ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

謎の生物??  

保育園に行くと、子どもたちの描いた絵を飾って作品展が行われていました。
DSC_0548.jpg
少し前にクラス日誌を読んでいたら
年中さんクラスはマジック画を展示すると書いてあったけど
マジック1色かーいっ!!(笑)

せめて何色か色分けして描くとかさせたら
もうちょっと華やかになるのになー。

息子の作品はこちら
DSC_0549.jpg
先月のバス遠足動物園に行った時の絵です。

左上に太陽、その横のぶしゃーっ!ってなってるのがヘビ。赤いのがヘビの舌らしい。
で、右上が雲。その下の檻に入ってるのはライオンだって。
あとは自分とお友達、そして1番下にいる長~い体をした生き物は・・・

ヒツジだそうです(笑)

長ーっ!足多過ぎーっ!
足がいっぱいだから、てっきりいも虫とかの類だと思ってたのに・・・
まさかのヒツジとは・・・。

『ちゃんとからだがふわふわしてるでしょ~?』
お・・・おぅ、確かに言われてみればふわふわ感出てる・・・かな?


ランキング参加中☆
同じ市内の公園に猿が出たそう。
え・・・この辺、野生の猿とかおりてくるの??ビックリ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/07 Thu. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 写真日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

変な持ち方でしょ~?
何回直させても、気が付けばこの食べ方してます(´Α`)
絶対食べにくいと思うんだけどなー。
二つ折り食べは私も小学校の給食の時によくやってました!
普通に食べるよりも早く食べ終われる気がしてたけど・・・
結局喉に詰まるんですよね、あの食べ方って(笑)

URL | こもも #-
2013/11/11 22:38 | edit

花にゃんさん

コメントありがとうございます。

子どもの絵って、オリジナリティもあって
感受性豊かな絵が多いから見ていて楽しいです。
他のお子さんたちも元気いっぱいな絵を描いていて
ステキな作品展でした(人´∀`●)

URL | こもも #-
2013/11/11 22:33 | edit

No title

こんにちは!

遠足の様子が伝わってくる、楽しそうな絵ですね!
羊はきっと、何匹かまとめて書いたから長く見えるのかも(≧∇≦)

大事なのはフワフワ感ですから♪
下の記事で、県名制覇は凄い(O_O) 私は間違うときありますから(笑)
ほんとに、将来が楽しみになります!

パン言われてみたら、確かに不思議。 この持ち方のほうが食べやすいのかな?
あっ、うちの妻は必ず二つ折にして食べています。

URL | とらんぽ #-
2013/11/11 12:40 | edit

楽しさいっぱいの絵

こんにちは。
時々、訪問させて頂いてます。
今日の坊ちゃんの絵、楽しかった遠足、動物園が、画用紙いっぱい描けてていい絵ですね!!!
今しか描けない、この年齢にしか描けない
素晴らしい絵ですね(*^_^*)
これからも、思った通り楽しく描けて、元気に成長していかれることをお祈り致します。

URL | 花にゃん #-
2013/11/10 16:00 | edit

hanemamaさん

みんなが購入してるクレヨンじゃなくて
マジックは保育園のものを共用だから、
1人に何本も渡して描かせる余裕はなかったのかな・・・とか考えたりして(笑)
いや、でもせめてあとで
クレヨンで色塗りさせるとかしたらいいのにな~って思うけどね(●´・з・●)
展示っていうからもうちょっと大がかりなものかと思ってたから
ちょっと拍子抜けしちゃったわ。

一時期、毎日自主的に絵を描いていたけど、
最近はたまに描くぐらいだから、もしかして画力落ちてきたかも?
今回のヒツジはさすがにちょっとビックリだったわ(笑)

URL | こもも #-
2013/11/10 01:33 | edit

でごいちママさん

ねー、1色だとなんだか地味でしょ~?
せめてあとでクレヨンで色をつけさせるとかあっただろうに・・・。
ちょっとビックリでした(  ̄∀ ̄)

あ、ウチの子も保育園入るまでは
落書き帳の半分くらいにだけ絵を描いていて
もう少し大きく描いたらいいのに・・・って何回も言っていたな~。
保育園でまわりの子の絵を見て、
大きく描けるようになってきたかも。

URL | こもも #-
2013/11/10 01:29 | edit

うさぎぴょん♪さん

子どもの絵って思いがけないものができあがったりして
見ていておもしろいな~って思います(*≧m≦*)
もうちょっと大きくなると固定観念が出てきて
枠に収まった絵になっちゃうんだろうなー。

URL | こもも #-
2013/11/10 01:25 | edit

No title

確かに、1色かーぃ!って感じだね(笑)
でも、みんな楽しそうな絵描いてるねぇ~♡
子供の描く絵は本当可愛いわ(^^♪
息子ちゃんの芸術センス、かなりレベルUPしたのに、
そうか、、、ヒツジか、、、、^m^♡

URL | hanemama #-
2013/11/08 16:34 | edit

No title

ペン1色・・・たしかに~~(笑)
息子ちゃんの絵、凄く賑やかに描けてていいですね!
紙いっぱいに描ける子はいいらしいですよ~。
ちなみにうちの子は、いつも下の方に小さく、そして細かくで^^;
こうやって描けるのがうらやましいです。

芋虫??じゃなかったのね~~(笑)

URL | でごいちママ #-
2013/11/08 14:59 | edit

No title

ちゃんとふわふわになってる!
こういう風に見えてるのね。
おもしろいね!
このころの絵は、思いもよらなかったりするので見ていて楽しいです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/08 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1489-11bfcaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top