ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レンジャーキーとトッキュウジャー  

今日は月に一度の身体測定の日。
DSC_0706.jpg
103.9センチ。
ここ数ヶ月順調に伸びてたけど、あらあら停滞期?

ってか、左の平均値の表を見ていたら、
ちょうど全く同じ103.9センチの枠があったけど、なんと4歳男児の平均値(笑)
ウチの息子、もう5歳半なのに~(泣)
息子よ、頑張って大きくなりたまえ。


そんな息子、なにやらレンジャーキーを並べて遊んでいました。
DSC_0712.jpg
『ドッジボールしてるの~』
え・・・?
息子の方にある倒れたレンジャーキーたちは
どうやらドッジボールで撃墜された子たちのよう(笑)

『はーい、つぎはかごめかごめをしまーす』
DSC_0714.jpg
ん?かごめかごめって内向きに円陣組むよね?
これじゃおしくらまんじゅうだと思いますが・・・。
世界を守るヒーローたちなのに、ドッジボールやかごめかごめって・・・平和だな(笑)


さてさて、話は変わりますが、
来年から始まるトッキュウジャーの画像が出てきましたね。
もう見た人いるかな?
鉄男な息子を持つ我が家は
まだ見ぬトッキュウジャーにかなり期待していたんだけど・・・

シャレにならんくらいダサい・・・なんかデザインが古い・・・ってか本気でダサい・・・。

クリスマスプレゼントは控えめにして、
トッキュウジャーが出たらロボとか買ってあげようかと思ってたんだけど、
どうしよう・・・あんなダサいロボ買いたくない(泣)


ランキング参加中☆
前から思ってたけど、戦隊ヒーローって、
カッコイイ→ダサい→カッコイイ→ダサいのサイクルよね。
やっぱり次はダサい年だったか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/06 Fri. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

ゴウカイジャーぐらいのかっこよさを期待していたのに・・・
ありえないくらい昭和な香りを醸し出してますよ(;゚;Д;゚;; )
ネタに走ってる感がぷんぷんする戦隊です。
コスチュームも酷いけど、ロボがなぁ・・・ハァ・・・。

URL | こもも #-
2013/12/09 00:22 | edit

うさぎぴょん♪さん

平和ボケな感じのレンジャーたちでしょ?
こういう世界なら変身する必要もなさそうだけどねー(笑)

URL | こもも #-
2013/12/09 00:02 | edit

みぃさん

ホント、一気に昭和な雰囲気よねー!
なんか笑いに走ったの?
全体的に手抜き感も半端ないし・・・。
1回くらいロボを買ってあげてもいいなって思ってたけど
さすがにあのロボは買えないわー。
パワーアップしたらかっこよくなるかな?(´ε`;)

URL | こもも #-
2013/12/09 00:00 | edit

ぱーくままさん

レンジャーキー、違う遊び方で大活躍してるよー。
車のオモチャに乗せて遊んだり、
ほぼお人形さん扱いしてるかも(笑)
なんだかんだで長い間遊んでくれてるし、良かったな~って思います(人´∀`●)

トッキュウジャー、検索してみて!
めっちゃ昭和な感じのデザインです・・・。
もうちょっとカッコイイ系を期待していたんだけどなぁ(●´-ω-)
これはこれでネタとして吹っ切れた感じでやってくれるならいいんだけど・・・。

URL | こもも #-
2013/12/08 23:56 | edit

No title

こんにちは!

こんな平和なヒーローもいいですね! ヒーローが遊んでいられる世の中って大事かも(●^o^●)

そうなんだ(>_<) 次ぎのやつはそんなにダサいのか。。。。最近ではゴウカイジャーが一番カッコいいかな
うーん、これはプレゼント悩みますね!

URL | とらんぽ #-
2013/12/08 20:42 | edit

No title

カゴメカゴメにドッジボールとは~♪
優しい息子ちゃんの世界では、レンジャーも悪者がいなくて平和なのねヽ(^。^)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2013/12/08 11:39 | edit

No title

見ました見ましたwなんか一昔前のレンジャーみたいですよねw
みなれてくるんだろうけど、なんかやだ~w

URL | みぃ #-
2013/12/08 06:46 | edit

No title

レンジャーキーでこういう遊び方があったとは(笑)
かつくんはないなー!

トッキュウジャー、そうなんですかー?
我が家も期待してましたー!!!

URL | ぱーくまま #-
2013/12/07 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1493-3b108ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top