ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

JR見学  

昨日から息子の左目の下が少し腫れ、目やにまで出てきました・・・。
ものもらい?と思って眼科に連れて行くと、
なんと風邪からくる炎症なんだとか。へー、そんなのあるんだ~。

ってか、風邪ひいていたの先週なんですが・・・今さら?
それともこれからまた風邪ひくのか?勘弁してくれー!


さて、本日はJR吹田工場一般公開に行ってきました。
DSCN2004_convert_20131109231259.jpg
私鉄電車イベントだと、見られる車両もほぼ同じものばかりだけど、
JRだとさすがにいろんな車両があるね~。
 
 
目(正確には下まぶた)が痛いので、いつもよりゴキゲンななめな息子だけど、
電車を見ると、やっぱりゴキゲン120%~!!
DSCN2007_convert_20131109231233.jpg
テンションあがりまくっていました。

天気も良くて日中はあたたかいくらいだったから、
絶好の電車日和(?)でした。
DSCN2003_convert_20131109231320.jpg
でもさすがJR、私鉄と違って工場内も広い!
歩き回るだけでも疲れるわ~。
ま、その分、人酔いせずに済むので助かりますが(笑)

今回のメインはこちら
DSCN1999_convert_20131109231339.jpg
事前応募で当選した運転席写真撮影会

オーシャンアローの運転席で写真撮影してもらえるの。
撮った写真はプリントアウトしてくれるし(費用100円)、
自分のデジカメでの撮影もOK。

でも事前応募で時間も指定だった割には
1時間以上順番待ちしなきゃならなくて疲れました・・・。
待ち時間はオーシャンアローの車内でゆっくり座れたから良かったけど、
長時間待った割には写真撮るだけで運転席触ってる時間なくて
息子的には不完全燃焼だった様子・・・仕方ないか。


帰る頃に着ぐるみ発見!
DSCN2009_convert_20131109231210.jpg
以前見たことのある踏切のキャラクターストッピーくん
右は非常ベルをモチーフにしたココプッシュくん

・・・でもあれ?ストッピーくんって前にも会ったことあるけど、
もっとスリムであまりかわいらしい感じではなかったんだけどなー。(以前の記事はコチラ
ゆるキャラブームにのっかろうと、ちょっとかわいらしくアレンジしたのかしら?


ランキング参加中☆
息子の目が早く治りますように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/11/09 Sat. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

hanemamaさん

よく見て。鼻の部分が『O』になってんのよ。
目の『S』と合わせて『SOS』!(笑)
非常ボタンだからねー(  ̄∀ ̄)わはは・・・

息子の目の下の腫れは随分おさまってきたよ。
目自体は充血もしてなくて、目の下が腫れてたんだよね。
多分鼻から菌が入ったみたい。
そんなのあるなんて知らなかったからビックリだったわ。

URL | こもも #-
2013/11/11 22:41 | edit

とらんぽさん

私鉄ももちろん○○系とかで種類があるんですが、
基本的な配色とかは一緒だし、JRほど変わり映えしないんですよね。
JRは特急車両とかたくさん種類があるから
息子的にも見ていて楽しいみたい( *´艸`)

URL | こもも #-
2013/11/11 22:35 | edit

ここあんさん

風邪が目にくるってビックリよね。
私も初耳だったけど、
保育園の先生は目の下が腫れてるのを見て、
『多分風邪のせいやと思うけど・・・』って言っていたので
そんなに珍しいことでもないみたい(●´・з・●)

URL | こもも #-
2013/11/11 22:31 | edit

うさぎぴょん♪さん

普段は運転席なんて乗れないから
こういうイベントで乗れる機会があると嬉しいです(*´w`*)
息子も大喜びだったけど、もう少し1人あたりの時間が長いといいのにな~。

URL | こもも #-
2013/11/11 22:29 | edit

No title

ここプッシュくんって(笑)
目がSの字になってるのは何なんだろう。。。
息子ちゃんの目はどうかな??
確かに風邪引いた時に似たような症状になった事あるけど、、、うちは結局結膜炎だって言われたような。。。
酷くなってないといいけど。。

URL | hanemama #-
2013/11/11 16:16 | edit

No title

こんにちは!

ゆるキャラも争いが凄いから、こっそり可愛くしたんでしょうね(笑)
ここプッシュ君もいい味出してますね(^O^)

そうか私鉄とは違い、やっぱり凄いんだ! もうちょっと触りたいのはわかるなあー(≧∇≦)いつかは、息子君が乗る日もくるかも!

目、心配ですね。 早く治りますように(O_O)

URL | とらんぽ #-
2013/11/11 12:00 | edit

No title

運転席!貴重ですね~~
風邪からくる目の病気ってあるんですね!
早くよくなりますように

URL | ここあん #-
2013/11/10 14:46 | edit

No title

運転席に乗れるとまたテンションが上がりますね。
楽しそう!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/11/10 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1490-754aac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top