

バザー&ゲームイベント  

昨日は保育園の秋のお祭りイベントの日。
バザーやら、子どものゲームコーナーなどがあるイベントです。
DSCN1973_convert_20131103222859.jpg
バザー会場の近くの公園でお友達と会い、早速遊び始めちゃいました。
おいおい、バザー行こうぜ、バザーに。

お友達がやっていたブランコの立ちこぎ
DSCN1974_convert_20131103222841.jpg
今まで怖がってやらなかった息子だけど、
お友達がやっているのを見て触発され、恐る恐るやってみたらできたー♪
『かたあしでもできるよ~』と得意げです。
 
 
バザーを物色した後は子ども用のゲームコーナーの会場へ。
DSCN1975_convert_20131103222815.jpg
何種類もゲームがあって、
年齢の数だけゲームをクリアすると景品がもらえます。

魚釣りのゲームでは、自分の好きなタコとイカをGET(笑)
『ママちゃんにウニとってあげようとおもったけど、なかったねー』
あ、私の好きなものまで釣ってくれようとしてたのね、ありがとう。
でも確かにウニは・・・なかったね(笑)

他にもサッカーゲームや的当てなどして、
短い時間だったけど楽しく過ごしました。
DSCN1982_convert_20131103222753.jpg
風船がたくさん置いてあるふわふわゾーンでは大暴れ。
紫の風船ばかり集めて『どくガス~』だって(笑)
そのうちまわりの子たちも紫の風船を毒ガス扱いしだして笑っちゃった。
なんちゅー遊びしてるんだか・・・。


ランキング参加中☆
一気に寒くなるみたいね。
みなさん風邪ひかないようにお気をつけて~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/04 Mon. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

そんなブームの火付け役になられても・・・って感じですよね(笑)
どうせ火付け役になるなら、
もうちょっといいブームの火付け役になっていただきたいわ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2013/11/05 23:43 | edit

hanemamaさん

夏祭りとこの秋のイベントは保護者主催だから
もちろん親も参加できるよ~。
普段、あまり他のママさんと会うことないから、
こういう機会に少しお話できるのはありがたいわ♪
子どもも楽しめるし一石二鳥(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/11/05 23:42 | edit

でごいちママさん

ポケモンで紫の毒ガスを吐くキャラがいるのよね~。
だから毒=紫っぽいっていうイメージなのかも。

子ども同士の手づくりお祭りも楽しそう!!
1年生たちは喜んでくれたのかな?

URL | こもも #-
2013/11/05 23:40 | edit

うさぎぴょん♪さん

実際のウニをプレゼントしていただきたいところです(笑)
できれば北海道産をね(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2013/11/05 23:38 | edit

No title

こんにちは!

立ち漕ぎとか懐かしい(^○^) 保育園とかに行き出すと、どんどんお兄ちゃんになっていきますね!

毒ガスブームの火付け役に(笑)、息子君やるなo(^▽^)o それだけ楽しめるって大事ですよね。

地域などのイベント、やっぱり楽しそう♫ 大人だけでも参加できるなら行きたい!

URL | とらんぽ #-
2013/11/05 19:59 | edit

No title

親も参加するお祭りイベントなんだねぇ~!
うちの園は、子供達だけでお祭りごっこしてたよ♡
かき氷やら、りんご飴やら、チョコバナナ、、、やっぱり食べる物ばっかり買ってた(笑)
こうゆうゲームとか、子供は喜ぶよねぇ~♬
楽しく過ごせて良かったね♬

URL | hanemama #-
2013/11/05 16:29 | edit

No title

楽しそうですね♪
そっかぁ~バザーの季節でもありますよね。
手作りゲーム、こういうの子供は嬉しいんですよね♪
うちの子は、2年生のみんなで作った手作りお祭りに
1年生を招待するそうで 張り切って出かけていきました。

なんでムラサキが毒ガスなのかな(笑)

URL | でごいちママ #-
2013/11/05 12:45 | edit

No title

ママちゃんにうにとってあげたかったのね♪
優しいな~。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/05 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1486-a076e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top